SSブログ

INTERNET FM [music]

インターネット・ラジオというのがあります。
光接続が一般的になった今は特に便利なものとなりましたね。
最近「radiko.jp」が開局して話題になりました。
昔慣れ親しんだ文化放送やニッポン放送、
TBSラジオやTOKYO FM、
さらにJ-WAVEなどがインターネットで聴けるというサイトですね。

radiko.jpg

僕もよくインターネット・ラジオは利用しています。
仕事中、CDを取り替えるのも面倒なくらいに忙しい時は特に便利です。
自分のお気に入りの曲しか入っていない iTunes もいいのですが、
たまには知らない曲をかけ続けてくれるようなFMラジオがいい感じです。
特に外国のラジオを聴いてるような気分になれるラジオがいい。
英語のDJやジングルが入ってるようなの。
といっても、ロックやポップスのラジオ・サイトでかかるような曲にはどうしても好き嫌いがあってね。w w
それならCDや iTunes で十分なわけです。
なのでなるべく好きな雰囲気だけ味わえるサイトとなると、やっぱりこれでしょう。
前ブログでも紹介したことがあるのですが、
今も昔も僕が一日中かけているのがこの KAPA です。
ハワイイのコンテムポラリーからトラディショナルまで、
一日中色んなハワイアン・ソングをかけ続けてくれます。

聴くのはとっても簡単です。
サイトにアクセスしたら開くTOPページの右上にある「LISTEN LIVE」をクリック。

kapa_01.jpg

次のページの<<64k>>をクリックしたら別ウインドウでストリーミング・プレイヤーが開くので、その状態でラジオが始まります。

kapa_02.jpg

以上です。
このストリーミング・プレイヤーさえ閉じなければ、サイトページは閉じてしまっても大丈夫ですから。
しかもこのストリーミング・プレイヤーには現在かかってる曲名とアーティスト名が表示されてますから、気になるアーティストがいたらチェック出来るというわけです。

kapa_03.jpg

他にも沢山インターネット・ラジオがあります。
ハワイアンのサイトも沢山あるんです。
有名な KAKUKPOA とか レゲエやアイランド・ミュージックなどを流してくれる KCCN とか。
でもやっぱり KAPA の音の良さはピカイチです。

そんな風に、寒い季節を乗り切るアロハさんなのでした。
寒い季節でも、アイランド・ミュージックとDJの軽妙なイングリッシュ・トークが南の雰囲気を運んでくれますからね。
皆さんは、インターネット・ラジオ楽しんでますか?
お気に入りのサイトがあったら教えてくださいねー。 w w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

hawaiian songs


nice!(85)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。