SSブログ

10万ヒット?? [baseball]

10man.jpg

昨年の夏にソネブロに引越してきて半年ちょっと。
今まで気にしたことがなかったので気がつきませんでした。
累計という数字。
つまりこれはヒット数というかアクセス数ですよね?
ずっと9000ヒット台くらいだと思ってました。
「ああ、凄いなー。1万ヒットか!随分たくさんの人が見に来てくれたんだなぁ」
そんな風に感慨にふけっていたんです。
でもよーく見ると , の位置が???
「なにーー!? 10万ヒットー????」
もう感慨なんてもんではありません。
きっと数あるブログの中では10万アクセスが凄いわけじゃないのだろうけれど、
10万という数字の響きが僕的には凄い(笑)。
なので「何アイツ10万で騒いでるんだ?」なんて思わないでくださいねー。
なんだか感謝感謝な気持ちでいっぱいなんでございます。
みなさま、どうもありがとうございます。
これからもマイペースで頑張りますので、
どうかお付き合いくださいませー! w w w

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♫

PB030019-72.jpg

で、ヒットはヒットでも息子のヒットのお話です。(笑)
さてさて4月の29日。
息子の野球チームの準決勝の報告をさせていただきます。
相手チームは、同じ地区リーグの強豪チーム。
ずっとそこに勝つことを目標にして来たくらいに強いチームなんですね。
昨年度、うちのメンバーが5年生の時に、
同級生なのにすでに6年生のトップチームでレギュラーだった子が4~5人いるすごいチーム。
今大会のすべての試合をコールドゲーム(7点差以上がつけば試合成立となります)で勝ち上がってきた事実上の優勝候補No.1のチームなんです。
絶対に簡単ではない相手。
こっちは今の勢いで対抗するしかない状態なんですよね。w w
実は同じ地区ということもあって、双方のチームにはクラスメイトもかなりいるんです。
なので前日は学校でかなり挑発されたみたいです。
まあ子供のやることだから知れてるんですけども。(笑)
そんなこともあって、並々ならぬ決意で臨んだ準決勝でした。

試合開始早々、先方の攻撃時の1アウト2・3塁のピンチを切り抜けました。
その次の回には、息子のセンター前のヒットを皮切りに、3者連続ヒットで息子が生還。
8番の子のライトフライでタッチアップで追加点。
いきなり2点を先制する好スタートでした。
その後もライトの子(うちの唯一の女子プレイヤー)が
ライトオーバーかというような大飛球を好捕したり、
難しいファウルチップをキャッチャーの子が好捕したりして、
今までの勢いのまま、完全にうちの流れかと思いましたよ。

でも相手は足を絡めたミスのないプレイでプレッシャーをかけてきます。
ちょっとしたファンブル(お手玉)で楽々セーフ。
慌てたうちの内野陣のミスをどんどん突いてきますからね。
そこでうちのエースの球には逆らわずミートを心がけ始めます。
ランナーがたまった所で長打が連続で続いてあっという間に逆転されました。
強豪チームの完成されたプレイの数々はやっぱりひとつ次元が高い感じがしました。
その後はもう大会前の我がチームに戻っちゃいました。w
今大会、上手にさばいていたプレイにもミス。
息子に至ってはなんでもない左中間のフライを落球。
頼りの内野陣も暴投などを繰り返し、振り返れば9対2。
最終回を待つことなく、コールドゲームで負けちゃいました。

勢いと自信でノーミスに近い試合をこれまでやってこれました。
ミスが単発であっても大事には至らず、
その後に必ずそのリカバリーが出来てきてた我がチームでした。
でも、あっけなく自滅して負けちゃいましたね。
昨年まで何度となく見てきた光景です。
挑発するクラスメイトに対するライバル心でいつもとは何かが違ったのかも知れません。
今大会は毎試合、子供たちがのびのびと野球を楽しんでる感じがありましたが、
昨日の試合は覇気の質がどこか違いましたからね。
でも、これも実力なんだと思うのです。
何にも出来なかった試合後半のダメな自分たちも実力なのですね。
試合終了後は試合に出れなかった子も含めて全員がしゃくりあげるように泣いていました。
自分たちの野球が出来なかった悔しさ。
ミスをしたら絶対に悔しいだろうと思います。
それを生かすかどうかは、子供たち自身にありますからね。
どうかこの涙、悔しさを忘れないで欲しいと思うのですよ。

ここまで強豪と呼ばれるチームを破って勝ち上がってきた自分たちの野球も実力なんです。
ずるずると後退してゆく試合運びの中、
センターのキャプテンの子はセンター前のライナーをダイビングチャッチでアウトにしたり、
前の試合で、最終回に自らの乱調でチームに迷惑をかけそうになった2番手のピッチャーも素晴らしい投球を見せました。
そして何よりも、あのチームから連続安打で先制点をもぎ取っていますからね。
今まで練習してきたことが形になっていることは紛れもない事実なのですから。

もっともっと、子供たちが自信をつけて、
野球を楽しむことが出来るように、
自分たちの持っているすべてを教えてあげたいと思います。
負けちゃったとはいえ、5日の3位決定戦が残ってますからね。
また出場権を得た県大会も始まります。
同地区のリーグ戦もあるので昨日の借りは返さないといけません。
秋にはこの市の大会がまたありますから。
もっともっと上手になって、子供たちと我々指導者が一緒に喜べる瞬間を目指したいと思います。

応援していただいた皆さんには感謝です。
負けちゃってすみませんでした。w
弱小のデコボコチームですが、これからも頑張りますねー。
よかったらまたお付き合いくださいませ。

マハロ!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music file.


nice!(94)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。