SSブログ

フラ・シーズン到来! [hula]

P5150019-72.jpg

辻堂の海浜公園内の芝生広場の片隅にイベントデッキが出来たそうで。
まあ、芝生の上にどっかから持ってきた板を並べて置いただけのステージなんですけれどもね(笑)。
そのイベントデッキのこけら落としのイベントが先日ありましてね。
そこで我が娘が踊りました。w

P5150027-72.jpg

最近は息子の野球チームのコーチが忙しくて、なかなか時間が取れなかったんですが。
この日は徹夜仕事明けで、茅ヶ崎に帰ったのが13時くらい。
息子の野球は練習試合で、僕が行っても間に合わない時間だったのでお休みをいただいてました。
娘のステージは14時頃。
「おお!近いし、久しぶりに見れるな!」
徹夜明けもなんのその。
自転車を飛ばして駆けつけましたよ。(笑)

新衣装に身を包んだ、久しぶりに見る娘のステージ。
「馴れてない曲なので間違っちゃったらどうしよう」
という娘に
「大丈夫。フラはありがとうの踊りやから、ちょっとくらい間違っても笑顔で踊ってたらいいんやで」
と言っておきました。
案の定、娘は少し間違っちゃったらしいのですが、
僕の言葉を思い出して笑顔でずっと踊ったよ、と言ってました。
なので僕らには間違いがわからないくらいでしたから、全然大丈夫です。
フラは特に、気持ちよく踊ることが一番大事だと思いますからね。

フラもいよいよ本格的なシーズンということで、
娘のステージもどんどん増えてゆく予定です。
今月29日(僕の誕生日!w w)には江ノ島でアロハ・サンセットが開催されます。
Scan20001-45cc5.jpg
あの江ノ島頂上のサムエル・コッキング苑内に設けられた特設ステージで海をバックにフラを踊るイベントですね。
総勢300 名を超えるフラ・ステージ。
そして日本のトップケイキハラウ(子供のフラ) や地元のハラウが江ノ島に終結する、フラの大イベントです。
昨年の秋に開催されたアロハ・サンセットにも娘は参加しましたが、珍しいハワイイのビールやアイスクリームが売ってたりして、なんかのんびりしたイベントでした。
朝から準備して1曲かよ!的に参加側(お母さん方)には不評なイベントですが(笑)、
なによりも、海や夕日をバックにフラが踊られ、ハワイアンが演奏されるのは素敵な時間です。
ここでまた娘が踊れるのは僕的には嬉しいことなんですけれどねー。w
翌日の30日にはFMヨコハマの公開生放送イベントがまたこの辻堂海浜公園の板の間で行われるそうで、
娘たちが Laula というSURF-POPユニットの演奏のバックで踊る?という情報もちらほら?w w
こちらも盛大な屋台がたくさん出るそうですから、公園で遊びがてらどうでしょう?w w

昨年に引き続き、TDLでの踊りも実現するかもしれませんから、娘のフラも本格シーズン到来ですね。w
皆さんもお暇ではないでしょうけれど、
お時間があれば江ノ島や辻堂海浜公園へ遊びに来てはいかがですかー?w
僕も息子の野球も大変ですが、出来るだけ見に行ってあげたいと思うんですよね。
ほんとになんとかしたいなぁ。
でも、仕事も大変だけど、お父さんは頑張るんだな。w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music file.


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。