SSブログ

梅雨を越えてゆこう! [music]

残念でしたね。
日本代表。
でも今大会の日本代表は素晴らしいサッカーだったんじゃないでしょうか?
今日はちょっと皆身体が重たかった感じでしたが、
今までの負けとは明らかに違う今回の負け。
これまでもジャイアント・キリングも含めた強豪に勝利したことも多々ありましたが、世界と互角に戦える日本になってくれた感じがとてもします。
前へ進める今回のW杯だった気がしますよね。
よくやった。松井くん。中村憲剛くん。
まあ、僕はサッカーには人には言えないくらいの複雑で深い想いがあり過ぎて、
いつも文章にした後で後悔するからここでは書きません。w w
でもよく頑張った!川島ー!w
だからみんなどんどん書いてあげてくださいねー!

そういうわけなら、ここは気分を変えてね。
梅雨と敗戦の鬱を晴らす気持ちのいい音楽のお話でも。w w
なんでこんな時にサッカーの話題じゃないのかと言わないでね。
不快な梅雨を乗り切るためのアイテムはW杯だけではありません。
気持ちのいい音楽はいつの時代も僕らの最大の癒しですからね。
と言っても僕の気持ちいい音楽が皆さんの気持ちいい音楽とは限らないわけでね。
そこんとこは大目に見ていただきたいざます!

midnightyoung22-img600x597-127708641881ncyy5641.jpg

『True Love』(1983年)。
Craig Ruhnke(クレイグ・ランク)の2ndアルバム。
カナダのトロント出身のシンガーソングライター。
捨て曲のない完全無欠のAORアルバムと言えるでしょうか。
そして最強のオープニングチューンで梅雨を吹っ飛ばしましょう!


Craig Ruhnke - Keep The Flame

7bab040f.jpg

当時、アナログのLPレコードで聴きまくった名盤。
若かりしあの頃の僕はまだ見ぬアメリカを夢見ながら、
ウエストコーストという言葉の響きになんともいえない憧れを抱いていたものです。


Craig Ruhnke - Nancy Jane

この2ndの前に当然 1st がありましてね。
『Just Like The Old Times』(1982年)。
残念ながらどちらもCD未発売。
なので双方とも幻の名盤と呼ばれていますね。
どちらもお薦めのゴキゲンなサマーアルバムとなっています。
1st からもまずオープニングチューンを。

0000242.jpg


Craig Ruhnke - Baby Blue

残念ながら彼のこれ以前の経歴はよく知りません。
この2枚だけで充分と言えば十分な感じとも言えますけれども。(笑)
とにかく夏になれば毎年、僕の部屋のターンテーブルでクルクル廻ってた愛聴盤でした。


Craig Ruhnke - Reach Out

「オレはこんなナヨナヨした音楽なんて聴いてらんねえし!」とか
「ミュージックってのはロックンロールだぜ!」
みたいな方々にはなんの効果もありませんからご了承を。w w w

久しぶりに音源を探してアップしてみたら、やっぱり気持ちいいじゃないですか!w
気持ちいい音楽で、梅雨を乗り切る!w
クレイグの音楽はやっぱりぴったりだと思うんですけどね。
日本のW杯は終わってしまいましたが、
これからも素晴らしい試合はたくさん待ってますからね。
W杯はまだまだ続きますから。
敗戦は悔しいですが、
せめて気持ちのいい良質な音楽で、
今年の梅雨を乗り切りましょうね!(笑)

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。