SSブログ

熱い夏 [home]

P7290005-72.jpg

先の木曜日。
娘がTDLでフラを踊ってきました。
そういうイベントで、娘は出演者というわけです。
でも付き添いの親御さんはもちろん有料。
一瞬踊るだけなんですが、朝早くから結構な時間を拘束されます。
なのでイベント終了後に開放されてTDLを楽しもうにも、
出遅れ必至で当然アトラクションに並べるはずもなく
折角のTDLも楽しめる感は少ない残念なイベントなんです。
しかも大雨の中で踊ったため、
見てくれる人も少ないし、
終わってからのフリータイムも、
激しい暴風でアトラクションどころじゃなかったという
さらに残念なイベントとなってしまいました。
でも「TDLでフラを踊る」ということは本来とっても嬉しいことなんですよね。
そんな経験は誰もが出来るわけじゃないのでね。
シンデレラ城をバックに踊る娘は、立派なTDLのイベントの出演者ですから(笑)。

息子の方はと言えば、いよいよ県大会の開幕です。
各地域で春の市の大会でベスト8以上になったチームが、
神奈川県の少年野球協会からの推薦で色んな大会に振り分けられる、といった様子。
なので色んな県大会がある中、
僕らが参加したのは県から推薦されたこの大会ということになりました。
昨日の日曜日、横浜スタジアムで開会式を行いました。

P8010013-72.jpg

プロが使用するスタジアムでの入場行進。
みんないい思い出になったことでしょう。w
そして本日月曜日にはいよいよ開幕戦ということになります。
さてさて結果は? w
各地域を勝ち残ってきた強豪ばかりの大会ですからね。
いい報告が出来ればいいんですが、
まあどんな結果になったとしても頑張った結果ですから。
堂々とまた報告したいと思います。w

娘も息子も、夏の盛りに自分の日々の鍛錬の成果を披露する機会に恵まれています。
お稽古ごとやスポーツなど、
何かを習得するための団体に属しているということは、
より上の自分を目指す機会を持っている、ということです。
直接的に生活の足しになるとか、
具体的にいつか人生のためになるとかは関係ありません。
自分の能力のなにかを上のレベルに上げるために
修練や鍛錬を繰り返す、ということですからね。
なんとなく小学生時代を過ごすのと、
何かに打ち込んで過ごすのにどんな違いがあるのかはわかりませんが、
小学中学を分けるというよりは「常に打ち込んでることがあるかどうか」はとっても大切なことのような気がするんですよね。
それこそが、実は自分の未来に役に立つことなのかも知れませんからね。

いい経験はいい想い出になるものです。
いい経験をたくさんして欲しいと思います。
夏はまだまだ本番ですから!
皆様もどうか熱い夏を。w

マハロー!


Hayley Sales - Keep Drivin'


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(77)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。