SSブログ

湘南百景 vol.013 ~ 口実HANABI [shonan]

P8070015.jpg
P8070017.jpg

茅ヶ崎の風物詩。
今年もサザンビーチの花火大会が開催されました。
ここ10年間、毎年この日は、
古くからの友人を招いて我が家でBBQをしています。
昼過ぎから夕方くらいまでダラダラと過ごして、
浜でドーンと音が聞こえたらブラブラと浜へ向かうのです。
用事があるわけでもなく、
でも何かを口実に集まって、
何でもないことをウダウダ話すゆるゆるの集まり。
大人になればなかなか時間を合わせることが難しくなるものです。
でも、京都時代の僕を知る友人が中心ですが、
「まあ年に一度の事だし行ってやるかぁ」的に集まってくれる友人たちにも感謝です。w w
花火を歩いて行ける距離で(2階のベランダからも見えますから)毎年見れる生活。
海辺でよかった。w w
みんなに来てもらえる大きな口実にもなるわけでね。w
「大人だし、大変だから無理そうならいいからねー!」
なんて態度でみんなにはインフォメーションをしていますが、
年間を通じて実はかなり楽しみにしているイベントのひとつなんです。w
みんなは僕が拗ねるのを知っているので都合がつく場合はちゃんと構いに来てくれます。w
まあ実際には毎年必ず参加出来ない人が何名かは出ちゃうんですけれども。
でも今年もみんなのおかげで無事に開催出来たことに感謝です。w

まあでも今年は例年と違って少々ヘビーでしたけどね。
土曜日は朝6時から野球のコーチ。午後から友人たちを招き入れてBBQ。夜は飲み&花火。
翌日日曜日は朝8時からリーグ戦の審判。昼から我がチームのリーグ戦。
ちょっと40半ばのオッサンには肉体的にヘビーでしたが、
夏のギラギラ太陽が僕にエネルギーを与えてくれましたから大丈夫でしたよ!w w

楽しかった各イベントの余韻を噛み締めながら、
今週は京都へ帰省しようと思います。
久々の高速&ETC。
僕は日常で高速を使わないからなんだか楽しみ。
旅行気分が盛り上がるんでね。w w
今回はゆっくり京都を楽しみたいと思います。
何にしても、花火大会は夏の折り返し地点。
夏の後半戦に突入です。
とは言っても、まだまだ夏は終わりませんからねー。
水泳も野球もサッカーも後半勝負でしょ?
みなさん!
まだまだ夏を楽しみましょうねー!

マハロー!

p.s.
なので12日と15日にブログの更新はする予定ですが、
コメント返しやみなさまの所への訪問等がスムーズに行えない場合がありますので、そこは許してね!w
17日に帰ってきたら、ちゃんとこの不義理は挽回させていただきますので。(笑)
みなさまもお盆ですね。
ゆっくり夏をお楽しみ下さいね。


Mr.Children - Hanabi

Remioromen - Hanabi

Tsubaki - Hanabi

Men☆Soul - Hanabi

Plane - Hanabi

aiko - Hanabi

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(69)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。