SSブログ

「犬」と書くとどうも可愛くなくなるぞ! [works]

kashu2_cover.jpg

以前このブログの『がんばれ!絵本!』で紹介した『あそぼっ カシュウとナッツ 1』の第2弾が完成しました!
おうち カシュウとナッツ 2』(まつむらまさこ:作/松村太三郎:絵/そうえん社:刊)です。
今回もカシュウとナッツが大暴れ。w
しかも今回はたくさんのネコまでもが大暴れです。w w
実話だそうで著者のお家ではいつもこんなことが巻き起こっているのでしょう。

kashu2.jpg

絵本が好きな方々はもちろんのこと、
犬が大好きなお子さんをお持ちのお母さん方にも楽しんでいただけるお話なので、
見かけたら是非手に取って見てみてくださいね。


U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン!


先の県大会の負けてしまった2回戦。
もしこの試合でもホームランを打ったら何でも買ってあげるとママが約束したらしい。
2ベースは打ったけれどホームランは打てなかったし、しかも負けちゃいましたからね。
残念ながら彼の欲しいものは買ってもらえませんでした。
欲しいものってなんだろう?
聞いてみると「犬が欲しい」とのこと。(笑)
よかった。打てなくて。(爆)

まあそれは冗談として、犬は本当に飼ってあげたいんですよねー。
でも今の豪邸(?)は借家で、しかも契約上犬は飼えないことになっています。
交渉すればもしかしたら大丈夫なのかも知れませんが、
隣の大家さん代わりの大家さんの妹さんが猫を飼ってるんでね。
家を手に入れて引越すしかないんですよ。
小さくても古くてもいいんですけどね。
家が欲しいなぁ。w w
高齢のフリーランサーなのでね。
もっともっと稼がないとなぁ。w w

二代目スー(犬)が飼えるように頑張りますよ。
もっともっと。w w

マハロー!

p.s.
可愛いワンちゃんのことを「犬」と書くと、
どうもそのワンちゃんの可愛さが失われてしまうということに気付きましたぞなもし。
可愛いペット(家族)がいきなり獣(けもの)になる感じ。
イヌ。イヌコロ。
カタカナに逃げるしかないか。。。。。
と、どうでもいい追伸な午後。w w w


Three Dog Night - Joy To The World

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(105)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。