SSブログ

孫にもフラハラウ [hula]

DVC00016.jpg

先週、茅ヶ崎文化会館大ホールで娘が踊りました。
娘が通っているフラ・スタジオの20周年イベントでね。
約1500席がほぼ満杯の大盛況。
満杯の大きなホールでの踊りは緊張もするでしょうが、
立派に笑顔でちゃんと踊っていましたよ。w
今回は京都からジージ&バーバも駆けつけてくれてたので、
娘的には踊りがいもあったみたいですね。
祖父母としては、
彼女がまだフラを始めたばかりの4歳くらいの頃に秦野で行われた
トレーラーの荷台がステージになってたイベントで踊ったのを見て以来の鑑賞。
たどたどしくも幼い娘の可愛らしい踊りのイメージしかなかった祖父母からしたら、
立派に笑顔で柔らかな踊りを披露する孫の姿はとても新鮮だったらしく、祖父は孫の成長にウルウルしてました(笑)。

このフラ・スタジオは今年、
ケイキの部門で日本一に輝きハワイ大会への切符を手に入れて、
いい思い出を作ろうと一生懸命頑張った結果、
なんとハワイ大会でも優勝という快挙を成し遂げました。
もちろん娘はまったくの無関係なんですけどね。
このステージでもその時の踊りを見せてくれましたが、
それはもう「圧巻」の一言で、
素晴らしい感動のパフォーマンスでした。
そんなお姉さんたちの世界一の踊りを間近に見て、
自分も頑張ろうと自然に思える環境なのはいいことです。
そうやってもっと上手に踊りたいと思ってこれからも頑張って欲しいと思います。

本来ならこのイベントは僕と息子は見ることが出来なかったんですけど、前日の最後の夏の大会で負けちゃいましたからね。
なので勝てば予定されていた試合がなくなったので見に来れたというわけです。
息子も2打席凡退でいい所なしという残念な結果で夏を終えましたよ。
というわけで、(このステージを)見れたことは僕と娘にはいいことなんですが、(このステージを)見れちゃったことは僕と息子にはちょっと残念なことだという、ちょっと複雑な今日この頃だというわけなんです。w

どれだけやっても、
どんなに満足する瞬間を迎えても、
「これでOK!」ということのない世界。
子供たちは、達成感と悔しい想いを交互に味わいながら、
今年の夏も逞しく駆け抜けて来ましたよ。(笑)
これからも頑張って、
いい思い出をたくさん作って欲しいと思います。

マハロー!

p.s.
またまた江ノ島のフラ・イベント『ALOHA Sunset』が開催されます。
江ノ島頂上のサムエル・コッキング苑内で、フラやハワイアン・ミュージックを楽しむハワイアン・フェスティバル。
美しいサンセットをバックに、日本のトップケイキハラウ(子供フラダンサー)300名以上が集結します。
海をバックにフラを踊るケイキちゃんを見ながら、是非ビールでも飲みましょうよ。w
多分娘も踊りますから。
ハワイアン雑貨やfood&drinkも売ってるよ。w
9月25日(土)。是非ともお越しを!w


The Beach Boys - Kokomo

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(90)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。