SSブログ

ありがとう。夏の日。 [think]

DVC00032.jpg

夏が遂に終わりましたね。
毎年必ず経験するものなのですけどね。
この喪失感はほんとに一体なんなんだっていうくらいに淋しい。w
しかも、毎年毎年。
凝りもせず。w w

夏だけが「終わる」。
秋も冬も春も「終わる」のではありません。
短い秋の終わりは「冬がやってくる」し、
長い冬の終わりは「ようやく春が来た」し、
桜以降も続く春の終わりは梅雨が明けて「夏到来!」なのです。
夏だけが「あ〜あ。終わっちゃったな」なのですよね。

まあ、僕が水辺の人間だからかも知れませんし、
季節それぞれに終わっちゃった感を抱く人も中にはいると思いますけれどね。w
特に今年は「やっと秋だーーー!」という人も少なくないかも知れませんですし。
まあ、あくまでも慣習とか生活習慣上のイメージとかそういうことです。

   *****

今年の夏はいい夏になりました。
例年よりもいい夏になったと断言出来る夏でした。
野球少年たちと過ごしたグランド。
家族で過ごした帰省。
息子も娘も素敵な思い出を作った夏だったと思います。
お金はいつもないし(笑)、
ご馳走を食べに外食したわけでもなく、
すごい遠くへ旅行に連れていってあげられたわけでもないけど、
一緒に過ごした時間のすべてが夏の陽光で光り輝いています。
それこそが夏の景色。
あのまばゆいばかりの光量こそが、秋に切なく想う夏の記憶の秘密です。 (笑)
本当に、今年の夏の記憶はどれもこれも抱きしめたいくらいに愛しい記憶ばかりなんですよね。
ありがとう。夏の日。

   *****

夏が充実していればいるほど、
輝くような思い出で満たされていればいるほど、
夏の終わりは淋しいものです。
淋しいのはいい夏を過ごせたという証拠なんですよね。

また来年。w
来年、どんな夏になってやってこようとも
僕は一年中ウェルカムですから。
夏よ。
時間があったらいつでも帰ってきてねー。w w
帰ってくるのは冬でもいいよ。w w

マハロー!


Tatsu. Yamashita - Sayonara Natsu no Hi


p.s.
先日このブログで紹介した Last Dinosaurs というバンドのメンバーからお礼のツイートが来ました!
はるばるオーストラリアから。w w
ツイッターってすごいんだなぁ。
なんだか世界と繋がってる感じがしてびっくりでした!w w


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(72)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。