SSブログ

潮風ロード [baseball]

PA160122.JPG

息子の野球チームの秋の大会。
小学生時代の最後のトーナメント大会。
基本的にすべての試合を市営球場で行ってくれるという、
最後の大会にふさわしい素晴らしい市の計らいです。
雨などで順延になってた初戦をようやく迎えました。

   *****

結果は負けちゃいました。
春の大会のようなミラクルはまったく起きませんでしたね。
試合の数日前。
副将のキャッチャーの子が遊びで転んで右手首を完全骨折。
彼の小学生の野球は事実上終了してしまいました。
僕らのような弱小チームにとって
チームの要でもあるレギュラーの子が一人でも抜けると大変なことになるものです。
なんとかやりくりをしながら皆で頑張ろうと臨んだのですけどね。
息子も結果は2打席凡退とワンエラー。
初回の1対1の局面の2・3塁のチャンスで息子は三振。
そしてその次の回の相手の攻撃の2死満塁。
フラっと上がった左中間のフライを息子が落球。
息子だけのせいで負けたわけではありませんが、
「自分があそこで打ってたら、あそこでちゃんと捕ってたら、勝てた試合だったかも知れない」
そう思って反省して欲しいと思います。
なぜなら夏の大会以降、息子はそんなに頑張ってませんでしたから。
素振りも断続的で、先週なんて一回もしてなかったらしい。
最近ヒットもなかったし、そんな状態は監督もちゃんと見ているものです。
打順はクリンナップから外されて6番に。
そして案の定なんの結果も出ずに終わっちゃいました。
悔しかったら練習しかない。
そのことの繰り返しです。
前にもそういうことがあったのに、すぐ忘れちゃうんですよね。
子供は特にそうですけどね。w

   *****

帰りは気分を変えて、海辺を通って帰りました。
心地いい潮風ロードの風景が悔しさを癒してくれたでしょうか。
解散後はみんなで海辺の公園に野球をしに行ったみたいですが、そこから帰ってきてからもトス・バッティングを頑張ってました。
毎日の素振りも約束しましたから。w
ちょっとは反省したのかな?
残りの公式戦は3試合。
いい思い出になるように頑張って欲しいものです。

マハロ。


Pointer Sisters - Slow Hand

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。