SSブログ

大きなお口 [works]

以前紹介した絵本のレッツくんシリーズの続刊が誕生しました。w
レッツは5さい。
5さいのレッツが、4さいのころを思い出す。
それは、むかしむかしの、ちょっとむかし。w w

レッツくん2_cover_A-3-OL.jpg
『レッツのふみだい』(ひこ・田中/作 ヨシタケシンスケ/絵 そうえん社/刊)
前作『レッツとねこさん』は、
相米慎二監督の『お引越』や、
冨樫森監督の『ごめん』の原作者、ひこさんが初めて書いた幼年童話でした。
とってもいい本だったので続編を楽しみにしていたのですが、
今回のこの続編の装丁もさせていただけて嬉しかったです。w

   *****

そのそうえん社から新しいシリーズの絵本の登場です。
にんじゅつつかいになりたい佐助。
幽丹斎せんせいのでしになれるか?

佐助1_cover_A-1-OL.jpg
『しりとり佐助 1 ~にんじゅつつかいになりたい~』(梶尾真治/作 サカイノビー/絵 そうえん社/刊)
あの映画『黄泉がえり』の原作者で『サラマンダー殲滅』で日本SF大賞を受賞した梶尾真治さんの初の幼年童話です。
しりとりにんじゅつ炸裂の面白絵本となっております。w w

   *****

まったく話は変わって、かなり衝撃的なドキュメント本の装丁もさせていただきました。
先の宮崎県で発生した口蹄疫騒動の一部始終。
悲鳴と怒号!
そして決断へ!
伝えられなかった生々しい現場の声がここに!

kouteieki_cover_03-OL.jpg
『畜産市長の「口蹄疫」130日間の闘い』(宮崎県西都市長 橋田和実/編著 書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)/刊)
僕は今までもいくつかのドキュメント本の装丁をさせていただきましたが、
今回のは相当緊迫した内容の本となっています。
巻末には西都市版初動対策マニュアルを収録しました。

   *****

海辺で暮らす人や
海辺に暮らしたい人に向けた
移住おすすめマガジンもやってるんです。

BTS25-000-cover-02-OL.jpg
バイザシー』vol.25 (ワイズアンドアソシエイツ/制作 マリン企画/刊)
今回の特集は「welcome to 湘南」「タウンガイド/鎌倉~大船」「千葉・房総の魅力」となっています。
季刊発行で頑張ってますので、応援してくださいねー。w

   *****

色んな仕事をさせていただいています。
多くはスパンの長い仕事で、
いくつかの仕事が同時進行で進んでゆきます。
今も次に出す本のお仕事をいろいろ頑張っています。

それでも一気に仕事が無くなる時期もあるんです。
こんな時代ですから無職/無収入の危機はいつだって大きなお口を開けて僕を待っています。
怖いヨーーー!w
でもなんとか気に入っていただけるような仕事を続けるしかないんですけども。
こんなに色々対応出来るデザイナーなんですよー!w w
…と宣伝もしてみたりもするんだけれども。(笑)
もっと気楽に声をかけていただければいいんですけどね。w
基本、現実的にリーズナブルなデザイナーなんですから。(笑)

コツコツやってます。
書店に並ばないお仕事もコツコツやってます。
誰か一緒にやりたいという方がいればいいんですけどね。
誰かと組んで、何かが生まれて。
世の中の誰かがそれを喜んでくれる(かも知れない)。
そんなプロジェクトや化学反応や
新しい出会いをいつも待ってるんですけども。
あんぐりと大きなお口を開けて待ってるんですよ。
恐怖の危機の大きなお口ではなくてね。w w

マハロー!


Lorrie Morgan - Will You Still Love Me Tomorrow

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

books+


nice!(82)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。