SSブログ

生活の柄 [home]

PB010013.jpg

仕事場を10年間働いた恵比寿から茅ヶ崎の自宅へ。
以前報告した事務所の移転が無事に完了しましたよ。w
10月の後半から何度も東京~茅ヶ崎間を車で往復。
家族でお引越し作業に精を出しました。w w
奥さんはもとより、息子も娘も引越を手伝ってくれたので助かりました。
案外頼りになるものだと感心したりなんかしてね。w w
そして10月の末日で恵比寿のオフィスを閉めて、
ここ自宅の一室で「アロハデザイン」の再スタートを切ったというわけです。

引越作業中も何件もの案件が偶然重なっていたので、
恐ろしいくらいのバタバタで、
関係各所に多大なご迷惑をおかけしたと思います。
それでも寛容な心持ちでお付き合いしてくれたクライアントの皆さんには本当に感謝です。
一部寛容ではなかった方々にも感謝です。(笑)

   *****

以前お話ししたように、
恵比寿のオフィスには陽が入りませんでした。
とは言っても、恵比寿での生活は闇の生活ではありませんからね。
昼間は広尾や代官山や渋谷に歩いて行けましたし、
気分転換にはもってこいの素敵なカフェもたくさんありました。
それはそれで素敵なことはたくさんあったわけです。
でも恵比寿での生活の柄の基本は夜の活動でしたね。
朝まで作業。
夜カフェ。
それが基本の10年間だったわけですね。
ところがいよいよ、
陽光のまったく入らない恵比寿のオフィスから、
昼間は明るすぎるくらいの光量で満ちる自宅オフィスへ。
運も上向くような強烈な錯覚を生み出す快適な仕事場になりました。
まだここでの仕事をスタートさせたばかりなので、
ペースや流れがどうなるのかはわかりませんが、
今まで同様に、いい仕事を目指したいと思います。

   *****

PB010012.jpg

リスタートの初日。
煮詰まる複数案件を尻目に、
前夜から頑張ってる自分へのご褒美ということで、
「海辺のデザイナー」の醍醐味を早速味わってきました。
ほんの30分程度でしたが、
マイ・ホーム・ビーチでぼんやりと休憩させていただきましたよ。
うん。
やっぱりこういうことが
これからの僕の生活の柄になるのですよね。
望んでいた柄です。
嫌なことも波と潮風に消してもらって、
そういう生活の柄を大切にしたいと思います。

マハロー!

PB010008.jpg
大島が見える日はいい日。


Yo La Tengo - Today is the Day

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(73)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。