SSブログ

一番人気は? [baseball]

DVC00063-72.jpg

復活をかけた息子の試合が先日ありました。w w
あれ以降、素振りと朝練を続けてる成果はいかに?(笑)

結果は見事逆転サヨナラ勝ち。
夏の大会以降、久々の勝利でした。
息子もまたまたあと30cm(!)でホームランというツーベースを打てました。
1点を追う初回裏で一度は逆転を決めるタイムリーでした。
まあそのあと逆転されて最終回まで2点ビハインドな展開になっちゃったんですけどね。w w
でも二試合連続で長打&打点。
少しは自信を取り戻せたようですかね。
次の打席はそのあとに出て来たサイドスローのピッチャーに三振食らってましたけども。w w
ちょっとちゃんと努力すればすぐに結果が出てるんだから、
ずっと頑張ればいいのにっていつも思います。(笑)
まあ子供だししょうがないんだけどね。w
でもほんとに久々の勝利でした。
ずっと勝てなかったんです。
でもようやくみんなが「勝つぞー!」という気持ちを見せてくれましたよ。
雰囲気が少し違いました。
明るかったし声がすごく出てましたからね。
これで最終戦へいい雰囲気が繋がればいいなと思います。
次はいよいよ最後の公式戦。
勝っても負けても、燃焼して欲しいと思います。

   *****

この時期になってくると、子供たちの今後の進路が気になって来ますよね。
なので監督が子供たち全員に個別面談をしました。
結果はまだ全部聞いてません。
子供たちの答がとっても気になります〜〜。w
それにそういう個人の希望や考えや現状を
こういう場であまり詳しく書くことではありませんので書きませんが、
でもちらっと聞いた範囲では、12人中ほぼ全員が野球を続けるつもりだと答えたらしい。
おおおーーー!(喜)
紅一点の女の子がいるのですが、彼女は進む中学にソフトボール部もないので陸上部に入るつもりだそうです。
まだ半年あるのでまだ確定ではないのかも知れませんが、
現時点でほぼ全員が野球を続けると言ってくれてるのはものすごく嬉しいんですよね。
最近はチームメイトの間でもたまにそういう話になることがあるそうです。
でも抜き打ちの面談だったので答を示し合わせたわけじゃないと思います。
なんだか、嬉しいんです。
ほんとに頑張って欲しいと思います。
現時点での彼らの希望を促進するような
素敵な思い出をあと半年でもっともっと作れたらいいなと思います。

   *****

ちなみに質問の中で「好きな野球選手」も聞いたそうです。
今子供たちに一番人気のある選手とは? w
まあうちのチームでのことですけどもね。
それは……
やっぱりジャイアンツの坂本選手がダントツだったそうで半数を占めました。w w
次にダルビッシュ選手とイチロー選手だそうで、
紅一点の女の子は藤川球児選手だったそうです(笑)。
わかってるねー。
いいねー!w w

マハロー!


Beeb, Birtles & Graham Goble - I'm Coming Home

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(68)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。