SSブログ

Home Beach Scenery vol.16 ~海の側で暮らす、ということ P.14 [shonan]

PC070004.jpg

自宅にオフィスを移転した翌日に、
このホーム・ビーチを散歩に訪れて以来、
仕事の合間の気分転換にここへ来るのはまだ二度目です。w
せっかく海の側に越したのに、
ここの所はまだ満喫出来てないのですよね。w w
まあたまたま仕事がいくつも重なってしまって、
さらに引越作業やら手続きやらスケジュール調整やらでてんやわんやでしたからね。

   *****

関西で言うところの「てんやわんや」はこっちではどういうんでしょう?
「しっちゃかめっちゃか」かな?
中山秀ちゃんやヨノスケ師匠辺りが使いそう。(笑)
関西人の僕でも普段の会話では「てんやわんや」なんて使わないですけどね。
普通なら「アカーン!もうめちゃめちゃになっとりますわ!」な感じ。
でもこっちの人は普通に「しっちゃかめっちゃか」を使うのでしょうか?
江戸っ子的な言葉?
湘南的には別の言い方があるのかな? w w

   *****

しばらくぶりに小一時間ほどゆっくりと気分転換できました。
娘のヤドカリ用の水をすくって、
真っ白な冠を戴いた富士山を横目に烏帽子岩を眺めてきました。
ここの海は春から夏の終わりまですごく汚くなります。
でも秋から冬はびっくりするくらいに綺麗になるんですよね。
波の色が全然違うくらいに綺麗になります。
透き通った水でヤドカリも喜んでいるでしょう。w w

   *****

おかげさまで今は仕事をいくつかさせていただいてますが、
フリーランスのこの身。
いつもいつも忙しいわけではないんですよね。w
だからどんなに忙しくても
「仕事なんてしたくない」
なんて思わない身体になってしまいました(笑)。
それでもやっぱりお仕事ですから、
大変なことの方が多いわけです。
そういう困難な仕事への意欲が正常に機能するように
拠り所や逃げ道を常に側に置いときたいものですよね。
そのうちのひとつ。
とっても大切なひとつ。
マイ・ホーム・ビーチは今日もとっても穏やかでした。

マハロ。


Minnie Driver - Beloved Video

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(68)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。