SSブログ

Home Beach Scenery vol.17 ~海の側で暮らす、ということ P.15 [shonan]

PC070013.jpg

今日は結構穏やかな一日でしたねー。
陽光は降り注いでいたし、風も強くはありませんでした。
まあ、油断してると風邪引きそうなくらいの寒さではありましたけども。w

   *****

海もまだまだこの時期なら座って海をぼんやり眺めるのは大丈夫。
そんなに寒くないし、風だって穏やかな日があるしね。
真冬になるとそういうことが出来にくくなってきます。
それでも一冬中ずっと強風吹きすさぶというわけではありませんから、
海辺に座ってぼんやり海を眺めることは一年中出来るのですよね。

   *****

陽光でキラキラ輝く海。
その光量は気温さえ体感していないなら真夏のそれと何ら変わらないほどです。
海の波間に反射する太陽の子供たち。
その光の粒は束になって僕の眼に身体に届きます。
幸せな海辺。
時々巻き込まれてるややこしい事象や
やらねばならない日々の案件とは別の世界がここにはあってね。w
この光が僕をリセットしてくれて。
まるで悟空が元気玉を作るみたいにそれは僕の中に集まってきます。
そしてまた新たな意欲や明日へ向かう動力を与えてくれるのですよね。

   *****

こういう穏やかな冬の日は逃せません。
ちゃんとこういう日にここで海を眺めるということが
海の側にいることの本当の醍醐味であり意味なのですから!w
大切な大切な潮と光を浴びる海光浴の時間。

海光浴? w

マハロ!


Hapa - The Road

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(84)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。