SSブログ

グローブとお年玉 [baseball]

DVC00309.jpg

ボクが今でもずっと使ってるグローブは、
ボクが中学3年生の時に買ってもらった硬式用のグローブでした。
もう30年以上も使い続けてきたんですね。
さすがにほとんどの箇所は表面の革が剥けて、
ナチュラルなとってもお洒落なバックスキンのグローブとなっています。(笑)
紐も何本も切れて、その度に革紐を替えて縫っていますから、
色とりどりの革紐がそのお洒落さに拍車をかけているんですね。w
ネットの部分は革が切れて交換出来ないので、
革紐を何本も交錯させて通して縛って補強しています。
要はボールが収まればいいんですから。w

   *****

見た目は悪くても手放せない理由。
それはもちろん、このグローブはもうボクの手の一部なんですよね。
このグローブならどんなボールでも捕球出来てしまうくらいに手に馴染んでいるんです。
今までも奇跡のような捕球を幾度となく演出してくれた可愛い相棒。
その度にボクがまるで上手い選手のような印象を周囲に与えてくれる魔法のようなグローブなんですね。

でもそのグローブにも補強し切れない部分がたくさん出来てきました。
グローブ自身も30歳を越えてさらに毎週の活躍ですからね。
革も破れてきていますし、奥の通せない部分の革紐もズタズタです。
もうそろそろ許してあげる時期が迫っていたのは確かなんですよね。w w

   *****

先の年末に久しぶりの帰省。
ボクの両親も孫に会えて嬉しかったのでしょう。
なんとこの僕にまで勢い余ってお年玉を何年か振りにくれましたよ。w
せっかく久しぶりにいただいたお年玉。
何かに残したいと思ってたんですが、ちょうどいいじゃないですか。
新しいグローブを買おうということになりました。
そこで色々探しまわって、ようやくお気に入りのグローブを見つけましたよ。
奥さんからも「2年間のコーチ業ご苦労様」ということで予算追加。
両親からのお年玉と合わせて立派なグローブを買っていただきました。w
DVC00219.jpg
DVC00218.jpg
なんてカッコいいんでしょう!
いくつになってもグローブとお年玉は嬉しいもんですね。w
おっさんでもマジ嬉しいし。w

   *****

手のフィット感はまだまだ望むべくもありません。
これまでの相棒の足元にも及ばないペーペー感はハンパありませんが、それに勝るこの格好良さ!
憧れのローリングス。
しかも「R」ラベルではなく「Rawlings」ラベルのグローブ。
黒は想定外でしたが、探してたモデルをようやくゲット出来ました。w
これから大事に育てて、前任者に勝るとも劣らない相棒に仕上げてゆきたいと思います。
それもグローブとの付き合いの醍醐味ですからねー。

マハロー!w


Billy Joel - Uptown Girl

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(93)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。