SSブログ

Home Beach Scenery vol.21 〜office and ocean [shonan]

mhb_002.jpg

海の近くで仕事をすることを決意して5ヵ月。
10年以上にも及んだ働き馴れた環境から離れ
想像しうる様々な障害も出来るだけクリアにしながら
「海の側にいる時間をもっと増やさないと僕は死んでしまう」
そういう危機感でほとんど強行的に実施した事務所の移転。
果たしてその現状は。

office.jpg
office_02.jpg

リズムをようやく掴んで仕事をなんとかこなしている現在。
あたふたと働くその実態は。(笑)
それはね。
信じられないくらいに快適なんですねー。w w
海をすぐ側に感じながら働くことの喜び。
もちろんフリーランスなので常に仕事が安定しているわけではありません。
それでも、ありがたいことに僕を指名していただけるいくつかのお仕事のおかげで、僕はとってもいい状態で仕事に勤しめています。
オフィスの居心地も信じられないくらいにフィットしていますからね。
思った以上に家にいながらも仕事に集中出来るし、
子供たちも「仕事部屋」の別格感も認識出来る年齢ですから、
僕が集中している時に邪魔をするようなことはしないでいてくれてます。
そして何よりも、一番望んで手に入れたもの。
いつもすぐ側に My Home Beach が。
休日も平日も関係なく、
朝夕気持ちのいい気候ならとりあえず海へ。
一日のエネルギーを充電して仕事場へ。
あるいは、煮詰まったりちょっと停滞した時にもとりあえず海へ。
その後の仕事のためにストレスを放電しに。

mhb_003.jpg

海の側に住んでいながら、
海を側に感じれない生活を10年間続けていましたが、
やっと海が日常になってくれました。
そんな幸せも、すべては繋がりの賜物。
そうなったことも、そう決意したことも、
そのすべてが人との繋がりで実現している、ということを忘れないようにしたいと思うのです。

今日も僕は海に出掛けます。
そして、そういう生活が実現出来るように繋がっていてくれた人たちのために、
今日も僕は一生懸命お仕事に勤しみたいと思うのです。

マハロー。


The Waterboys - Fisherman's Blues

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(109)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。