SSブログ

雨の日 [home]

image003.jpeg

僕は少年野球のコーチをしています。
でも実はちびっ子たちに野球を教えるだけでなく
僕自身も都内の草野球チームに所属しているんですよね。
今シーズンも楽しみたいなと思ってるんですが
先月の開幕戦は震災直後という日程で自粛中止。
今月こそ開幕戦!と意気込んでいましたが今日の雨で中止になっちゃいました。(泣)
なかなか野球が始められない今シーズンとなっています。w w
せっかくグローブもおニューだしね。
息子も中学の野球部に入部したのですけど
まだ一年生の始めは土日の練習に参加させてくれないみたいなので
僕の試合に連れて行こうと思ってるんですけども。
息子も毎回楽しみにしてたのですけどね。
まあ、仕方ないですね。
必ずシーズンは明けるもんです。
楽しみに待ちたいと思います。

   *****

image002.jpeg
雨の日には音楽。
お気に入りのレコードなんぞにうつつを抜かすのもいい。
アナログの音はなぜか雨に似合ったりするもんですから。w
でもたまにはギターなんぞで弾き語ってみたりもする。
僕の愛機はエレキギター(言い方古! w)2機とエレアコ1機。
まずはこのエレアコ。
オベーション・レジェンド 1617 ヴィンテージ('83〜'85年製?)。
古いし扱いもぞんざいだったのでボディに深い亀裂が2本。
その他ブリッジ周辺に無数の割れ目があります。
でもネックのそりはまったくありませんし、
今でも深いいい音で鳴ってくれる僕のお気に入りです。
当時20歳そこそこの極貧の若造が26万くらい出して、
楽器屋でバイトしながら一生懸命ローンを払い続けたギター。
今でもいつでもずっと僕の側に鎮座しておられます。w
このエレアコでお気に入りの曲なんかをピロピロとやりながらぼんやりとね。w w
image001.jpeg

エレキギター(言い方古! w)の方の紹介はまた今度ゆっくりと。w w

   *****

まあ、基本的に忙しい時は
休日であろうとなかろうと、
晴れていようが雨であろうが関係なく、
家にこもってお仕事なんですけどね。w
でも合間にそういう楽しみもないとね。
特に散歩にも行けない雨の日にはね。(笑)

台所から息子と娘が一緒にチーズケーキを焼いてるらしい。
いい匂いが漂ってきましたよ。(笑)

マハロー!


The Rubettes - Sugar Baby Love

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。