SSブログ

涙の土曜日 [think]

091128_103320.jpg

遂に僕が入ってる草野球チームの開幕戦を迎えました。
いよいよ僕の野球シーズンが始まったというわけです。
楽しみたいと思います。w w w

   *****

息子も中学の野球部に入部して毎日野球を頑張っています。
でもペーペーの1年坊主たちはまだ土日の練習には参加させてもらえてません。
なので息子に「土日暇にしてるなら一緒に来るか?」と誘ってみました。
「うん!行きたい!」
即答で誘いに乗ってきたのでチーム監督に交渉したら、
「参加人数が多ければ守備にはつけないけど打順は全員参加だから回ってくるし。それでよければ」と参加OKの返事をいただけたので連れていくことにしました。
息子も小学生の時から「パパのチームで一緒にやってみたいな」と言っていたのでね。

茅ヶ崎から都内の野球場まで1時間以上かけて向かいました。
息子も楽しみな様子がありありと分かる道中でしたよ。
僕もものすごく楽しみにしていたんですけどね。

   *****

結論から言うと今日の参加人数が15〜16人。
予想以上の参加人数となってしまいました。
結果、息子は1打席だけ回ってきて守備機会はありませんでした。
正式メンバーの大人たちでも4〜5人は守備につけなかったくらいです。
いくら僕の息子が遠方から来てたとしても、
それを追い越して試合に入らせることは出来なかったでしょう。
結果、監督の「それでもいいなら」の状況になっちゃったというわけなんですね。

   *****

行きとは一転。
残念な徒労感満載の帰路となってしまいました。
息子は文句は言いませんでしたが落胆はありありでした。
「ごめんな。今回はしょうがなかったね」
帰りの道中、そう慰めても息子は力なく笑うだけでしたから。
あんなに楽しみにしていたからね。
僕もそれが不憫でしたよ。
せっかくの僕の開幕戦だったんだけども。
僕の完全な判断ミス。
簡単に僕の楽しみをチームに持ち込んじゃいけなかったのかもね。
監督にも気を使わせちゃったし、息子にも可哀想なことをしちゃったな。
チームメイトの何人かは「打席1回だけしかなくてごめんな。また来いよ」とか声をかけてくれてたしね。
気をかけてくれて、みんなにも申し訳ないことしちゃったな。
僕自身が一番落ち込んじゃってるのかも知れませんけれども。w

   *****

とりあえずこの企画は棚上げということでね。
7月以降に本格化する息子の野球部の土日練習への参加までに、
どうしても我がチームの人数が足らない、という時があるならその時まで封印ということで。
もう一緒にやる機会はないかも知れないけれども。
やりたかったな。(笑)
いい思い出にならなかったこともすごく残念でした。

反省と後悔の一日になっちゃったな。
今日は泣きながら寝るさ!
明日は切り替えるからさ。
一緒にバッティングセンターに行く約束だから。

マハロ。


The beatles - in my life

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(61)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。