SSブログ

DOWN! [baseball]

566685.jpg

昨日の日曜日。
ちびっ子野球の公式戦がありました。
僕が主審を務めたのですが、残念ながら大差で負けちゃいましたね。w
先週は我が団のキャンプがあったりして、子供たちはたっぷりと野球以外の遊びを満喫して帰ってきましたから、練習はそこそこな感じでのリーグ戦再開に突入したというわけです。

それでも子供たちはどんどん成長していてね。
試合のたんびに出来る事が増えていっていますからね。
野球をどんどん覚えてどんどん出来る事が多くなって。
1つのプレーの次のプレーの選択肢がどんどん増えていってるから
本人たちも野球が前よりも楽しくなってきていると思います。

   *****

昨日は午前中に公式戦。
午後からは練習試合。
練習試合の方は休みながら合同練習といった感じで。
でもこの練習試合も、
先方のチームに主審をやれる人がいないということで僕が務めるハメに。
三部の打撃はテーバッティングで行うため、
主審は普通の主審ほど難しくなくて、
一球一球のストライク判定もありません。
なので気楽に引き受けていたら大変な目にあいましたよ。w

主審が一球一球、ティーにボールを乗せるのですが、
ボールを拾う前屈、
ティーの高さを調節する屈伸、
返球されるボールを受ける中腰、など、
とにかく普通の審判よりも疲労がボディブローのように効いてくるんですね。
特にこの日は朝から夕方まで、3試合主審ということになっちゃいましたから。

   *****

疲労困憊だったので、
夜は温泉に行って身体を休めて、
随分早くから床に就いたにもかかわらず……

翌日の朝。

起き上がれないじゃないですか!

そうです。
腰を痛めてしまいましたー。w
おかげで今日一日、
海にお散歩にも行けず、
それどころか、
寝たきり老人と化して床に臥せっておりましたよ。(笑)
つまんないよー!w w

みなさん。
体力や筋力を過信してはいけませんよー。
年齢と普段の生活習慣とのバランスをよーく見極めて!

マハロー!


Peter Frampton - Baby I Lve Your Way

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(72)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。