SSブログ

夏休み [home]

284456.jpg

子供たちの夏休みが終わりました。
昔は2学期と言えば9月1日スタートでしたが、
いまは1学期2学期3学期ではなくて前期後期なんですね。
9月の声を待たずに前期の後半が始まります。
場所によっては8月の21日くらいからスタートするところもあるそうで。
そしてまるで長めの土日があったくらいの風情で
いきなり授業がフルで再開されるのですから驚きです。(笑)
なんだかほんのりとムカつきます。
人ごとながら。(笑)

夏休みの最後の追い込みは相変わらず大変でした。
奥さんは常に怒ってるし。w
子供たちは無気力ながらもやらされて宿題をこなさないといけないから不機嫌だし。
まあどこの家庭も同じようなものなのでしょうけれどね。
特に息子は野球に明け暮れて勉強はほとんど済んでませんでしたから。
ガミガミ言われて、ブスッとしてやって。
それでも最終日の夜中になんとか全部の宿題を仕上げて
翌日の始業に持ってゆくことが出来ましたよ。
みんなご苦労さまでした。w

そんな中、娘の自由研究に、
先日のフォレストアドベンチャーで作った森のオブジェを提出したそうで。

fa10218.jpg

すると先生に
「これは入選するかもしれないから作品の名前をつけないさい!」
と言われたらしく、娘は『クマとウサギ』という何のひねりもないタイトルをつけたそうです。(笑)
入選って?
なんのコンクール?
そんなの予定されてたのかいな?
まあよくわかりませんが、あのオブジェは昨日から我が家のリビングから姿を消しましたよ。w

それともうひとつ。
「日本の元気」をテーマにした絵画コンクールの提出物がありました。
娘は早くから「なでしこジャパン」を描きたいと言ってましたが
描かなければならない人がたくさんいる絵になるので大変そう。(笑)
彼女も澤さんのカッコ良さに女性としてシビれたひとりですからね。
どうしても描きたいということで、苦労してましたが、
それでもなんとか最終日に描き上げましたよ。

nadeshiko_haruna_72.jpg

結構上手で味があると思うんですけどね。
なんかいい感じ。w
娘が曰く、「澤さんの顔は描きやすい」そうです。(笑)

夏休み。
それぞれの夏休みを楽しんでくれたかなぁ。
たくさんの思い出と最後の辺りでちょっとした苦労を経験するビッグ・バケーション。
彼らはまだまだ経験出来るんですよねー。
今年も遂に終わっちゃったけれども、
また来年までのお楽しみ、ということですね。w

Mahalo!


The Allman Brothers Band - Jessica


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(86)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。