SSブログ

10歳 [home]

DVC00006.jpg

娘のお誕生日でした。
年末の忙しい仕事進行の最中、
なんとか都合をつけて駆けつけましたよ。w

10歳。
ポケモンなら旅に出る年齢。w
もうそんな歳とも思うし、まだそんな歳?とも思う不思議な年齢です。
先週、京都から僕の両親も他の用事もあって来てくれてたので、
どうせなら一緒にお祝いということで
お誕生日のこの日までずっと滞在してくれてました。

家族で祝うお誕生日。
ケーキは娘が前から一度食べてみたかった31のアイスケーキ。w
「クリスマスじゃなく、お誕生日で!」
とちゃんとリクエストして。(笑)
プレゼントのリクエストも変わってきました。
おもちゃ的なモノから、キックボードみたいなやつとか。
素敵な文具セットとか。w
黒木メイサさんみたいな服とか。(笑)
Hey!Say!Jump!のカレンダーとかじゃなくてよかったけど。w w

****

学校の行事で「1/2成人式」というのがありました。
親を呼んでその日のために練習してきた合唱や合奏を披露してくれました。
そこで最後に、4年生全員が一人ずつ「将来の夢」を発表してくれたんです。
娘は動物が好きで、
かねてよりペットショップで働きたいとか言ってたので、
将来は「ペットショップの店員」と言うのだろうなと思っていました。
何人かの女の子もそう発表してましたしね。
娘が立ち上がりいよいよ発表。
すると意外な職業が。
「将来はイラストレーターになりたいです!」
マジでー?w
初耳なんですけど!w
奥さんと思わず顔を見合わせたり。w

「パパの仕事ってイラストレーター?」
そう聞いてきたこともありますから、もしかしたらデザイナーにも興味があるのかも知れません。
いずれにしても、娘はクリエイティブの道に進むかもしれないとも思ったことがありますから、本気でそういう道を模索する時期がきたら、全力でサポートしようと思います。w

とりあえず、今は中学に行ってもバレーボールがやりたい、と言ってますからね。
そういうことひとつひとつを応援していきたいと思います。
それが彼女の人生になってゆくのですから。
頑張れ。10歳。
次の10年間が素敵な10年間でありますように。w

マハローー!


Wings - Mull of Kintyre

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(63)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。