SSブログ

クリスマス親子大会 [Volleyball]

407878_286978974687339_100001257170727_894839_560924878_n.jpeg

25日は娘のバレーボールクラブの親子大会でした。
なんとこの日に息子の中学校の野球部も親子大会というダブルブッキング。
でも一昨年&昨年と息子の野球チームの親子大会に参加したので、今年は娘の方に出席しました。w

僕はバレーボールの経験者(高校の3年間)なんですが、
なんといってもコートでのバレーボールは30年ぶり。
ちゃんと身体が対応できるのか心配でしたが、トスやレシーブは娘の練習相手時に経験済みで感覚も復活済み。
勢いギリギリレシーブのタイミングがあれば胸で滑っちゃうよくらいの意気込みでしたから。
でも前日のクリスマスイブの朝にふくらはぎがつって激痛で起床。
慣れない通勤の日々に次第に身体が悲鳴を上げてたという事なんでしょうか?
歩くのも辛い状態でしたが翌日の親子大会までには絶対に直す!と心に誓い、治療に専念しながらイブを過ごしましたよ。
まあ人間の精神力というか思い込みというか、「気のモン」というのは素晴らしいものでね。w
ちゃんと25日の朝にはテーピングでなんとかなるレベルまで回復しましたからね。
これで大丈夫。
娘をがっかりさせなくて済んだなと一安心。w
意気揚々と大会会場に向かいましたよ。(笑)
でも行ってみると、なんと父兄の中でパパは僕ひとりじゃないですか!
(途中でひとり来てくれたのでふたりになりましたけど)
周りはママばっかり。
恐縮しながら、オドオドしながら、おずおずと混ざってゆきましたよ。w

それでもみなさん仲良くしてくれて、娘のチームとも対戦出来たし楽しい素敵な時間を過ごせましたよ。
参加人数も多かったらしく盛況な感じで、
クリスマスということでチキンとケーキも配られて。w
また来年も参加しようと思うハルナパパだったのでした。w

*****

途中、近くの中学校でやってる息子の方の親子大会を覗きに行ってみました。
すると息子ら1年生はグランドの奥の方でなんかグランド整備みたいなことをしてるので「アレレ?」とか思ってたら、なんと1年生はひとりも試合に参加させてもいらえないらしい。
2年生と父兄の試合。
なぬー?
そんな親子大会ってあるのか?
参加を募ってたくせに。
しかも閑散としてて活気もないし。
楽しんでるのはグランドで守備についてるオヤジたちだけ。
2年生の選手たちも1球1球監督に怒られてるし。
ほんとになんだかなぁという感じの催しでした。
もしこっちに参加してたらつまらなかっただろうなと思いました。
来年もバレーボールにしようとさらに思うカイトパパでした。w w

*****

その後、奥さんと娘と3人で(息子は友達と遊びにでかけたので)映画『怪物くん3D』を観に。
久しぶりに彼らに会えた気がして楽しかった。(笑)
そして息子も合流して外食。
帰ってきて先日放送の『人志松本のすべらない話』を家族で観ながら小藪のダンジリ男話に大爆笑。
素敵なクリスマスの一日を過ごせました。

みなさんのクリスマスはどうでしたでしょうか?
いい感じで年末、そして年始を迎えましょうね。

マハローー!


Karla Bonoff - Wild Heart of the Young

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(73)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。