SSブログ

24 [other]

DVC00057.JPG

何やら手作りの箱が。
なんだか綺麗な箱。
24。
高橋由伸?
中畑清?
桧山進次郎?
遠井吾郎?
はたまた奥さんの誕生日?

実はこれ、24時間テレビの24だったんですねー。
制作者は娘。
お正月早々、今年の24時間テレビのメインパーソナリティに嵐の起用が発表されました。
未曾有の災害に揺れた昨年の日本。
多くの方々が未だに影響を受けて暮らしてる中で
今年の24時間テレビが向かうベクトルや決意を垣間見ることが出来る発表でした。
それは、嵐は過去2回務めているのでもうないと思われていたのにあえてのこの起用。
さらに加えてこの異例の発表時期。
これは多分、嵐の集客能力と
長い準備期間を設けることによる義援金額の増量を期待する戦略なのだと思います。
より多くの義援金の集積と、復興を後押しする長期企画などによる元気を与えるプロジェクトをいろいろ考えているのでしょう。
早速、その効果は我が家にも表われたというわけです。
「嵐に会えるかもしれない!」
娘は早速この「義援金箱」を作って寄付するお金を貯め始めたのですからね。
僕らも10円が財布に貯まるとチャリンチャリンとこの箱に入れるようにしています。

******

こういうイベントを否定する方々もおられると思いますが、
我が家はニュートラルに「いいことはいい」と参加する方です。
テレビイベントの闇の部分や
形骸化したマイナス面を勘ぐって無視するよりは
アイドルとの関わりが絡んでいようとも、
子供たちがそういうベクトルで社会に参加しようとすることはいいことだと思っているのでね。
昨年の24時間テレビで、娘は初めて募金の列に並びました。
子供たちが「24時間テレビの募金に行きたい」と言い出す時のためにと思って、僕がコツコツ貯めていた1円玉と5円玉を預けてね。
義援金を届けた時に岡田准一くんを見て
「生まれて初めてあんな男前を(肉眼で)見た」
と感想を言ってましたからね。w w

今年は娘がこのお金を持って行って寄付する時に、
嵐の誰かに直接渡すことが出来ますように。(笑)
お祈りしとかなきゃねー。w w

マハロー。


سرای - Shinji Tanimura + Yuzo Kayama

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。