SSブログ

浜散歩 [Volleyball]

haruna_0123.jpg

バレーボールの練習から帰宅した娘を連れ出して海まで散歩にいきました。
でも気持ちのいい天気でしたがまだまだ寒くってね。
浜でゆっくりするにはもう少しの辛抱ってとこですかね。(笑)

ジュースで釣っての連れ出し作戦。w w
「なんでも好きなの買っていいよ」
「でもパパと飲むからコーラでいい」
「Harunaが欲しいやつをちょっともらうからなんでもいいねんで」
「うーん…でもやっぱりコーラでいい。ってかコーラがいい!(笑)」
いつもの会話で一安心。

というのも……

****

娘は先週まで1部(6年生のTOPチーム)に帯同してました。
でも今週になって娘は本来の2部(5年生以下)のチームへの異動を命じられたんですね。
5年生昇格組の4人のうち同じタイプのアタッカーが娘を含めて3人いるので、
1部にいて試合に出られないより、
一年間2部のチームで試合に出て、
上手くなって1部に帰っておいでという理由でした。
娘は1部の5年生の中で一番へたっぴだとしても
自分はTOPチームの一員だという自尊心が芽生え始めていましたからさすがにちょっと凹んでいましたね。w
ちょっと不憫にも思いましたが、自分より先にバレーボールを始めている彼女らに追いつくのはまだ時間がかかることを説明しました。
そして他の同級生2人と何が違って何が足りないのかを考えてごらんとも。
それを手始めに練習してごらん。
夢中で練習してると、色んなことが上手く出来るようになってきて
そのうち同級生のことが目標じゃなくなるくらいに上手くなれるはずだよ、とも言いました。
娘は納得したように翌日からまず自分が苦手なサーブを練習し始めましたね。
一度は「選ばれた側」にいた自分にまた戻れるように頑張ろうと思ったみたいです。

ま、僕としては、1部であろうと2部であろうと
試合に出られない娘の試合を見に行くよりは
ちゃんと試合にフル出場する娘を見たいわけでね。(笑)
2部のレギュラーになって、
バンバンアタックを決めて、
自信と技術と経験を身につけて、
きっちり1部に昇格してくれたらいいと思います。

****

2部での練習が再び始まったわけで。
どんな感じかなとお散歩にね。
そんな話はしませんでしたが大丈夫な様子です。
ま、とにかくがんばれよな!
休日には練習につき合ってやるからさ!w
で、散歩にも。
あ、これはつき合ってもらう、か。w w

mahalo !


Julieta Venegas - Oleada

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(110)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。