SSブログ

運動会デビュー!

IMGP0028.jpg

娘の運動会でした。
息子と娘。
二人が小学生の間はずっと2学年の種目を楽しみにして応援してきましたが、
息子はすでに卒業しちゃったので去年から娘だけの運動会です。
基本かけっこしか興味のない僕は暇でしょうがない。(笑)
なんてね。
まあそれなりに頑張ってる子供の姿はどんな種目でもいいものですけどね。
別段走りが速いわけでもない娘のかけっこも
一生懸命に頑張ってる姿を応援するわけでね。
こういう姿を見れるのもあと何年かなんだから
記憶にもメディアにも焼き付けておこうかと。w

****

というわけで、この日のためにおニューのデジカメを購入しました。w
『PENTAX Optio RZ18』っちゅう可愛いやつを。

pentax_optio-_rz18_03.jpeg

今までのデジカメは壊れちゃってるし、
たまに機嫌がいいと使えるんだけど画質も僕のケータイの方が倍くらいいいという代物。
こりゃそろそろダメでしょう!ということで購入しました。
このデジカメの売りはやっぱり18倍の望遠。
これで運動会レベルの望遠事情なら余裕でカバーでしょう。
さらに我が家の最高機種でもある僕のケータイをしのぐ画質ということでね。(笑)
この日まで温存して、
満を持していざ運動会デビューとあいなったわけです!

****

小さいカメラでの望遠って難しいんだな。w w
カメラの性能自体は手ぶれ防止機能が炸裂してブレのないキレイな写真になるのですが、
モニターを覗いてる時やシャッターを押す瞬間の手ぶれが
望遠を大きくすると当たり前だけど大きくなっちゃうので、
下手したら顔が切れてる写真とか見切れちゃってる写真が何枚か。
まあ僕の撮影技術の低さのせいなんだけど、
軽いカメラでの望遠撮影は慣れが必要だと痛感しましたよ。w w

まあでも、娘の勇姿もちゃんと収められたし、
また想い出がひとつふたつと増えてくれました!

mahalo !

ps.
しかし遠目で改めて見てみると、
ここ数ヶ月でバレーボール選手のような体型になってる感じです。
バレーボールはけっこう真面目に上手くなりたいみたいですから。
そっちも頑張れよー!w


Rod Stewart & Amy Belle - I Dont Want To Talk About It

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。