SSブログ

原点 [going out]

DVC00095.jpg

引越でくそ忙しい最中、京都へ帰省しました。
今回の新居購入に当って、
ハンパなくお世話になったジージとバーバ(つまり僕の両親)に、
いつもは野球部の練習で忙しい中
せっかく取れた息子(つまり両親の孫)の夏休みに
会わせないわけはいかないだろうということでね。(笑)
3泊4日(初日と最終日は終日移動なので、実質京都にいれるのは2日間だけ)という強行帰省となりました。

****

DVC00093.jpg

連日のハードワーク後、
連日の引越作業などで身体に悲鳴が。(笑)
それでも久しぶりの京都ということで心はちょっとウキウキでしたよ。
京都に行ったらあれしようこれしようと目論んでいたのですけどね。
実際は2日間で出来ることなんて知れてるわけでね。
なので最初はジージとバーバと丸一日楽しもうということで。
まずは宇治の平等院からスタートして宇治川ラインを北上して琵琶湖へ。
湖東をドライブして琵琶湖大橋を渡り雄琴温泉へ。
たっぷり琵琶湖パノラマ露天風呂を家族で満喫して焼き肉を。w
充実の滞在初日となりました。

DVC00101.jpg

2日目は知り合いがやってるカフェへ寄ってから奥さんの実家・上京西陣へ。
楽しい時間を過ごしながらも悲鳴を上げ続ける身体のケアに
西陣の実家の近所の整骨院でマッサージを受けさせてもらって、
すぐに旧友夫婦と会うために高野へ。
2時間ほど楽しい時間を過ごしてすぐに実家の近所でバンド&サッカー仲間と飲み会。
ここでも楽しい時間を過ごせましたが名残惜しいけれどもほどなくお開きということで。
怒濤の2日間があっという間に過ぎてゆきました。

****

奥さんと子供たちは毎年してるのですけれども、
僕的には久しぶりの帰省でした。
いいな。やっぱり。
もっとゆっくりしたかったな。
賀茂川でももっとゆっくりしたかったし。
東福寺や伏見稲荷にも行きたかったし。
街中のカフェ探索もしたかったし。
なにより友人達ともっとゆっくり会いたかったし。
まあでも帰れただけでよしとしようと思います。
また来年。
息子は野球部を引退してるのでもっとゆっくり出来るかな。
娘のバレーボールが宴たけなわでままならない可能性もありますけれども。w w

****

京都の中京区/上京区/北区/左京区は僕の青春のすべてが詰まった街。
あの頃どういう想いで生きていたかを思い出してました。
いわば今の僕の原点はこの街にあったのですね。
充電しいろいろ人生について考えたり。
新しい生活について想いを巡らせたり。
なによりもどういう新しい一歩を踏み出せるか深く深く考える時間をいただきました。

いい日々を送れますように。
そしてまた来年も京都に帰って、
原点を見つめたいと思います。

mahalo !


Never forget where I'm from - Justin young

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。