SSブログ

越えてみろ! [baseball]

IMGP0167.jpg

子供たちも野球やらバレーボールやらで忙しい日々を送っています。
夏休みの宿題も毎年のことながら駆け込みで大変なことでございます。w
息子も新チームになってもなかなか認めてもらえない環境の中で悪戦苦闘をしてますが、先日からピッチャーを命じられてブルペン入りを始めたそうです。
先日の我がちびっ子野球の練習に参加させて、コーチたちにピッチングのフォームのチェックをしていただきました。
コーチたちのアドバイスのおかげで見違えるくらいにすごい球を投げるように。
このままピッチャーが定着してくれればいいんですけどね。
あとは自分の頑張りだけなんだけどわかってんのかな。w w

とはいってもまだ本格的にピッチャーとしてスタートを切ったわけではありません。
あくまでも野手としてのチャレンジは続きますからね。
先日の試合では途中出場ながらサードを守ってました。
その試合では見逃しの三振に倒れてましたが、翌日の練習試合ではサードでスタメン。
右中間のツーベースとレフト前のヒットを打ってました。
久しぶりの長打とヒットで調子が上がってくれればいいんですけどね。
でも塁に出て速攻牽制球に刺されてやがりましたがね。(ガックシ!)
しかも2試合目の途中で熱中症で倒れたりなんかして。
倒れてんのお前だけだよ。
せっかくもらったチャンスなのに、入院して生死の境をさまよってでも最後まで出ろっちゅうねん! w w

****

まあそんなこんなで彼も彼なりに頑張ってるんでしょうが。
あと一年。
来年の今頃は引退して受験勉強に明け暮れないといけないんだしね。
「楽しかったな。俺の中学野球。」
そう思って引退してくれれば嬉しいんだけども。
それにはもっともっと頑張らないといけないんだよ。
ほんとに自分次第でそんな未来はどうにでもなるんだし。
息子は野手としては僕の中学時代よりも数倍上手い選手です。
でもバッティングは僕の足元にも及んでません。
なにより僕は本当に素振りをしましたから。
毎日毎日。
それでつかんだたくさんの想い出は、僕のなにかの自信につながっているわけでね。
なんにもしてない息子が僕を越えられるはずがないわけで。
越えてみろ。
越えるのは簡単なんだよ。
努力のかけらで簡単に越えられる僕レベルなんてすぐに越えてみろ。
努力次第でつかめる望む未来はちゃんと努力してつかめよ、と思うんですよね。
好きなことで努力するなんて屁でもないはず。
彼のこれからの頑張り次第で、彼の未来はまったく違うモノになるということをわかって欲しいんだけどな。
そしてそれは僕の応援の密度や充実度も増すことに繋がるんだしね。

ほんま、頼むで、しかし!
いろんな意味で!
ちゃんと応援させろ!w

マハロ!
mahalo !


Chris Rea - Looking for the summer


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。