SSブログ

RIDE, RIDE! [works]

sr_cover.jpg

出来上がった印刷物が届きました。
久しぶりに以前の仲間とのお仕事でした。

****

僕が以前10年以上関わっていたバイク雑誌の元仲間から連絡があったのは夏前。
僕がもっとも困難な仕事に追われていた時期で、精神的にかなり追いつめられていた時期でした。
そんな時に彼から一年以上振りに連絡が。

今は「Street Ride」というバイクのサイトの責任者をやっている彼から、そのサイトの宣伝媒体としてフリーマガジンを創りたいので是非僕にという話をいただきました。
忘れかけてたこの感覚。
僕でなくてもいいけれど、誰がやっても追いつめられてギリギリの精神状態でやらなければならない仕事に従事してた日々の中。
「企画立案の段階からデザイナーは木ノ下さんしか考えてなかった!」
そう言ってくれる仕事の依頼は、その時の僕にどんな力を与えてくれたか言葉に表すには難しいくらいでした。

sr_6-7.jpg
sr_28-29.jpg

思った通り、とっても楽しかった。
すごくカッコいいものになったし。
本来の僕のやるべき仕事のような気にもなってくるくらいです。w w

****

仕事というのはすべてが心地よく楽しいものであるべきだというのは幻想です。
実際には困難で自分を試されるくらいに厳しい局面はあるものです。
それでもね。w
やっぱりクリエイターである以上、
自分のパーソナルが生かされて、
信頼されて、
最終的に喜んでもらえる、という仕事の有り様は、
仕事上の意味を超えて、
人間が生きて行くという根源的な営みや志にも大きな大きな意味を与えるものなのだと思うのです。

過去には残念ながら僕をあっさり切り捨てた人たちもいますが、
どんな場合でもいい仕事をして、
信頼をいただき、
僕の何かを必要だと思ってくれる人たちと繋がっていければいいなと思います。

がんばるよ。
これからもみんなに支えられての話だけど。w
よろしくです。

マハロ!
mahalo !



Linda Ronstadt with Eagles - Silver Threads & Golden Needles


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(98)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。