SSブログ

副キャプテン [Volleyball]

DVC00046.jpg

娘はバレーボールのクラブチームで、5年生チームの副キャプテンとして頑張っています。
最近、同級生のキャプテンの子が6年生チームに上がったために、
今はキャプテン代理としてみんなをまとめたりしなきゃいけない立場になって(無理矢理)頑張っているみたいです。
キャプテンは他の試合の主審や線審もしなきゃいけないらしい。
「誰かやってくれる人!」
監督が聞いても絶対に手を挙げないタイプの娘が半強制的にそれをやっている。
素晴らしい経験をさせてもらってると親的には嬉しいのですよね。

選手としても一段一段とゆっくりですが確実に出来ることが増えていってるようです。
先日も無回転の強いサーブが打てるようになったと報告がありました。
まだ確実ではないですが試合などを見ていると確かにコツは掴みつつあるようです。
試合では前衛のライト。
アタッカーなのだから積極的に自信を持って臨めばいいんだし。
アタックもかぶり気味な箇所さえ直せばいい弾道が打てるようになってきています。
来年(6年生時)の主力選手として期待されてるんだから頑張って期待に応えて欲しいと思います。
あとは団体スポーツの醍醐味というか、
みんなで戦って勝つ、とか、
誰かが誰かのカバーをしてそれに応え合う、とか。
そういうものをいっぱい体験して
シビれる瞬間をたくさん経験して欲しい。
いい時間を今過ごしてることをもっともっと実感して
バレーボールを楽しんで欲しいと思うのですよね。

****

来年は息子も娘も最上級生となり、チームの主軸として頑張らないといけない年ですからね。
ほんとに楽しみにしているんです。
たくさん活躍してるシーンを見せて欲しいし、
なにより本人達が自分にシビレる瞬間をたくさん経験して欲しい。
心から本当にそう思いますよ。

頑張れ。
副キャプテン。w

マハロ!
mahalo !


Travelling - Paper Lions


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。