SSブログ

副産物 [CM]

saved_quote_image_219083.jpg

コカコーラの新CMの大掛かりなどっきりスタイルの演出が話題に。
オリジナル・コカコーラもコカコーラゼロも味は一緒だよということか?
オリジナルを購入したターゲットの周辺がどんどん赤から黒へ変わってゆくという設定。
もちろん大人数の仕込みで演出されてゆくのですが、流れが罪なくハッピーなのでいい感じの後味。
そこはやっぱりすっきりコークという感じ。(笑)
どの時点でターゲットが気づいたのかはわかりませんが、最後の缶に施された仕掛けは興味津々なんですけれども。

ターゲットの白いお姉さんがなんともステキ!w

****

やってる方は絶対に楽しいだろうし、ターゲットになってみたいとも思います。
こういうCMのどこまでが素人さんでどこまでが仕込みなのか判然としませんが、要はそのCMが心地いいか、心に残るか、商品を訴求しているかどうかが重要なのだと思います。
いつかCMをやりたいものです。
かつて絵コンテを書くプレゼンの機会があったのですがとっても楽しかったのでね。

****

このCMのビーチサイド感がやはりいい。
こういう街に住んで能天気に暮らして笑って遊んで働いて生きてゆこう。
そう思えるかどうかはやっぱり大事かな。
映像制作の向こう側にある副産物は、じつはすべてが計算出来なかったりするものですが、どこに向かうかが明確な人が創ると、副産物もそのベクトルを帯びるような気がしててね。
商業デザインも結局はそういうことかと。

こぼれるベクトルが、心地いいことを祈らんとす今日この頃です。

Mahaloーー!



‪Coke Zero Presents: Zero Clue‬



にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。