SSブログ

遊び心は「愛」。w [design]

記念日にあけたワインやシャンパンなどのコルク栓。
とっても大切な記念日やお祝いの思い出としてそれらを残してる人も多いと思います。
そんな人たちに朗報?w
コルク栓を記念日の日付とその記念内容をメモって飾れるアイテムをご紹介。

cork1-copy.jpg

韓国の「Conte bleu」というプロダクト会社の商品で、この他にもアニマル型のワインボトルラックもラインナップされてます。
こういう商品のラインナップを見てみると、そのメーカーがどういうモチベーションで商品企画や製品製造をしているのかがよくわかりますね。

ab001.jpg

品質に対するこだわりはもちろんですが、やっぱりそこに愛がないとね。

ワインを愛してるんだろうな。
遊び心とともに大好きなワインを取り巻く世界を考えたい。
そんなピュアなモチベーションがそこかしこに溢れているように感じるんです。
まるで小さなアート系出版社みたいな感じでいいな。

そういう会社がもっと増えて欲しいなと他人事のように願いますよ。w

マハロー。


‪Without Me - Kina Grannis‬


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation
nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椎間板 [other]

DVC00005_2.jpg

腰をやってしまいましたよ。
椎間板が半分潰れてる箇所があって、そこはもう一生治ることはないそうです。
ただ幸いなことに、まだ潰れて飛び出して神経を圧迫するまで(そうなると椎間板ヘルニア)には至ってなくて、ヘルニアの一歩手前だということでした。

新しい職場環境や毎週末の少年野球の監督業などで徐々に疲労が蓄積していってたのでしょうね。
トレーニングをした後の回復力も若い頃のそれとはやっぱり違ってたりしてね。
ここ最近、どうも腰の辺りが張ってるなぁとは思っていたんです。
その前日もいつもの日課の筋トレとストレッチをやった後に腰の張りは気になってたんですけどね。

発症当日の朝。
朝食時に腰に痛みが走りました。
「ヤバい!」
とっさにいつもの痛みとは違うことはわかりました。
11年前にも1ヶ月寝たきりを経験したことがありますから、その時の症状に近いこともわかりました。
でもしばらくすると痛みはマシになってきたんで、その日は大事な入稿作業があったのでとりあえずコルセットをして会社に出社したんです。
午前中は歩いたりできたんですけど、入稿作業中の昼頃。
腰に大きな痛みが走ったので「ヤバい!」と思って机に両手をついて立ち上がりました。
その格好のまま1時間。
激痛で1ミリも動けない状態に(笑)。
しかたないので横に部下の女の子が座って僕の指示で僕の入稿作業をしてくれました。
あとは同僚たちの肩を借りて、掴まった宇宙人のように運ばれ車で横浜から茅ケ崎まで送ってもらうことに。
奥さんが仕事から帰ってきてすぐに医者へ。
そして冒頭の症状を告げられたというわけです。

****

人間、腰がいかれるとダメですね。
まったく動けなくなります。
咳やくしゃみなんかしたら腰がちぎれたかと思うくらいの衝撃ですから。(笑)
すべてを上腕でこなすもんですから結構腕がパンパンになりますしね。
あれから2週間。
ようやく座っていられるようになりましたが、やっぱり座れないのは座り仕事の身としては辛いものですよ。
監督業も僕に元気がないばかりに大事な試合を落としちゃいましたから。

でも仕事も監督業も、仲間のサポートには本当に感謝でね。
腰を痛めてよかったとは思いませんが、改めて僕を大事に思ってくれてる人がたくさんいるんだということを実感出来た2週間でもあったわけでね。
そう思うといろんなことに感謝しながら日々を生きようと思うわけです。

今は無理のないように無理をしながらやっていこうかと。(笑)
今月中には完治するはずなので、またケアしながら、身体をちゃんと鍛えて、これからも仲間と楽しく頑張りたいと思います。

マハロ!
mahalo !


Eliza Doolittle - Big When I Was Little


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。