SSブログ

銀河を巡る男 [think]

100218075725072_3_000_apx_470__w_ouestfrance_.jpg

ショーン・ホワイトはやっぱりすごかった。
スノーボード男子ハーフパイプ決勝。
「フライング・トマト」と呼ばれるこの赤髪の青年は、
どのテレビ局もが報道した通り
「別次元」のパフォーマンスでしたね。

彼はパイプの底辺から測って約12〜15メートルくらいの距離を飛びます。
ビルと比較すると5階くらいの高さらしい。
正確に言うと、
彼が完全なるエアを制している時間、
地球の自転は彼を1600メートルほど東へ運んでいます。
さらに地球は太陽の周りを回っているので、
その動きを加えると逆に西に130キロメートルほど運びます。
さらに大きく考えると、
太陽系が天の川(銀河系)を巡る動きは、
ヴェガ座の方角に65キロメートルほどゆっくりと彼を運んでいるのです。
またさらに天の川の回転は、銀河系を含む腕の動きで1000キロメートルほど移動します。

つまりフライング・トマトはあの高い空間に留まる間に
広大な宇宙空間をこれだけ移動していることになるのですね。w w
彼の生み出した美しい放物線は、はっきりと僕らの住む銀河に描かれていたことになります。

96812366.jpg

國母くんは残念でした。
色々言われましたが、彼が素晴らしいスノーボーダーであることには変わりと思います。
彼の言動等について色んな意見はあると思いますが、健闘を称えてあげて欲しいと願います。
彼もショーンと同じように銀河に美しい放物線を描いた一人です。
でも彼の想いは星と星の間の空間に消えてしまいました。
ショーンはより広大な宇宙を飛んで、星々を結び、
神々の祝福を受けたということなんでしょう。

星々を巡り結ぶ競技。
そして銀河を飛んでそれを成し遂げた男、ショーン・ホワイト。
誰もが讃えるパフォーマンスを成功させた快挙にお礼を言いたいと思います。
そして今日は男子フィギュア決勝。
楽しみに待とうと思います。 w w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


no review favorite music file.


Taylor Swift - White Horse

nice!(100)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 100

コメント 54

oko

ニュースで見たのですが
凄かったですね。空中でくるくると・・・
私にはスーパーマリオとかのゲームの
世界みたいでした。(イメージです・・・)
一歩間違えたら大変な事になる・・・
そんな事は考えずに前へ前へと進んでるって
感じでした。決勝に残った二人の方・・・
着地で残念でしたね。でも、まだ若いっっっ
きっとまた帰って来ますね。そんな感じが
しました。
by oko (2010-02-19 06:22) 

alo-had

okoさん>
すごかったですねー。w
しかも世界中でショーンにしか出来ない技。
僕がやったら即死ですから(笑)。
まさに別次元です。
ハーフパイプは冬季五輪の中で唯一、五輪にすべてをかけて参加する競技ではありません。
彼らの中で五輪のウエイトはおそろしく低いものです。
でもここに参加したスノーボーダーは自らの意志で、
それぞれの想いを抱いて参加したはず。
次の五輪に是非また帰ってきて欲しいと願います。w
by alo-had (2010-02-19 09:24) 

alo-had

ciscokidさん>
クララさん>
Fahさん>
kurakichiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 09:26) 

alo-had

rie-klavierさん>
kakasisannpoさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
shinさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 10:40) 

mkz

こんにちは。ご訪問&niceありがとうございます^^。

エアと宇宙とを絡めた視点の文章がとても楽しめました。
ニュースで見るホワイト選手の映像は他の選手より空の割合が多いなぁと思っていましたが、その空で瞬く星をイメージして更にスゴさを感じられました。
by mkz (2010-02-19 11:33) 

alo-had

mkzさん>
文章を褒めていただいて、照れ臭いですが嬉しいです。
ありがとうございます。

空を駆ける。
まさに彼のエアはそういう趣でしたね。
いい賞賛の方法を考えていました。w w
アスリートって素晴らしいです。 w
by alo-had (2010-02-19 11:46) 

alo-had

プリンさん>
ryo1216さん>
miopapaさん>
xml_xslさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 12:11) 

alo-had

タケルさん>
kazenotomoさん>
ゆうみさん>
shunさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 12:13) 

七色音

ふぁっと 舞い上がった瞬間は、そういうことなんだ♪
ステキなお話を聞いちゃった♪O(≧∇≦)O !!
by 七色音 (2010-02-19 14:07) 

alo-had

七色音さん>
そうなんですよ。
彼はあの瞬間、宇宙空間を旅してたんです(笑)。
素晴らしいエアでした。w w
by alo-had (2010-02-19 14:20) 

Studio-Oz

こんにちは。

ショーンさんのミラクルさが伝わってきます!!
しまったな~、見逃しました。(涙)
今日の高橋は銅GETですね。
夜のニュースが楽しみです。。。

ゲレンデ行きたいな~。
里谷多英モデルが泣いています。
コブあんまり旨くすべれないくせに昔買っちゃったんです。(笑)
by Studio-Oz (2010-02-19 16:58) 

alo-had

Studio-Ozさん>
やっぱり違いましたよ。w w
感動しました。
國母くんはもちろん応援してたんですけどね。w
ぼくも雪山に行きたいです。
ぼくはスノーボーダーでした。
毎週ゲレンデにいましたよ。
京都に住んでたくせに(笑)。
でもスキーは滑れないんですよねー。w w w

by alo-had (2010-02-19 17:43) 

alo-had

マリアさん>
pi-roさん>
baby_pinkさん>
suzuranさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 17:44) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
甘党大王さん>
satocoさん>
サチさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 17:46) 

yychiro

気持ちよさそ~!と思いながら見てました~
by yychiro (2010-02-19 17:54) 

yakko

こんばんは。
見ましたよ〜〜〜(@_@;) スゴかったですね。
by yakko (2010-02-19 18:21) 

alo-had

yychiroさん>
ぼくもスノボやってたんですが、
ちょっと飛んだだけで、空中で我慢出来ずに伸びちゃうんです。
早く足を着きたくなって(笑)。
気持ちいいんだろうなー。
あんだけ飛んだら。w w
by alo-had (2010-02-19 18:45) 

alo-had

yakkoさん>
すごかったですよね。
すごいジャンプやメイクを見たら
人間やっぱり感動しちゃうんですねー。w
すごい世界でした。w w
by alo-had (2010-02-19 18:47) 

alo-had

クマさん>
板谷薫さん>
花乃子さん>
乃亜さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-19 20:06) 

kaika-t

こんばんは。^^
>銀河を巡る男
カッコイイ、タイトルですね!
>5階くらいの高さ
速度と相俟って私だったら泣いてしまいますね(笑)。゜(T^T)゜
男子フィギュア決勝も素敵でしたね♪
by kaika-t (2010-02-19 20:24) 

*JANIE*

Thank you for visiting my blog.
I'm sorry that I can't speak 日本語
Any way, I thank you very much.
by *JANIE* (2010-02-19 21:15) 

alo-had

kaika-tさん>
こんばんわー。
かっこ良く賞賛してみました。w w
だってそれくらいに素晴らしいエアでしたからね。
男子フィギュアも感動でした。
ライサも素晴らしかったし、
4回転は失敗したけど高橋くんの滑りは素晴らしかったです。w w
by alo-had (2010-02-19 21:31) 

alo-had

*JANIE*>
Thank you for visiting my blog, my pleasure.
Blog is Japanese, I am happy just waiting to enjoy the music and photos.
Please visit it again.
I think I also want to visit your blog.

Also
http://translate.google.co.jp/
The URL of my blog copy and paste if
The translated page is displayed.
May not be fully translated, and I know what is enough.
Please try it.

http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Falohadesign.blog.so-net.ne.jp%2F&sl=ja&tl=en

See You !
Bye!
by alo-had (2010-02-19 21:56) 

ミモザ

オリンピックは殆ど見れていないので
niceのみで失礼します<(_ _)>
↑カッコいいですね。憧れます。
by ミモザ (2010-02-19 22:05) 

alo-had

ミモザさん>
いえいえ。訪問だけで嬉しいですから。w
カッコよかったです。w w
マジで。 w
by alo-had (2010-02-19 22:13) 

me-co

国母選手は、頑張ったのでチャラにしてあげます^^
次のソチで立派なアスリートとして大舞台に登場することを期待します。
by me-co (2010-02-19 23:43) 

cariffa

ハーフパイプみんな本当にかっこよかったですよね^^*
中でも彼は本当に神がかってましたねー。
by cariffa (2010-02-19 23:50) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。

ハーフパイプ。
後追いで観ました。
アレは人間技じゃないっすw
喜怒哀楽を普通(大袈裟)に表現するサマも、
なんだか痛快でした。

フィギュア。
高橋君おめでとうですww

by DEBDYLAN (2010-02-20 00:14) 

alo-had

me-coさん>
初めて書いたであろう日本語の「ネクタイ気にするな!」の手書きボードを掲げて國母くんを応援する外国人には感動しました。(笑)
服装なんかで言いがかりを、と思う人もいれば、
代表選手の服装なんだしちゃんとしなさい、と思う人もいます。
前者なら言いがかりを受けたわけだし「チッ、るせぇな」となってしまいます。
後者ならあんな着こなしする人間は中身もダメなんだ、となります。
どちらもそのサイドから見れば正論なのでね。
でもぼくは「あーあ、やっちゃったなー」と想いながらも國母くんのエアが好きだったので応援してました。
なによりも、彼らにとっては別段出なくていい五輪によく出てくれた、という想いの方が強かったからです。
何もなかったら、最後の大技は成功してたのにな。
そんな想いでちょっと残念でしたけれども。。。
でも空を舞う彼はやっぱりかっこ良かった。
ご苦労様、と言ってあげましょうね。w w
by alo-had (2010-02-20 00:31) 

alo-had

cariffaさん>
ほんとにかっこ良かったです。
失敗しちゃったけど、最後の大技だけで彼らの素晴らしさが決定されるわけではありませんからね。
楽しかったです。w
by alo-had (2010-02-20 00:34) 

alo-had

DEBDYLANさん>
すごかったです。
やっぱり神業を見るのは醍醐味ですよね。
興奮しました。w

高橋くんも想いに溢れた素晴らしい滑りでしたね。
リアル・スケーティング。
そんな感じでした。
感動しました。 w w
by alo-had (2010-02-20 00:43) 

alo-had

monkさん>
kuniさん>
まぼんさん>
Mineosaurusさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 00:48) 

alo-had

makiさん>
瑛奈さん>
KUROPONさん>
sasasaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 00:49) 

alo-had

e_chanさん>
haruさん>
yuuriさん>
mariさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 00:51) 

yuuri37

カッコいい・・・大好き
私にとってハーフパイプは別世界
あれは、天性のものだと思います。
選ばれし者のみ許される技
学生の時、ブロッコムのガキ(ボーダー)達を見て、ちょっと悔しかったことを覚えてます。全然違うんですよね・・・
当たり前ですけどね、私は年に15~20日しか滑らないわけですから(今では0)

素敵な文章で、私も宙を舞うことができました。ありがとう!
by yuuri37 (2010-02-20 02:45) 

ミモザ

おはようございます♪彼もカッコいいですが
alo-hadさんの英語レスにです(^_^)/
by ミモザ (2010-02-20 06:20) 

alo-had

yuuri37さん>
ほんとにそうですよねー。
ぼくもスノーボーダーでしたが、
ジャンプはとっても怖いし
空中で留まる我慢が出来ませんでした。
なのでパイプには挑戦出来ませんでしたよ。w w

彼は間違いなく銀河を巡っていたでしょう? w w
by alo-had (2010-02-20 09:22) 

alo-had

ミモザさん>
ええー?? w
間違いだらけのジャンクな英語ですから。 w
でもお仕事にしてる人は別ですが、
方言と一緒で堂々と単語を並べていればいいんです。
僕らの英語なんて。w w
I'm Japanese なんですから。w
by alo-had (2010-02-20 09:25) 

alo-had

Cocoa母ちゃんさん>
miyokoさん>
JBOYさん>
tacit_tacetさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 09:26) 

alo-had

りんごさん>
ロボライターさん>
やまさんさん>
fuuさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 09:28) 

ラブ

ショーン・ホワイト、神ですw
他の選手と、ぜんぜん違いました。
by ラブ (2010-02-20 16:43) 

alo-had

ラブさん>
ほんとにそう思わせるメイクでしたね。
神様に祝福されて神様の仲間入りです。w w
興奮しましたね。w w
by alo-had (2010-02-20 18:21) 

alo-had

stone-9さん>
takemoviesさん>
翠紅さん>
cheeさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 18:23) 

水無月

ご無沙汰しております。
オリンピックにクギヅケの今日この頃です^^
ハーフパイプは何度でも映像を見たくなります!
by 水無月 (2010-02-20 20:46) 

alo-had

水無月さん>
お久しぶりです。
連日熱戦と感動が続いてますよねー。
ハーフパイプ。
素晴らしかったですよね。
いいものを見れました。ww
by alo-had (2010-02-20 21:03) 

alo-had

ばぁどちっくさん>
yorikoさん>
ayaさん>
響さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-20 22:26) 

pica

リアルで観てました。
ホワイトは、それまで興味のなかったHPの世界へ
私を導いてくれた。かっこよすぎ!
by pica (2010-02-21 00:08) 

alo-had

picaさん>
そうだったんですねー。
picaさんの記事にも書いておられましたねー。
応援してた選手が超別次元のすごい演技で勝ったんだから嬉しさはハンパなかったでしょうねー。 w
ほんとに格好良すぎでした。w
by alo-had (2010-02-21 00:16) 

kuwachan

4年に1回のオリンピック、これに照準を当てるのは
本当に大変なことだと思います。
オリンピック、やっぱりリアルタイムで見たいですね~。
by kuwachan (2010-02-21 00:29) 

alo-had

kuwachanさん>
そうですよね。
ワールドカップもそうですしね。
4年って。。w w w
マジ不遇な選手を沢山生み出すシステムです。
その中で輝ける人たちは、
実力もさることながら、
やっぱり星々に選ばれた人間なのでしょうねー。 w
by alo-had (2010-02-21 00:51) 

alo-had

ドングリさん>
funchanさん>
なちゃさん>
mamagirlさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-21 16:49) 

alo-had

cjlewisさん>
かりんさん>
yui☆さん>
ほりけんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-21 20:00) 

alo-had

Reiさん>
gorosan5670さん>
kaznさん>
チョコシナモンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-21 23:34) 

alo-had

ひまわりさん>
ブラザーボブかきもとさん>
sakさん>
チョコラさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

優勝決定戦|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。