SSブログ

New Leaves [music]

new_leaves-owen_4801.jpg

9月の発売だけれど、素敵な新譜をご紹介します。
Owen(オーウェン)の『New Leaves』。
前作『At Home With Owen』から3年。
秋の季節にまたまた彼らの歌が聴けるのは素敵なことです。


Owen - One of These Days from『At Home With Owen』

シカゴのミュージック・シーンの中心的な存在だと言われているショーン・オブ・アークの中心人物ティム・キンセラの実弟で、ショーン・オブ・アークのドラマーでもあるマイク・キンセラ。
彼のソロ・ユニットがこのオーウェンです。
少々観念的な実験サウンドも披露していたショーン・オブ・アークの紹介はいつかまた軽くしようと思いますが、そのショーン・オブ・アークのサウンド世界とはまったく違う世界で人気を博しているのがこのオーウェン。
マイク・キンセラの内向的ともいえるセンシティブな感性が、柔らかな歌声と共に作り上げる世界は静謐でとっても優しいのです。
すでに本アルバムで5作目。来日も3度果たしています。
この3年の間に父親になるという一大エポック・メイキングも経験したマイク・キンセラの世界は、ますます暖かみと深みを増しています。
まさに円熟の一作というわけですねー。

今の季節から冬にかけてぴったりの一枚だと思います。
コーヒーを手に、雪や雨を窓越しにぼんやり眺めながら、聴くとはなしに聴きたい音楽。
そんな世界はいかがでしょう? w w

マハロー。

新作『New Leaves』から『Good Friends, Bad Habits』を。

Owen - Good Friends, Bad Habits from『New Leaves』


New Leaves

New Leaves

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polyvinyl
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD


At Home with Owen

At Home with Owen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polyvinyl
  • 発売日: 2006/11/07
  • メディア: CD



にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 15

BRUCE06

まさに今の季節に
ぴったりのサウンドですね。
この人の名前は
初めて知りました。
by BRUCE06 (2009-11-04 14:49) 

alo-had

BRUCE06さん>
ポストロックのニューシーンではすごく人気のあるユニットらしいですよ。
こういうオルタナティブなバンドやユニットは90年代から沢山出て来ていますから、クォリティも素晴らしいものがあります。
いい時代になったものです(笑)。
by alo-had (2009-11-04 15:24) 

水無月

こんばんは。
すごく素敵な曲ですね!!
寒い休日、暖かいお部屋でほっこり聴きたいです^^
by 水無月 (2009-11-04 19:58) 

alo-had

水無月さん>
そうなんですよねー。
ゆっくりのんびりした休日。
お部屋で聴くといい感じですよねー。
PVも優しい静かなイメージです。 w w
by alo-had (2009-11-04 20:33) 

adelie

御訪問&Nice!ありがとうございました。
洋楽とかあまりどれがいいか分からないので
参考にさせて頂きます。
by adelie (2009-11-04 22:13) 

alo-had

adelieさん>
ご訪問ありがとうございます!
adelieさんの写真、とってもいい雰囲気でした。
これからも覗きに行きますね。
こちらもまたよろしくです。
by alo-had (2009-11-04 22:32) 

もにょち

柔らかい音と優しい声。
いいですね…(´∀`)
by もにょち (2009-11-04 22:34) 

alo-had

もにょちさん>
いいでしょう?
元気を探すのもいいもんですが、
止まる事を促進するのもいいものですから。
まったりしてくださいませ(笑)。
by alo-had (2009-11-04 22:45) 

alo-had

kuwachanさん>
板谷薫さん>
mamiiさん>
やよいさん>
haru-miさん>
七色音さん>
ぷーちゃんさん>
yorikoさん>
auさん>
c-yukky_zさん>
アユサムさん>
e_chanさん>
やまさんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
よろしくですー! w
by alo-had (2009-11-05 16:29) 

alo-had

KUROPONさん>
me-coさん>
stone-9さん>
crazeさん>
kurakichiさん>
月夜さん>
ymmyさん>
Renyさん>
**NAO**さん>
komaさん>
kuniさん>
ばぁどちっくさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
よろしくですー! w
by alo-had (2009-11-05 23:29) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

初めて聴いたんですが、
いいですね!!

by DEBDYLAN (2009-11-06 00:56) 

alo-had

DEBDYLANさん>
静かな音が欲しい時の曲リストに加えてあげてください(笑)。
まあ、そういう季節ですから w w
by alo-had (2009-11-06 01:28) 

Studio-Oz

おはようございます。

一曲目ですが、ゆったりとしたワルツのリズムが心地いいですね。
目覚めに聴くと、いつまでも布団に入っていたくなりそうです。(笑)
by Studio-Oz (2009-11-06 05:13) 

alo-had

Studio-Ozさん>
そうか。
心地いい音楽も朝の大変な時に聴くと敵になりますねー w w
みなさん。
目覚めには聴かないように(笑)。
遅刻しますよーー! w w
by alo-had (2009-11-06 10:12) 

alo-had

cheeさん>
めろんさん>
picaさん>
甘茶さん>
cocomotokyさん>
バニラさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
よろしくですー! w
by alo-had (2009-11-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オペラで学ぶ?男前のハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。