SSブログ

明日へ向かう力 [think]

PC270134-350.jpg

明日に向かうための原動力はいろいろあります。
家族だったり恋人だったり、
あるいは師や仲間のためだったりすることもあります。
純粋に自分の向上心や野心の場合もあります。
何かを目指す過程であっても、
成し遂げた後であっても、
日々は続いてゆくし、
守るものや目指すものがなくなるわけではありません。
いずれにしても、僕らはすべからく
明日へ向かって進んでゆかなければならないのですね。

息子は今野球を頑張っています。
出来ない時もありますが、基本的に毎日素振りをさせています。
まだレギュラーを勝ち取ったわけではありませんが、
コーチとしての目から見てもフォームもよくなりつつあります。
身体能力的に大きな可能性を秘めているのは誰の目にも明らかなので、今年こそしびれるプレーが出来るように是非頑張って欲しいと思うのです。

P3130001.JPG

娘はずっとフラと水泳を続けています。
幼稚園の頃は向上心もそんなになく、
ただなんとなくやっていたのですが、
小学校に上がってから徐々に本人の意識も変わってきたようです。
別にすごいフラ・ダンサーやスイマーを目指しているわけじゃないことは一目瞭然ですが、
彼女なりに上手に踊ってフロントラインでステージに立ちたいと思っているようですし、
ちゃんと検定に受かって泳ぎをマスターしたいと願っているようです。

P5300015-250.jpg

この春から小学6年生と3年生。
将来への夢や目標を具体的に思い描くにはあまりにも幼い年齢です。
まだそういう世界の入口に立ったに過ぎないわけで、
明確な目標を抱いた時のための訓練を始めた、と言ってもいいくらいです。
でも、そのために何が必要かをようやく学び始めた子供たちを頼もしくも思うのですよ。
大きくなったんだな、とね。w w

武田鉄矢さんが言っていたことがあります。
「苦しい時の自分の一番の力になることは、過去に頑張った自分の記憶だ」と。
本当にそうだと思うんです。
武田鉄矢さんのキャラが好きか嫌いかとかそういう次元ではなく、
ここは素直にその通りだと思うのですよね。
振り返った時に、
自分が頑張ってきたことが今の自分の大きな力になってることに気がつくし、
苦しい時に、自分がかつて頑張ったことが大きな力になったことを思い出します。

幼少時代に頑張ってなかった人は青春時代に。
青春時代に頑張れなかった人は成人してからでいい。
どんな時期であろうと、その時期に頑張った自分は、
今の自分に続く正真正銘の礎なのですからね。

まだまだネガティブな世界に汚されていない子供たちがこれから向かう未来は光で満ち溢れています。
それでもそのうち、現実は容赦なく彼らを襲うでしょう。
大きな挫折や苦しみを味わうこともあるかも知れない。
でもいつか、今彼らが頑張り始めたことの意味を知る時が来ると思うのです。
残念ながら、何かを成し遂げる、ということを教えることは出来ません。
でも、苦しい時に一番の力になるであろう頑張った記憶を創る手助けは出来るわけです。
僕は彼らの父親として、頑張ることを教えられたらいいなと思うんです。
嫌なら辞めていい。
辛かったらしなくていい。
それは甘いと言われようが僕の揺るがないポリシーです。
でも、好きなら頑張れ。
好きなこと。
信じてること。
それを一生懸命頑張ってきたパパが言ってるんだから間違いないぞ、とね。

好きなことを探すんじゃない。
好きなことにとことんのめり込め。
明日へ向かえ。
最愛の我が子たちよ! w w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



中山ゴンさん、貫地谷さん、羽鳥さんが素敵な演技を見せてくれます。
FUNKY MONKEY BABYS はズルイと思います。
どれも泣きそうになりました。
というより泣きました 。。。w
FUNKY MONKEY BABYS はセコイと思います。(笑)


FUNKY MONKEY BABYS - Asu e


FUNKY MONKEY BABYS - Namida


FUNKY MONKEY BABYS - Hero

nice!(102)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 79

me-co

昨日、異動の内示があり、予想外のことに頭が真っ白なので・・・落ち着いたら、「自分にとって明日への原動力=楽しみは何か?」を考えてみたいと思いマスvv
by me-co (2010-03-17 01:23) 

KUROPON

頑張るってカッコイイ^^

ほんとファンモンはズルイですね^^

by KUROPON (2010-03-17 01:50) 

alo-had

me-coさん>
ええー?
それは大変ですねー。
異動というのを経験したことがないので想像しか出来ませんが、ただ単に部署が移るだけでは済まない、色んな大変なことが付随しますものね。
が、、頑張ってくださいねー。
by alo-had (2010-03-17 02:06) 

alo-had

KUROPONさん>
ほんとにズルイですよ。
曲を作る段階からすでに
泣かせようとしてますからね。w w
で、心が綺麗な僕はまんまと泣くんです。w w
感動泥棒の作戦通りに!w
セコイ奴らめ(笑)。
by alo-had (2010-03-17 02:09) 

alo-had

xml_xslさん>
kazenotomoさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
naruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 02:21) 

cariffa

どちらもスポーツ系ですね~!!野球も水泳も……もちろんフラダンスも私できないので感動です笑&涙
無理をしなくても子供って自分にとって必要なことは自然と好きになるものですよね^^*
alo-hadさんはお子さんをのびのびと健やかに育ててくれる大切なお父さんですねぇ^^*

by cariffa (2010-03-17 02:50) 

oko

好きな事、やりたいと思う事をとことん伸ばして
あげたいですよね・・・
by oko (2010-03-17 05:48) 

ami

>僕は彼らの父親として、頑張ることを教えられたらいいなと思うんです。

本当に素敵なお父様です。

時のたつのは早いです。
何も教えれなかった自分を悔いますが、
きっと、今生きている自分が見本になるなら、
大した親ではないから・・・・反省!

>それを一生懸命頑張ってきたパパが言ってるんだから間違いないぞ

素敵なパパがんばって!!
by ami (2010-03-17 06:16) 

ラブ

継続は、力なり!
頑張ることがあるのは、よいことですね。
by ラブ (2010-03-17 09:04) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいお父さんです (*^_^*)
by yakko (2010-03-17 09:07) 

alo-had

cariffaさん>
本人が本当にやりたいことをやらせてます。
始める段階で本当にやりたいのかをしつこく確認しますから。w w
こっちからやれと言ったことはなにもないんですよ。
本人が達成感や挫折感を持ったならやめることもOKです。
自分で頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2010-03-17 09:29) 

alo-had

okoさん>
ほんとにそうですよねー。
どんなことに没頭してゆくんだろう?
楽しんでくれたらいいんですけどねー。w w
by alo-had (2010-03-17 09:32) 

alo-had

amiさん>
僕の親父もそうでした。
僕が本当に選んだことを陰ながら応援してくれてました。
せっかく選んだ道も、僕が挫折した時は、それを優しく了承してくれたんです。
好きなことを一生懸命やってこれた僕の人生は、
親のスタンスは重要だったのだと親になって気がつきました。
知らず知らずのうちに、親父を見本にしてるんですよねー。w w
by alo-had (2010-03-17 09:36) 

alo-had

ラブさん>
頑張ることを小中学で経験しないでいつ経験するんだ?みたいにも思います。w w
「あの頃、オレ頑張ったなぁ」
そんな記憶のある人生にしてあげたいなぁって。w
by alo-had (2010-03-17 09:39) 

alo-had

yakkoさん>
僕もそう思います。w w w
いいお父さんだなぁって(笑)。
by alo-had (2010-03-17 09:41) 

alo-had

ゆとりOLさん>
pcluxuryさん>
Mineosaurusさん>
haru-miさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 09:42) 

alo-had

kurakichiさん>
engridさん>
マリアさん>
チョコシナモンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 09:44) 

chako

私も3作ともハメられました!
by chako (2010-03-17 10:52) 

Cecilia

うちの娘達は今ぜんぜん頑張ってないですね~。
本人達はそれなりに頑張っているかも?
でも大好きなこと(絵を描く←と言っても漫画みたいなものです。)にはとことんのめりこんでいます。

お父さまとしての愛情を感じる記事でした。
息子さん娘さんの頑張っている姿、素敵です。
by Cecilia (2010-03-17 11:03) 

alo-had

chakoさん>
だめですね。歳をとると。
簡単にハメられます。
で、普段聴かないような音楽まで素敵に聴こえます。w w
by alo-had (2010-03-17 11:14) 

alo-had

Ceciliaさん>
子供たちの頑張ってる姿、僕から見ても素敵です(笑)。
まあ、でも基本はのびのびやることですよ。
いやいややってるなら辞めてしまえ!みたいな教育です。
好きなことが常にあってて欲しいもんです。
そのうちバンドとかするんだろうなーー。。w w
by alo-had (2010-03-17 11:17) 

プリン

温かい気持ちがじ~んと伝わるような気がしました。
未来に向かってこどもたちががんばる姿は感動しますね。
武田鉄也さん、いいお話ですね^^
たまにTVのトーク話できいてたりすると、いい人だなぁってキャラクターも好きです*^-^*
by プリン (2010-03-17 12:19) 

560

もう6年生ですか。早いですね。
もう2,3年すれば僕がalo-hadさんに出会った頃の年齢です。昔は良かったじゃないけども、早いですね。
僕も頑張っているのでしょうか?いつも半笑なので、なかなか認められません。でも、そんな自分も好きなんですが。
僕もハッピーな報告が出来よう様にがんばります。
がんばって!コーチ!
by 560 (2010-03-17 12:28) 

alo-had

プリンさん>
ゆっくり成長していってくれればいいんです。
周りと違ってもいいんですけどねー。
お母さん的にはそういうわけにもいかないみたいですけれども(笑)。
まあ、自分たちなりに頑張ってくれればね。w w
by alo-had (2010-03-17 12:52) 

イタリア職人の手作りタイル

とっても共感できる記事でした。
学校の勉強より大切な事を
教えてくれる大人が
すぐ近くにいるなんて、
子どもにとって、とても幸せな事だと思います。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-17 12:54) 

alo-had

560>
中坊だった君がもう立派なおっさん。w w w
20年間、君はずっと半笑いやったねー。w w
半笑いでもけっこう真面目やということは知ってましたよ。
半笑いで人をバカにしてたことも知ってますけれども(笑)。
なので君は半笑いで頑張ってください。w
by alo-had (2010-03-17 12:55) 

alo-had

イタリア職人の手作りタイルさん>
フラや水泳では人生の何かを教えてくれるわけではありませんが、自分の向上の為の機会を与えてもらっているわけです。目標達成のための認定境界の設定ですね。
あるレベルを認定してもらうためには自分が頑張らなくてはいけないのですからねー。
野球はもっと直接的に、礼儀や肉体的ながんばりも含めて、子供たちがこれから生きてゆく為に必要なことを監督やコーチが野球を通じて教えてくれています。
学校以外で教わる大切なことは、結構実践的にためになったりしますよね。w w
by alo-had (2010-03-17 13:01) 

alo-had

stone-9さん>
takemoviesさん>
perlさん>
kakasisannpoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w

by alo-had (2010-03-17 13:05) 

alo-had

ドングリさん>
coupleさん>
ゆうみさん>
frogirlさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 13:06) 

スマイル

alo-had さんこんにちは
alo-had さんの記事はゆっくり読みたいと思い
ご訪問が遅れました・・・
やっぱり感動しました。
私は、もういいおばさまですが(涙)
読んでいくうちにまるで無垢な少女に戻った気分。
そして人生の師が叱咤激励、人生の応援の言葉を
心込めて届けてくれているような錯覚に陥りました。
素敵ですね。私も常々思ってきました。人には達成感
の体験が大切で、それがまた次の達成感を得るための
原動力になるんだと・・・しかも好きなことなら無理なく
まっすぐに取り組めますからね。
ほんとにブログを始めてよかったです。
人生の励みを色々と頂けます。
今日もありがとうございました。
by スマイル (2010-03-17 15:36) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとうございます。
そんなに言ってもらうと逆に僕はお調子者なので、
次も感動する記事を書かなきゃいけないような錯覚をしちゃうじゃないですかー!w w w
まあ、子供たちとは常々ちゃんと関わろうと思っているのでね。
こう書くことで、自分の基本スタンスの確認にもなるわけです。
だから僕もブログを始めてよかったなぁと思います。
想いを言葉にしてそれを書き記す。
言霊はちゃんと書いた本人に還元される感じです。
こちらこそ、ちゃんと読んでいただきありがたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-03-17 15:55) 

alo-had

cjlewisさん>
たねさん>
nemo747さん>
板谷薫さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 15:57) 

fuu

わたしも無理してがんばれ 勝てみたいな世界より
じぶんの好きなことを とことんがんばれ に同感です♪
好きじゃないことに全力はだせませんもん。

by fuu (2010-03-17 20:09) 

funchan

いちばん身近な先輩であり
何があっても味方でいてあげられる
パパさん かっこいいです♪
子どもさん幸せですね!
by funchan (2010-03-17 21:47) 

alo-had

fuuさん>
そうなんですよね。
社会に出てゆく為に身に付けなければいけない
礼儀やガマンや道徳などは本人が嫌でも学ばなければなりません。
でもそれ以外のことで好きじゃないことを無理にさせるのは虐待ですからね。w w w
でも好きなことを頑張ることは教えたいと思います。
by alo-had (2010-03-17 22:00) 

Studio-Oz

こんばんは。

遅くなりました。。。

>好きなことにとことんのめり込め。
いいですね・・・。

分かっているんですけど、うちはダメダメですね。(笑)
チビ達が何かにのめり込める様な環境作りを、といつも嫁さんと話して終わり・・・。
あっ、英語を始めるとか始めないとか・・・

まあ、今の所、雑草の様にたくましく育ってくれているようなので安心しちゃっているんですが・・・。
(コレがだめですね・・・笑)

by Studio-Oz (2010-03-17 22:02) 

alo-had

funchanさん>
先輩なんですよ。
師というよりも親しい先輩。
たまたま早く生まれて経験を積んできた先輩。
だからこういうこともあるかもしれない、とか、
僕の時はこうだったから絶対にお薦め!みたいなことをアドバイスしてあげたいんですよ。
ずっと味方ですから(笑)。
by alo-had (2010-03-17 22:02) 

alo-had

瑛奈さん>
Reiさん>
makiさん>
uduyuimamaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w

by alo-had (2010-03-17 22:05) 

alo-had

chiraさん>
花乃子さん>
タケルさん>
月夜さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 22:06) 

alo-had

pi-roさん>
kuniさん>
sakさん>
soneさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-17 22:08) 

alo-had

Studio-Ozさん>
どれも子供からやりたいと言ったんですよ。
息子は最初サッカーをやってました。
僕がサッカー好きだったからやりたいと思ったんでしょうね。
幼稚園から6年間やりましたが、あんまり楽しくなかったようです。
ちょうどその頃に野球に出会ってやってみたいと言うのでサッカーをやめて野球を始めました。
水泳も幼稚園の時にやりたいというのでやらせました。
一通りの泳ぎをマスターしたので昨年卒業しましたよ。
娘のフラも水泳も幼稚園の時に本人がやりたいと言ったのでやらせました。
娘の水泳もバタフライまであと少しなので、全部出来るようになったらやめると言ってます。
親的には何かをやって欲しいとは思ってましたが、自発的になんかやってみたいことがやれる環境がここ(茅ヶ崎)にはあったんでしょうか?
なので僕らの教育の賜物ではないんです。
温かくやりたいことが見つかるまで見守ってあげましょうねー。w w

by alo-had (2010-03-17 22:18) 

alo-had

megumi_mさん>
mid24さん>
にこちゃんさん>
tacit_tacetさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w

by alo-had (2010-03-17 23:57) 

lily-ten

子供が好きなことをとことんやれる世界を作っていきたいですね。
今、大人がきちんとしないと、
子供たちに残せるものがなにもなくなってしまいますから。
今こそ、一人の大人としてがんばるときなのかも。
何ができるかな・・・?考え中ですww
by lily-ten (2010-03-18 00:37) 

alo-had

lily-tenさん>
そうかもしれないですねー。
でも子供たちは勝手にやりたいことを見つけるものだと信じてるんですけどね。
もしそうじゃない所があるなら、何か問題があるのかもしれないですよねー。w
どんなに監督に怒られても、誰も辞めないのは、好きだからなのだと信じてるんです。
後は、その好きなことを楽しめるように大人が見てあげる。
スポーツ団はそれがちゃんと出来てるんだと思います。
環境を作ってあげるのではなく、
僕らも子供に学びますからね。
大切なのは、子供と一緒に何ができるのか、なのかも知れませんねー。w w
by alo-had (2010-03-18 01:00) 

hana

さまよえる母です;;
いいお話をありがとうございました(T^T)ウルウル

武田鉄矢さんの言葉、初めて聞きましたが名言ですね。
(ほんと、キャラは苦手ですけど;;)
確かにそうだな~と思える私は大丈夫。
子供たちにも同じように感じさせてあげたいです。
先は長いけれど、また見失いそうになったらここへ来ます!


by hana (2010-03-18 01:46) 

alo-had

hanaさん>
お母さんは大変ですよ。
毎日の勉強や忘れ物や提出物など、
チェックしなきゃいけないことと子供の機嫌との戦いですからねー。
父親は大きな生き方を。
母親は日々の生きる作法を。
そんな感じですかね。
僕らは休日に子供と一緒になにかすればいいんですから。
うちも「そりゃあパパを好きになるわな」と奥さんに言われます。w
大丈夫。
それでも熱を出したりした時はパパじゃダメなんですから。
みんなママが大好き。w w
頑張って! ママ。w w w
by alo-had (2010-03-18 02:33) 

alo-had

雨香さん>
JBOYさん>
sasasaさん>
mariさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-18 09:53) 

alo-had

taueさん>
ミモザさん>
kimikoさん>
kyo*さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-18 09:55) 

tomo

勇気をいただきました!
「過去に頑張った自分の記憶」ですか。そうですね。とにかく「頑張った」ということは自信にもなりますよね。

羽鳥さんとファンモンのコラボが大好きです⌒★
by tomo (2010-03-18 10:38) 

ぷーちゃん

いいお話ですね。
好きなことと出会って
とことんそれと向き合えたなら
素晴らしいことですよね。
子供が、そんなものを見つける
手助けを親として出来れば
これもまた、素晴らしいと思います。
by ぷーちゃん (2010-03-18 11:43) 

chiffon

今回も感慨深い記事をありがとうございます。ファンモン、やっぱりまんまと泣かされました~。
そして、背中を押されたように思います。

最近、大人として自分は子どもたちに何ができるのか・・・と、考えることが増えていました。子供時代に良い影響を与えてくれた大人の人を思い出して感謝をしつつ・・・。
好きなことをとことん頑張れる大人を見て、子どもたちは好きなことに頑張れる人になり、またその姿を見て大人も刺激を受けるのかもしれませんね。

by chiffon (2010-03-18 11:49) 

alo-had

tomoさん>
頑張った記憶は自信に繋がるんですよねー。
あのとき、あんなに頑張ったんだから、今回も大丈夫。
それは大きな力になりますよね。
だからこそ、小さな頑張りは大切なんだと思うんです。

ファンモン。
僕はやっぱりゴンさんのが好きーー(笑)。
by alo-had (2010-03-18 12:30) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
なんでもいいんです。
出来れば中学まではスポーツをして欲しいのですけれども、
演劇でもバンドでも漫画でもデザインでも、
何でもいいんです。
好きなことに出会って、ハマって、のめり込んでくれたらいいなって思うのですよ。w
バンドならいいなー。w
手助け出来るしねー。w
by alo-had (2010-03-18 12:35) 

alo-had

chiffonさん>
好きなことをやり続けてきた人生なんです。
逡巡や迷いはあっても、
すべてが自分の欲求の延長上に生まれた出会いです。
自分の親はそれを許してくれましたから、
今度は自分がというわけです。

なので、これからもっと好きなことを一生懸命やろうと思うんです。
たぶんそれが、子供たちに取って
何かを切り開くヒントになってくれると信じてるんです。w w w

ファンモン。やらしい奴らですわ。w
by alo-had (2010-03-18 12:38) 

alo-had

paletteさん>
まちゃこさん>
BRUCE06さん>
シンシン。さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-18 12:56) 

ひまわり

日々の原動力って重要ですね。
それに子供の可能性どんどん引き出して
あげたいですよね。
by ひまわり (2010-03-18 19:45) 

kaika-t

こんばんは。^^
>「苦しい時の自分の一番の力になることは、過去に頑張った自分の記憶だ」
そうですね。^^
>今彼らが頑張り始めたことの意味を知る時
その時に得るものも大きいでしょうね。技術的なもの以上に。^^
深いお話ですね……。*^^*
by kaika-t (2010-03-18 20:43) 

lance06

継続こそチカラ。
遊びも、勉強も真剣に、ですね。
by lance06 (2010-03-18 23:15) 

alo-had

ひまわりさん>
時に惰性でやることも、続けるためにはいいのかも知れません。
何事も続けるには喜びがないと出来ません。
でも喜びは常に訪れるわけではありませんからねー。
喜びの瞬間を迎えるために頑張る時期は必要ですから。
続けていないと始まらないですからねー。w w
by alo-had (2010-03-19 01:53) 

alo-had

kaika-tさん>
技術を習得することに囚われた指導は問題を生むこともありますからねー。
でも喜びの時への近道は技術の習得であることも間違いないわけでね。w w
ちゃんとつき合うことで、大人が子供に何かを伝えられることが増えるのだと思って僕も頑張ってます。w w
by alo-had (2010-03-19 01:56) 

alo-had

lance06さん>
そうですね。
要は真剣にやれるかどうかですからね。
そして継続出来る環境は
なるべく手を差し伸べたいと思うのです。w w
by alo-had (2010-03-19 01:58) 

alo-had

えみさん>
☆エリー♪☆さん>
もにょちさん>
kaznさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-19 01:59) 

alo-had

ロボライターさん>
Sueさん>
ブラザーボブかきもとさん>
kuwachanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-19 02:01) 

U3

良いお父さんなんだなぁと思いました。
by U3 (2010-03-19 11:53) 

ruriy

継続は力なり…ですよね。
辛かったら辞めてもいいけど、ある程度継続していくと乗り越えることを感じることができますよね。
お子さんたち、素敵なお父さんを持って幸せですね^^v
by ruriy (2010-03-19 12:29) 

alo-had

U3さん>
僕もそう思います。(笑)
というか、僕が親父の嫌いだった部分をそうならないように気をつけて、好きだった部分をそっくり真似してるだけなんですけどねー。w w
by alo-had (2010-03-19 13:21) 

alo-had

ruriyさん>
そうなんですよねー。
好きなことなら続けやすいし、何かを乗り越えてゆける可能性も高くなりますからね。
ひとつひとつ、将来の辛い時期を乗り越えるための力を身につけていって欲しいと思います。w w
by alo-had (2010-03-19 13:24) 

alo-had

picaさん>
響さん>
なちゃさん>
shinさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-19 13:26) 

montblanc

お子さんたち応援したくなってしまいます♪
素敵な明日になりますように☆
by montblanc (2010-03-19 20:57) 

alo-had

montblancさん>
ありがとうございますー。
今はそんなものだと思って疑いなく頑張っています。w
今の時期にはそれがあるから頑張りを教えられやすいのですよねー。w w
僕も大人として応援してますから!
by alo-had (2010-03-19 21:44) 

DEBDYLAN

こんばんは。

>嫌なら辞めていい。
>辛かったらしなくていい。

同じ気持ちです。
うまく自分の言葉にできないけど。

好きなコトには真面目になる。
ってかムキになりますよね?
ムキになるぐらい夢中になれるコト。
大切にしたいし、してあげたい。

上手く言えないけど、
僕にとって楽しいと真剣はおんなじコトなんです。

ゴン、大好きなサッカー選手です。
僕と同世代であのがむしゃらさ。
無駄走りって笑われようと動き続ける。
決して無駄になってないんですよね。

なによりも本人が腐ってない。

こういう大人でいたいんです。

変なコメになっちゃった^^;


by DEBDYLAN (2010-03-19 22:38) 

alo-had

DEBDYLANさん>
こんばんわー。
いつかmini meちゃんもやりたいことを見つけて夢中になる時がくるでしょうね。
うちの息子がminimeちゃんくらいの時は仮面ライダーだったかな。
それが今は野球ですからね(笑)。
プリキュアを卒業して、アニメやゲームじゃない世界で夢中になれること。
いまならなんだって目指せるし選べますよね。
親としても楽しみですよね。
でもDEBさんが、好きなことを夢中でやっていて、
しかも子供への愛情もちゃんと伝えてるわけだし。
いい影響がないわけがないと思います。
僕らは結局直接的には応援するしかないのですからねー。
楽しみに待ちましょうか!w
by alo-had (2010-03-19 23:30) 

alo-had

Cocoa母ちゃんさん>
junkoさん>
baby_pinkさん>
genpatiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-20 02:41) 

yuuri

素敵なお父様ですね^^

by yuuri (2010-03-20 20:39) 

alo-had

yuuriさん>
ありがとうございます。
大好きな人にはいい奴になるものですよ。w w w
by alo-had (2010-03-20 23:25) 

alo-had

rie-klavierさん>
チョコラさん>
ももえさん>
eyesさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-22 09:45) 

COLE

いい親がいればいい子供が育つ
わが子の小学校時代が懐かしいです
あっという間に時間が過ぎていきます

by COLE (2010-03-22 14:32) 

alo-had

COLEさん>
いい親かどうかはまだわかりませんが、
試行錯誤しながら子供と学んでます(笑)。
ほんとにあっという間ですよ。
大丈夫かなぁ。。。。そんな感じです。w
by alo-had (2010-03-22 17:58) 

alo-had

七色音さん>
chibirohさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。