SSブログ

湘南百景 vol.008 〜そして『バイ★ザ★シー』vol.22 [works]

P2050010-350.jpg

誰もいない海。
快晴で澄み切った空気がすべてを綺麗に見せる冬の午後。
いくら寒くてもここはパブリックな茅ヶ崎の浜辺。
普通ならこんなに晴れた日なら沢山のロコが行き交う場所。
だけどこの日は風が強く波も荒れ気味なので、
珍しくサーファーの姿も
犬の散歩をする人も
そしてジョギングする人もまったくいない。
こんな素敵な偶然。
この長い浜を独り占め。
人で溢れる真夏の浜も大好きですけれど、
綺麗な浜を独り占め出来ることもある冬の浜も好きです。

P2050016-350.jpg

写真を何枚か撮ってたら人が何人も現れてきました。
ほんとに偶然出会えたエアポケットのような時間でした。
僕がいい奴だから神様がそうしてくれたんですね。
ありがとう。
そう思うことにしました。w w
海が側にあるって、やっぱりいいな。

BTS22-000-cover-01-OL.jpg
BTS22-pages.jpg

そういえば、年始頃から格闘してた『バイ★ザ★シー』vol.22がようやく発売しましたよ。
まあ今回も大変でしたが(笑)、なんとかいい感じでフィニッシュしました。
今号の特集は
「オーシャニストが暮らす幸せな住処」
「ホームビルダー大図鑑」
「エリアガイド/辻堂」
「エリアガイド/磯子&金沢」。
海の側で暮らす人たちの家やインテリアが満載です。
参考になるかならないかは別ですが、
海の側の暮らしへの憧憬を深めていただくことが目的の雑誌ですから。w
もし書店で見かけたら手に取ってみてみてくださいねー。

マハロー。 w

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


no review favorite music file.


Nuff Sedd - Sweet Cherry Bomb


nice!(55)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 51

pica

この間、江ノ島の海を見たんだけど、ふと
alo-hadさんを思い出しました。
寒い中、サーファーの姿はたくさん見かけた。
私はいい奴じゃないから(笑)、ひとり占めは
できなかったし、海も青くなかったです orz
by pica (2010-02-09 15:58) 

alo-had

picaさん>
江ノ島にいらしてたんですね。
鵠沼は本当にサーファーが多いですからね。
いくら僕がいい奴だと言っても(笑)、
江ノ島付近で海を独り占めするのは不可能ですから大丈夫。 w

by alo-had (2010-02-09 16:12) 

ねねちゃん

月曜日に30冊追加搬入しました~!
今回も良いですねっ!
by ねねちゃん (2010-02-09 16:38) 

alo-had

ねねちゃん>
お久しぶりですーーー!
ありがとうございます。
どの雑誌も今存続の危機ですのでよろしくお願いいたします!
あなた方が頼りなんですーーー!w w w
乗ってますか?
最近ちょっと荒れ気味だったけど。 ww
楽しんでくださいねー。
by alo-had (2010-02-09 16:56) 

さよ

わおう!!江の島だ、と、またお邪魔してます(*^。^*)
茅ヶ崎でしたか。
私は10年ほど前まで小田原でした。帰りたいけど、千葉が先祖からなのと、不動産、安くて・・・です(>_<)
娘とか知り合いとかが小田原なので、何かの時には宜しくですぅ(笑)
誰もいない浜辺って淋しそうな気がしますが、こんな音楽と一緒なら楽しいですね。
by さよ (2010-02-09 17:12) 

alo-had

さよさん>
小田原だったんですか。
今はご夫婦で千葉ですか?
気に入ってる場所を離れるのはさぞかし大変でしたでしょうねー。
小田原の方の浜はいつもこんな感じですよね?(笑)
西湘は茅ヶ崎〜江ノ島の辺りよりもワイルドな感じがしてます。 w
合う音楽も微妙に違うかしら???(笑)
by alo-had (2010-02-09 17:22) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
frogirlさん>
kyo*さん>
kurakichiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-09 19:04) 

七色音

あ~~~あ 海にいきた~~~い。
お日様感じて波の音感じて・・・。いいなぁ。
いきた~~~~~~~~~~いっ!!!
選曲が益々誘うのよっ!トランク出してくるっ!
by 七色音 (2010-02-09 20:18) 

alo-had

七色音さん>
実際はものすごく寒いですから。w
でもそろそろ春めいてきましたよね。
ぽかぽか陽気の日に公園もいいのですけれど、
浜で日がなのんびりしたりBBQしたり遊んだり出来たら楽しいんですけどねー。 w w w
でも、水着はまだ早いですからね〜〜〜(笑)。
by alo-had (2010-02-09 20:31) 

Studio-Oz

こんばんは。

写真がとても素敵です!!
色合いが又、何とも言えず・・・、ウーン、少し過去へタイムトラベルしたような・・・?
海、ここ2~3年行ってないような・・・、一番下のチビは海デビューまだ??
これはいけません。
今年デビューします!!(笑)
by Studio-Oz (2010-02-09 20:37) 

alo-had

Studio-Ozさん>
ありがとうございます。
今や携帯の方が高画質になっちゃったロースペックコンデジで撮ってます。。。 w w w
なので雰囲気で誤摩化すのでした(笑)。
子供の海デビューは楽しみですねー。
息子は京都生まれだったので初めて海に連れていった時は怖がってました。
でも娘は湘南に来てから生まれたので、物心ついた時から浜辺で遊んでたので怖がりませんでしたよ。
どんな反応するでしょうねー。w w w
by alo-had (2010-02-09 20:48) 

alo-had

xml_xslさん>
瑛奈さん>
haruさん>
yychiroさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-09 20:50) 

funchan

太平洋側は冬の海も明るくてステキです〜♪
海や川、湖など、水が近くにあると
不思議と落ち着くものですよね。

by funchan (2010-02-09 21:31) 

stone-9

江ノ島の海岸でこんなこともあるんですね。
by stone-9 (2010-02-09 21:41) 

ぷーちゃん

とってもオサレそうな雑誌です。
今度書店で見つけて、必ず見ますね〜。♬
by ぷーちゃん (2010-02-09 21:43) 

alo-had

funchanさん>
そうですね。
特に湘南は明るく見えちゃいますから(笑)。
知り合いが人は水辺の人と土の人に分かれる、と言っていました。
水辺の人は流れるように柔軟で、土の人は根を下ろしてどっしりしてる、ということらしい。
僕は明らかに水辺の人です。w w w
by alo-had (2010-02-09 21:44) 

alo-had

gomaさん>
makiさん>
ymmyさん>
Mineosaurusさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-09 21:46) 

alo-had

stone-9さん>
多分江ノ島の近くの鵠沼ではそういうことはなかったと思うんですが、茅ヶ崎の片隅ではこんなことが一瞬起こりました(笑)。
なんかラッキーな感じでした。w w
by alo-had (2010-02-09 21:49) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
ありがとうございます。
本当のことを言いますとね、
実はそんなにおしゃれな雑誌ではないんです。w w w
でも頑張りましたー。
ペラ見してくださいねー。w w w
by alo-had (2010-02-09 21:50) 

alo-had

JBOYさん>
やまさんさん>
monkさん>
miyokoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-09 23:05) 

e_chan

めっさ気になるbookです。
エアポケットは間違いなく、
alo-hadさんの日頃のおこないだと
思いますよ。
夏のギラギラ感もいいですが
ちょっと寂しげな海も捨てがたいですよね。
by e_chan (2010-02-09 23:27) 

alo-had

e_chanさん>
そうですよねー。w w
やっぱり(笑)。
たまにここ茅ヶ崎・浜須賀ではそれに近いことが起こります。
でもここまでひとりぽっちな30秒はなかなかありません。
「写真を撮りなさい」
と浜須賀の神様が言ってくれたのだと思います。w w w
雑誌はもしどこかで見かけたらぺら見してみてくださいねー。w w
by alo-had (2010-02-09 23:54) 

me-co

「海が側にあるっていいな」
って言ってみたいです!><;
・・・「山が側にあるっていいな」
なんて思ったことないし><;

by me-co (2010-02-10 00:12) 

alo-had

me-coさん>
山はダメですか?? w w w
そうか。山によるか。。。
でも海も海によるかも。。。w w w
by alo-had (2010-02-10 00:24) 

alo-had

KUROPONさん>
ひまわりさん>
yuuriさん>
ブラザーボブかきもとさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-10 01:10) 

kissako

オーシャニスト、サイコーです!^^

by kissako (2010-02-10 01:25) 

yuuri37

海の見えるところに済むのが夢なんですけどね・・・
by yuuri37 (2010-02-10 01:32) 

alo-had

kissakoさん>
ゼツミョウなネーミングですよねー。
海辺は海辺でも太平洋しかダメみたいな雰囲気はありますがw w w
by alo-had (2010-02-10 01:48) 

alo-had

yuuri37さん>
僕も夢でした。
残念ながら家から海は見えませんが、音は聞こえます。
匂いはします。
塩害は激しいです。
夢の近くで住んでます(笑)。
by alo-had (2010-02-10 01:54) 

ami

あこがれの海の見える景色も大好きです。
瀬戸内の海を見て育ったから、これってやはり子供の時に染み付いたものは、老いてさらに懐かしくっていいものです。
昔はインテリア雑誌もよく買いましたが、今は、ガーデン雑誌ですが・・・・
by ami (2010-02-10 08:03) 

alo-had

amiさん>
いいですねー。
海の側で育ったんですよねー。
今の僕の子供はそうなんですよね。
今は当たり前過ぎて考えたこともないだろうけれど、
海を好きになって欲しいものです。
インテリア雑誌を買う時期ってありますよね。
今はガーデン雑誌ですか。
それもいいなぁ。
いいガーデン雑誌作りたいなぁ。。。 w w w
by alo-had (2010-02-10 08:28) 

ruriy

バイ・ザ・シー・ライフ、憧れです~☆
でも実際は潮風で大変なのかな?
宝くじ当たったらハワイにコンドを買いたいですーww
その前にこの本、買ってみます~^^☆
by ruriy (2010-02-10 08:30) 

DEBDYLAN

おはようございます♪

前にも書いたかもですが、
湘南て憧れちゃうんですよ。

去年は行けなかったなぁ・・・
暖かくなったらドライブに行きたいですw

面白そうな本ですね。
家を建てる前は、
こんな本ばかり眺めてましたw

by DEBDYLAN (2010-02-10 08:38) 

alo-had

ruriyさん>
宝くじに当たったら僕もハワイにコンド買いたいと思います。w w
塩害も海の側に住む喜びや充実感に比べれば屁でもないですから(笑)。w w w
是非お買い上げを。
ありがとうございます。w w
by alo-had (2010-02-10 08:40) 

alo-had

DEBDYLANさん>
そうらしいですねー。
僕は湘南のステイタスをあまり知らずに決めましたが、
ここに決めてよかったと思ってます。。w
関西人は湘南の価値を本当に知らないものですから。。。w w
江ノ島や鎌倉辺りにドライブしてくださいなー。
mini meちゃん連れて。。。w w w
by alo-had (2010-02-10 08:44) 

luces

きれいな写真ですね。
海の見える場所で生活してみたくなります。
by luces (2010-02-10 09:09) 

alo-had

lucesさん>
ありがとうございます。
海の側での生活を選んだ人も、
いつかはと思ってる人も、
無理だけど憧れてるという人も、
海の写真で色んな想いを描いて欲しいと思います。
w w w
by alo-had (2010-02-10 10:09) 

alo-had

olivedさん>
mariさん>
サチさん>
ゆうみさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-10 19:25) 

alo-had

めろんさん>
kakasisannpoさん>
めぇさん>
pi-roさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-10 21:48) 

kaika-t

こんばんは。^^
こんな綺麗な浜を独り占めだなんて、素敵ですね。*^^*
>僕がいい奴だから神様がそうしてくれたんですね。
粋な神様ですよね♪ 綺麗な浜の価値のわかる人にプレゼントするなんて。*^^*
>『バイ★ザ★シー』vol.22
毎回素敵です。^^
by kaika-t (2010-02-10 21:51) 

alo-had

kaika-tさん>
ラッキーでした。
自分がいい奴なんだと口に出して言ってみるもんですよ。
神様も「もしかしてそうなんじゃないか?」なんて騙されるみたいです(笑)。
綺麗な浜でした。
写真に撮れて、自分的には満足したからいいんです。w w w
>『バイ★ザ★シー』vol.22
ありがとうございます。w w
これからも頑張ります。w
by alo-had (2010-02-10 22:02) 

さらりん

「バイ ザ シー」買おうと思います!

実はうち、かなりかっこいいです(笑)
約9年前に建ててから、
茅ヶ崎にうちにそっくりの家がたくさん現れました。
はははは
by さらりん (2010-02-11 01:56) 

alo-had

さらりんさん>
おお!
ありがとうございます!
今ね、取材先を募集してるんですよ。
最後の奥付ページに書いてありますから。
是非是非応募しちゃってくださいよー。
僕も取材に同行しちゃおうかなー!! w w
by alo-had (2010-02-11 06:44) 

alo-had

nuevo8holaさん>
sasasaさん>
kuwachanさん>
rie-klavierさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-11 15:03) 

チョコラ

この前、彼が
「海の彼方へ、船出したい」
というメッセージとともに
朝日が昇る海の写メを送ってくれました。
海はいいですね。
私も海を眺めて暮らしてみたいです。
by チョコラ (2010-02-11 23:13) 

alo-had

チョコラさん>
僕も「海の彼方へ、船出したい」
というメッセージとともに
朝日が昇る海の写メを送ってみたいもんです。w w
でも僕は「船出したい」に「ぜ」を付けてダメダメな台詞にしてしまうのでやめときます(笑)。
海が側にあることは大きな喜びです。
by alo-had (2010-02-11 23:56) 

COLE

Nuff Sedd バイザシーの雰囲気にとても合っていますね
Niceです
by COLE (2010-02-13 17:05) 

alo-had

COLEさん>
いいですよねー。
気持ちのいい曲です。ほんとに。
でも、この Nuff Sedd。
データ収集不足でよく知らないんです。
誰か情報をーーーー! w w
by alo-had (2010-02-13 18:01) 

nemo747

茅ヶ崎を離れて、半月ほど。
あの海がちょっと恋しくなっていたところに、この写真!うれしくなりました。^^
茅ヶ崎は、いつかまた住んでみたいところです。
by nemo747 (2010-02-14 16:03) 

alo-had

nemo747さん>
茅ヶ崎にお住まいだったんですね。
たぶん特別に嫌なことが起こらない限り、
一度住むと絶対に離れがたい場所になっちゃうと思います。茅ヶ崎って(笑)。
ちょくちょくこの浜の写真をアップしますので、
恋しくなったらたまに覗いてくださいねー。w w
by alo-had (2010-02-14 16:16) 

alo-had

ryo1216さん>
にこちゃんさん>
sakさん>
BRUCE06さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-02-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。