SSブログ

ナベアツ風に「マハロー!」 [other]

P9260002-72.jpg

もう7月ですね。
雨の合間にイベントをこなしながら、
すぐそこまで来ている夏を待つ僕たちでございます。
雨で野球のスケジュールもガタガタ。
まあ、それでも急な休みは逆にいい息抜きにもなるものですから、
そんな時は家族で楽しむことにしてます。

例の「まさかの落球」事件以来、息子はちょっと変わりました。
翌日から始めた朝練は今も続いています。
素振りも出来るだけやっていますし、
ストレッチも忘れがちながらも風呂上がりにママに協力してもらってやってるみたいです。
今息子が使ってるグローブは少年サイズの外野手用のグローブ。
彼ももう6年生。
身体も大きい(遂に153cmの奥さんを抜いちゃいました!)し、
身体的サイズで言えばもう大人用のグローブでもいいくらいです。
それに嬉しいことに最近は、
中学に上がってもとりあえず野球を続けるつもりだと言い出しましたからね。w
「お年玉がまだ残ってるから、新しいグローブ買おうかな」
パパとしてはそんな発言、聞き捨てならないでしょ。やっぱ。w
「よかよか。そんなもん父ちゃんが買っちゃるけん、自分の年玉なんちゃ使わんでよか!」
九州男児でもある僕は息子にグローブを買ってあげることにしました。
急にテンションが上がる息子。w
分かる分かる。
新しいグローブを買ってもらう時のあの嬉しさはいつの時代も特別なんだなぁって改めて実感しましたね。
今度、一緒に買いに行く約束をしました。
子供の嬉しそうな顔を見るのは一番のご褒美ですから。
しかも意味のあるお買いもので見れるなんてね。w w
まあ実は僕のグローブを買いたかったんだけど。
奥さんは2つも買ったら怒るだろうし(笑)。
なのでここはやっぱり息子優先でね。
「構わんき、おまんが先に買えばえーじゃいか!」
いごっそうでもある僕は全然平気なのさ。w

ヤドカリのために娘と海に海水を汲みに行くのも楽しみのひとつ。
早く葉山にヤドカリの宿替え用の貝殻を拾いに行きたいんだけど、なかなか時間が取れなくてね。
平日は東京に泊まり込み。
週末は基本的に野球のコーチ。
娘との時間がなかなか取れないんですよね。
まだ3年生。
金曜日に僕が帰ってくるのを今はまだ心待ちにしてくれていますからね。
「めんけ子だごどぉ」
秋田美人でもある僕は、もっと娘とも一緒の時間を過ごしてあげたいわけですよ。

そうだ!
仕事のベースを茅ヶ崎にしよう!
なんという壮大な夢物語!(笑)
今はもうインフラが随分と進歩してるし、
一年前なら実現出来なかったことも調整は可能かも知れない!
この10年間は今のこのオフィスは絶対的に必要だったわけだけれど。
まあ実際には茅ヶ崎にすっぽりと引きこもっちゃえばいい、という簡単な問題ではないわけでね。
でも東京のベース(拠点)さえ他に確保出来れば実現するんじゃないのか?
無謀なのか?(何が?)
怒られるのか?(誰に?)
要するに東京にベースがないと困ることをクリアしてゆけばいいんだね。
形態を変えたことで仕事が減ってしまってはまったくもって本意ではないわけだし。
これは本格的に吟味開始だな。w w
ということで、簡単に予定は変わるかもねーみたいな? w
進捗はまた報告しますね。
まあ、実は九州男児でもいごっそうでも秋田美人でもない僕は
実はうちなーでもあるけー、なんくるないてなわけさー。
けども、チバるぞぉ!!

もっとほんとは都人(みやこびと)なマハローーー!(ちょっとオモロー!風に)


Keali'i Reichel - E O Mai


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(100)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 61

コニーとバニラ

・・・( ̄  ̄;) うーん 
なかなか大変なことでもあるよねぇ~でもやればできますよ!

σ(o^_^o)も初めてグローブを買ってもらったことを思い出しました、嬉しかったなぁ~
by コニーとバニラ (2010-07-09 10:12) 

cotachi

私的に理想は、親の仕事場の脇をすり抜けながら子たちが成長していく職住一体です。
茅ヶ崎ベース素敵ですね。金銭的に現れるマイナスはあるかもしれませんが、家族が得るものは計れないものがあると思います。
by cotachi (2010-07-09 10:59) 

yakko

お早うございます。
息子さんも成長なさっていますね〜 娘さんも可愛い !
とっても素敵なご家族でそれがイチバン !! ですよ〜
by yakko (2010-07-09 11:21) 

kaika-t

こんにちは。^^
>身体も大きい(遂に153cmの奥さんを抜いちゃいました!)
すごいですね。^^ 
身体も心も、どんどん成長していくんですね。
温かな雰囲気が伝わってきて素敵です。
by kaika-t (2010-07-09 12:46) 

ikuko

お仕事の件、10年前は事務所がないとって、
私もそうでした。ファックスも結構つかってたし、
宅配の荷物やら、「物」の受け渡しの問題とかもあって!
今は、メールでコト足りてしまってたりしします。
知り合いの会社に机を置かせてもらってるけど、
週に2回ぐらいしか出ていません(^_^;)
外の空気にふれられるし、懐かしい人とばったり合えたり、ぐだぐだとくだらない話しをしたり、
間借り事務所は、あると、すごーくありがたいのは、
ありがたい存在ではあります。
良い展開がまっていますように!!
by ikuko (2010-07-09 12:52) 

oko

息子さんとのグローブの買い物・・・
楽しみですね。きっとどんどん逞しく
成長してゆく息子さんを嬉しく見守って
いる日々なのでしょうね♪
by oko (2010-07-09 14:04) 

alo-had

コニーとバニラさん>
クリアしなきゃいけない問題はありますが、
それもクリア出来そうな雰囲気なのでね。
調整して実現したいと思います。

グローブって嬉しいですよねー。w
ほんとに。あれは何なんでしょうね。w w w
by alo-had (2010-07-09 14:19) 

alo-had

cotachiさん>
子供にとってはいいでしょうね。
でもmikaさん的には段々ムカついてくるんじゃないでしょうか?w w
罵詈雑言を浴びせかけられないように、
神経をすり減らして生きてゆこうと思います。(笑)
by alo-had (2010-07-09 14:21) 

alo-had

yakkoさん>
家族の側にいられるのは嬉しいことです。
言ってみれば単身赴任みたいな身ですから。w
可愛く素直に。
これから色々あるのでしょうけれども。
近くで対処出来ればいいなと思います。
by alo-had (2010-07-09 14:23) 

alo-had

kaika-tさん>
半年前まではまだ奥さんと同じかちょっと低いのかな、という程度だったのに。
ニョキニョキ伸びてます。w w w
子供の成長は早いです。w
同時に逞しくもなってくれてるんですけどね。w
by alo-had (2010-07-09 14:25) 

alo-had

ikukoさん>
それを狙ってるんですけどね。
ありがたいことに、会社の住所は使っていいと言ってくれてる方もいて郵便物は大丈夫なんですが、
色校とかのバイク便対策が問題なんですよねー。
どこかでデスクを置いてもらう。
間借り事務所計画。
それを今画策中です(笑)。

by alo-had (2010-07-09 14:29) 

alo-had

okoさん>
そうなんですよ。
すごく楽しみなんです。
息子はもちろん楽しみにしていますが、
僕までもがとても楽しみです。w w
成長してくれるのはほんとに嬉しいものです。
親ってこうなんだ、っていつもことあるごとに思いますね。w
by alo-had (2010-07-09 14:31) 

alo-had

gigipapaさん>
xml_xslさん>
PENGUINGさん>
hetianさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-09 14:33) 

alo-had

kakasisannpoさん>
あんぱんち〜さん>
manaさん>
BRUCE06さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-09 14:34) 

terrybear

あ~、最初の写真すてきなとこですね~
これは「なんくるない」の沖縄ですかい?
それともハワイ島のヒロ辺り?
息子さんすご~く楽しみにしてますよ~
おじょうさんも早く葉山の海岸に行きたいんじゃないんですか~?
最後のケアリーのE O MAIみたいに水の中の恋もいいですよね~
これ、けっこう踊るのに苦労した記憶がありますよ~

by terrybear (2010-07-09 15:15) 

alo-had

terrybearさん>
これはねー。
地元・茅ヶ崎の浜須賀の浜です。
ちょっと江ノ島寄りのクソ下辺り。
外国っぽいでしょ?
春にはここら一帯に「はまがお」が咲きます。

子供との約束は早いうちに守った方がいいのです。
これ大事。
経験上とても大事なことアルヨ。w
by alo-had (2010-07-09 16:16) 

Studio-Oz

こんにちは。

良いお父さんしてますね!
僕もチビ達の将来の為にせっせと音源を漁ってます。(爆)
いやいや、ちゃんとやっていますよ。(笑)

事務所の問題、クリアーできると良いですね。
家庭も仕事もうまく回るのが一番!
あと、遊びも!(笑)
by Studio-Oz (2010-07-09 17:39) 

alo-had

Studio-Ozさん>
この音源も将来子供たちがバンドに目覚めた時に役に立ちますからねー。w w
いい感じで、いい方向に行ければいいな、と思います。w

そして僕の遊びも楽しまなきゃね。ww
by alo-had (2010-07-09 20:05) 

alo-had

夢さくらさん>
板谷薫さん>
ほーさん>
frogirlさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-09 20:06) 

alo-had

kaoruさん>
Raccoonさん>
kurakichiさん>
KOEELE_tokkyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-09 20:08) 

ぴぃす

仕事をしながら、子供との時間を作るのは
大変ですよね。
でも、子供たちはしっかりわかってくれているかと・・・。
ほんのわずかな、時間でも、
隣に座ってテレビを見る。これだけでも、子供にとっては
嬉しい時間だと思います。
子供はあっというまに大きくなりますから・・・ね。
 
by ぴぃす (2010-07-09 21:18) 

e_chan

思い切って2個Getしちゃって、
最高なコミニュケーションが取れますよ。
by e_chan (2010-07-09 21:51) 

me-co

夢、叶うといいですねぇ。
夢を追いかけることは素敵なことです。
壮大でもいいじゃないですか!
時間を掛けて少しずつ解決してください
・・・報告楽しみにしています^^
by me-co (2010-07-09 22:59) 

syoko

高校球児だった主人の夢は息子とキャッチボール。
しかし現実はバスケ馬鹿になってしまった息子(笑)

息子さんとも娘さんとも出来る時間でなるべく時間を共有してあげていらっしゃるなんて偉い!!
我が夫と高2娘中3の息子とのやり取りをみていると、小さい頃からのコミュニケーションはどんな形でも大切だとつくづく・・(^^;)
by syoko (2010-07-09 23:35) 

alo-had

ぴぃすさん>
そうかも知れませんねー。
でもね、子供のためを思うだけじゃないんです。
僕がもっと一緒にいたいんですよねー。w w
今でも充分いい関係なんですけど。
楽しいことが増えるといいな、みたいなね。w
by alo-had (2010-07-09 23:55) 

alo-had

e_chanさん>
いいコミュニケーション、したいですねー。w
頑張りますよ。w
by alo-had (2010-07-10 00:00) 

alo-had

me-coさん>
報告します。
進捗。w
いい形が見つかるといいんだけれどねー。w
by alo-had (2010-07-10 00:02) 

alo-had

syokoさん>
キャッチボールは夢ですよね。
特に元高校球児ならなおさらですよー。
でもバスケでもよかったじゃないですか。
アニメ研究会とか鉄道クラブじゃなくって。
まあ、それでも夢中になってくれたらいいんですけど、
種目は違えどスポーツを選んでくれたんだしね。
旦那さんも元アスリート的には満足の範疇だと思いますよ。w w
コミュニケーションは大切に思っています。
毎日会えなくても、会ってる時は、
子供の頼み事を邪魔臭がらないようにしてますから(笑)。
いい時間を沢山作れたらいいんですけどねー。w
by alo-had (2010-07-10 00:09) 

alo-had

dorobouhige さん>
ayaさん>
モカさん>
aya_ruiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-10 01:06) 

alo-had

makiさん>
のぶりんさん>
mikanさん>
hanaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-10 01:21) 

alo-had

まりっぺ。さん>
marilynさん>
JBOYさん>
チョコシナモン さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-10 01:23) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
ゆとりOLさん>
フォトヒロさん>
tacit_tacetさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-10 08:21) 

alo-had

H Kosuge さん>
tamanossimoさん>
haruさん>
リンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-10 08:26) 

ぷーちゃん

いい方向に進んで下さいね〜
by ぷーちゃん (2010-07-10 17:50) 

七色音

京美人なら大丈夫っ!にひっ。おきばりやす♪(あたってる?)
by 七色音 (2010-07-10 18:35) 

kuwachan

10年前と今ではずいぶん状況が変わりましたよね~。
by kuwachan (2010-07-11 02:25) 

ciscokid

この時期のプレセントは本当に感激ものです。
歳をとっても鮮明に覚えていますね。
本当に嬉しいものです。
そして買う方もそれ以上に嬉しい。
最近何かを買っても感激する事はほとんど
ないなあ~。
by ciscokid (2010-07-11 14:54) 

DEBDYLAN

グローブを買ってあげる喜び。
僕はまだ未体験だけど解かります^^。

数年後にmini meがギター欲しいっていったら・・・w
その時のためにもヘソクリ貯めとかないとww

素敵な父親であるalo-hadさん尊敬です!!
僕も見習わないと。

そして素敵な野郎として自分自身も楽しんでいきましょうw
お互いに^^。

by DEBDYLAN (2010-07-11 20:38) 

alo-had

ぷーチャンさん>
いい方向に進めるように頑張ってみます。
見つかると思います。きっと。w
by alo-had (2010-07-11 22:12) 

alo-had

七色音さん>
京美人ですから、
あんじょうお頼もうします。w w
by alo-had (2010-07-11 22:15) 

alo-had

kuwachanさん>
そうですよねー。
10年前には不可能だったことも可能な時代になりました。
あとは古いやり方の所とどう調整出来るか、ということなんですよねー。w
by alo-had (2010-07-11 22:18) 

alo-had

ciscokidさん>
特にグローブは嬉しいものです。
買ってあげる方も、
喜んでくれるものを贈る喜びは大きいですよねー。
しかもなんだかなーと思うようなものじゃないんでね。
買う方も楽しみです。w
by alo-had (2010-07-11 23:50) 

alo-had

DEBDYLANさん>
僕も初めてギターを買ってもらったのが
今の息子と同じ年齢でしたよ。
息子は今の所まったくそういう方面へは行く気配がありませんけれども。w w
娘か息子か。
どっちもか。
いつかギターを買って上げる日がくることを
僕も実は楽しみにしているんですけどねー。w

一緒に親子で楽しめたら最高でしょうねー。w
by alo-had (2010-07-11 23:54) 

alo-had

インテリアン さん>
佐々木 さん>
ruriyさん>
CANDyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-11 23:58) 

alo-had

花乃子さん>
りぼんさん>
かりんさん>
めぇさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:00) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール) さん>
雪紘さん>
mariさん>
ナビパさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:02) 

alo-had

chiraさん>
あーちゃさん>
ショコラ・パパ さん>
funchanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:04) 

alo-had

fuuさん>
c_yuhkiさん>
ももさん>
ユキさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:05) 

alo-had

youziさん>
ranさん>
taueさん>
cjlewisさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:08) 

alo-had

チョコラさん>
まゆみっふぃ さん>
雨香さん>
stone-9さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:10) 

alo-had

Fahさん>
シンシン。さん>
がーでんさん>
cookieさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:18) 

翠紅

こんばんは(^^ゞ
気持ち的に方言でる気持ちあります。よかよか。
でも随分 ご存知なんですねぇ~すばらしい(●^o^●)(パチパチ)京美人のパパさん♪♪
by 翠紅 (2010-07-12 01:00) 

chibiroh

新しいグローブを一緒にお買い物ですか~
男同士ってホント似てきますよね^^*

by chibiroh (2010-07-12 11:06) 

alo-had

翠紅さん>
方言って間違ってても使っちゃいますよねー。
これは決してバカにしてるから使うわけじゃないんです。
いい感じの響きだったり、憧れだったり。
ええ感じですわ。w

by alo-had (2010-07-12 11:06) 

alo-had

chibirohさん>
野球少年はグローブが嬉しいものです。w w
嬉しかったことを思い出して、
贈ることを逆に楽しみにしてます。w
by alo-had (2010-07-12 11:28) 

alo-had

マフラーさん>
artflowerさん>
ヨコハマっちさん>
テーブルんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 11:29) 

alo-had

毎日水着さん>
タワーマンション好きさん>
猫娘さん>
介護人さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 11:31) 

ami

マタマタご無沙汰しております。
息子さんの野球のお話だと、私も理解でき、我が息子の少年野球を思い出します。バッティングセンターもよく連れて行ったし、狭い庭に網を張って、毎日トスをあげてあげました。グローブも買いに行ったけど、大分記憶が遠のいてきました。今は、全員一緒に住んではいますが、会話が滅多になく家族という気がしなくないました。
alo-hadさんがうらやましく思います。
by ami (2010-07-14 00:52) 

alo-had

amiさん>
今が一番、子供との濃密な時間を過ごせているのでしょうね。
僕にもいつかamiさんのように、今を思い出していい時代だったなぁと懐かしむ時が来るのかも知れませんね。
今は、あの頃のamiさんのように、
ちゃんと向き合って、寄り添って、
子供の歩みに協力していきたいと思います。w
by alo-had (2010-07-14 08:59) 

alo-had

coupleさん>
スマイルさん>
blueさん>
kuniさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-14 09:54) 

alo-had

ミモザさん>
sakさん>
yuyuさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Runnin' High新しいグローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。