SSブログ

健やかなる君へ! [CM]

とってもヘヴィな状態が続く事があります。
そんな時は日々が怒濤のように過ぎてゆきます。
心を整える暇もないくらいに。
整わない心はやさぐれ気味に。
どれだけ癒しを求めて音楽に寄り添っても、
焦燥だけが増大し、大きなストレスの波に呑み込まれてしまいます。
睡眠時間もほとんど取れないし、
ちゃんとしたリズムで過ごせない上に
極度のストレスで食欲さえも湧きません。
週末にはプライベートの楽しい予定も入っているはいるのですが、
完全に休める事はなくて、
夜には深夜まで仕事をすることになります。
そんな状態ではプライベートの時間までもが
常に何かに浸食されているような
不快このうえない感覚につきまとわれている感じで過ごすことになってしまいます。

余裕がないものだから、
怒濤の毎日の間はゆっくりブログを巡ったり、
本を読んだり、
DVDを見たりすることが出来ません。
そんな時は、ダラダラとTVを流しっぱなしにするしか別世界との繋がりを持てないものです。
それでも、そんな時は、
ダラダラと流れるTVの合間に流される素晴らしいCMに助けられることがあります。
疲れた心にスーッと入ってくるそんなCM。

0.jpg


Calorie mate/健やかなる君へ

「話がちがうからって、クサるなよ!」

素晴らしいコピーじゃないですか!(笑)
そして続く『健やかなる君よ!笑い飛ばせ〜!♫』という歌。
近藤房之介さんの声が雄々しくて素晴らしいじゃないですか!
しかも僕の好きな荒川良々さんの登場なんだな。w

20080414011600.jpg

ハッと我に帰る瞬間ですね。
まだまだ修業が足りないんだな、と思い知るんですよね。w w
もういいオッサンなのに。w
経験上そんなことはなんとか時間とともに乗り越えてしまうことも知っているはずなのに。w
それでも渦中の時はドツボにハマっちゃうんですよね。w
考えてみれば、どれだけ困難な仕事でも、
仕事がないより全然マシなわけでね。
前を向くことを思い出させてくれる素晴らしいCMに感謝なんだな。(笑)

   *****

一時期のテンパった状態から随分と抜け出せました。
忙しいことには変わりないのですが、
一個一個目の前の案件を片付けて来ましたからね。
いいこともあるんです。
週末には息子の野球の秋の大会や練習。
今月末の事務所移転に向けた引越準備。
娘のフラステージ。
心に余裕が出来ると楽しみも大きくなるものです。
オンオフの切り替えが重要。
日々は流れるものですから、
楽しい事を流してしまわないように注意しなきゃね。(笑)

みなさん!
困難な状況もあるでしょうが、
話が違うからってクサらずに、前向きに生きて行きましょう!w w
…って、クサってたのは僕だけか!w w

マハロー!


Eric Clapton - River of Tears
いつでも僕に力をくれる曲。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(61)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 61

コメント 49

yakko

お早うございます。
ご家族はこころの支えですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-10-15 06:03) 

oko

このCM見てると、社会にはあるよね〜
こういう事・・・理不尽だと思ってても
普通にあるよ・・・って思います。
でも、頑張ろうって結びなのでここで元気
貰う人も多いんですね〜
週末、色々楽しみですねっっ
by oko (2010-10-15 06:20) 

リン

私もこのCM好きです!
近藤房之介さんだったんですか~!

このCMを見ると、新人の頃、葛藤を口に出せなかった辛さ、でも、誰かに守られていた感じを思い出します。

わずか15秒、30秒の間で、共感やほっとできるCMはいいですね!
私は、最近また放送しはじめた、マックカフェの中村屋CMとユニクロの余計なものがないCMに毎回目を止めます。
by リン (2010-10-15 06:48) 

chibiroh

おはようございます!
お子様たちのイベント楽しみですネ^^*
ウチのコ、先週逆上がりができるようになったんですが、
もう、子供より私の方が感動と言うか。
子供の頑張る姿ってかなりのエネルギーと幸せをくれるんだなぁ・・って思いました☆
by chibiroh (2010-10-15 09:20) 

スマイル

alo-had さん こんにちは
このCM
あんまり真剣に見たことなかったのですが
ふーーーん、こんなに奥が深ったのですね★
周りに振り回されて、はーーーーぁって
叫びたくなる時って、若いときには、よくあったな。
もちろん今だって大なり小なり~
>健やかなる君へ
健やかだからこそ世の中の矛盾や
人から受ける身勝手な発言の押収に敏感に
反応するんですよね~
身勝手な発信者より、素直な受け手でいる方が
私は幸せだけど
お仕事となると、受け止めながら、切り替えなくちゃ
いけないから大変・・・
>「話がちがうからって、クサるなよ!」
この力強い歌には、「よし」と発奮させられる元気が
詰まってますね☆


alo-had さんの心情とこのCMでちょっとした
ドラマを感じました~

スイッチの切り替えが、自動的にできたら
いいんだけど、やはりタイミングですね~
よーしクサらずに行きましょう~♪♪♪
今度クサったら、このCMを思い出します☆


by スマイル (2010-10-15 11:02) 

terrybear

なんかわかるな~
どこが?って聞かれてもここがとは言えないけど・・・
でも、わかるな~
煮詰まっちゃう?

話し変わりますが
荒川良良さんってすぐ近くに住んでいるみたいでよくお見かけしますよ
荒川さんの彼女(奥さんかな?)がもあなのこと「かわいい~かわいい~」って言ってくださるんです
by terrybear (2010-10-15 14:32) 

ikuko

「話しが違うからってクサらずに・・」
まさに、今週の私みたいーっ^^;
いろいろ・・ありますよね。。
言うだけの人は、楽チンですよねー。
実際に形にするのと、全然違いますもん。。
週末、楽しんできてください^^

by ikuko (2010-10-15 15:08) 

ひまわり

私もこのCMに気になっていました。
なかなか自分の場合に置き換えると割り切れないときも
あるのですが…。
「話がちがうからって、クサるなよ!」
この気持ちを忘れず、ですね。
by ひまわり (2010-10-15 15:38) 

あーちゃ

私もこのCM好きです。
よくあるんだなあ・・・って思って。
そうそう、だからって、くさっちゃだめですよね。
(って、病気になっちゃった人ですけど・・)
by あーちゃ (2010-10-15 18:25) 

alo-had

yakkoさん>
本当にそう思います。
家族が僕を生かしてくれています。w w
by alo-had (2010-10-15 22:23) 

alo-had

okoさん>
そうですよね。
こういうことが普通にあって、
それが普通だと思われてるような社会がある、
ということがこういうネタを成立させているんですからね。
辛い思いをしてる人はたくさんいるでしょうねー。
でも、頑張るためのエールは単純でも、
疲れた人には届くものです。w
週末を楽しんで乗り越えたいと思います。w
by alo-had (2010-10-15 22:27) 

alo-had

リンさん>
房之介の声はぴったりだと思います。w
「ちぇっ。まじかよー」
そんな時にぴったりの歌と荒川キャラ。
こんな時代ですから。
前向きになれる構成は素晴らしいと思います。w

目に止まるCMはいくつかありますよね。
そういうCM見ながら、
いい仕事してるなーと
いつも感心しながら見てます。w w

by alo-had (2010-10-15 22:35) 

alo-had

chibirohさん>
すごいじゃないですかー。
逆上がりなんてうちの子出来るのかなぁ?
出来なかった頃の逆上がりしか知らないしね。
今度聞いてみようと思います。
でも子供が頑張ってなにかを習得する過程は
ほんとにシアワセを運んでくれる
素晴らしいことですよね。w
見守って、応援して、
一緒に喜びを分かち合いたいと思います。w
by alo-had (2010-10-15 22:40) 

alo-had

スマイルさん>
健やかに生きて行きたいんですけどね。
困難なことは容赦なく襲ってきますからねー。w
でもクサらず、前向きに生きてゆくことが、
健やかな自分に繋がっていますからね。
なんとか頑張っていこうと思います。w
「健やかなる君よ! 笑い飛ばせ。
大丈夫だよ。傷はまだ浅い」
頑張ろうと思います。w
by alo-had (2010-10-15 22:48) 

alo-had

terrybearさん>
荒川さんの奥さんが?
いいなー。
近くに住んでらっしゃるんですねー。w
まあ、もあなちゃんは可愛いから。
きっとオバマ夫人でも可愛いって言うに決まってますけどね。w

by alo-had (2010-10-15 22:58) 

alo-had

ikukoさん>
そうなんですよねー。
僕も最近そういうことありましたよ。w w
でもクサらずに頑張りたいと思います。w w
楽しいことを流さずに、
ちゃんと楽しんで乗り越えようと思います。w
by alo-had (2010-10-15 23:02) 

alo-had

ひまわりさん>
気になりますよねー。
でもね。
こういうことででも元気をもらうのは、
弱ってる時には重要なんですよ。
楽しみをちゃんと楽しむためにも、
クサらずに日々を頑張りたいと思います。w
by alo-had (2010-10-15 23:08) 

alo-had

あーちゃさん>
病気になるのはまじめな証拠なんですけどね。
「ま、いいかー」的な人ならそうはならないしねー。
そういう部分は自分のいい部分だと思って
逃げ道を用意しながら頑張りましょうね。
クサらずに。
楽しいことをちゃんと楽しめるように。w w
by alo-had (2010-10-15 23:27) 

alo-had

gigipapaさん>
e-g-gさん>
xml_xslさん>
tamanossimoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:29) 

alo-had

kaoruさん>
母ちゃんさん>
すけっとさん>
ふゆんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:30) 

alo-had

ショコラ・パパ さん>
stone-9さん>
ゆな☆さん>
末尾ルコ(アルベール) さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:33) 

alo-had

kurakichiさん>
あーにゃさん>
ぷーちゃんさん>
perseusさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:34) 

alo-had

KOEELE_tokky さん>
ドングリさん>
manaさん>
sakさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:36) 

alo-had

kakasisannpo さん>
BRUCE06さん>
kyo*さん>
aiちゃんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:37) 

alo-had

イタリア職人の手作りタイル さん>
makiさん>
cookieさん>
hanaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-15 23:39) 

まりっぺ。

私もこのCM好きですw
良々さんいいですよねーww
思わず笑っちゃいます(^^
真面目に遊ぶw私のモットーですw
オフを楽しんでオンに良い風を☆ミ
by まりっぺ。 (2010-10-16 00:05) 

Studio-Oz

おはようございます。

このCM良いですよね。
アレコレ上司に言われて振り回されて・・・
結構リアルですね。

月末の事務所移転上手く行くように願っております!
そして、週末のプライベートな楽しみでストレス発散できると良いですね!!
by Studio-Oz (2010-10-16 09:46) 

alo-had

まりっぺ。さん>
荒川さんいいですよねー。
最後の月に向かってジャンプするシルエット。
最高ですから(笑)。
真面目に遊ぶ。
いいですね。
オフをちゃんと遊んで、
オンに元気を還元する。
そういきましょうか!w
by alo-had (2010-10-16 18:51) 

alo-had

Studio-Ozさん>
主人公の若い役者さんの
「ええ??」
「まじかよ…」
みたいな演技が最高です。
思わず「頑張れ」って思っちゃいますね。

事務所移転。
順調です。
仕事も今後もあるように頑張ります。w
プライベートを充実させて頑張りますよ。w
by alo-had (2010-10-16 18:54) 

alo-had

JBOYさん>
me-coさん>
かりんさん>
じょわがめさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-16 18:55) 

水無月

そうそう、くさらずに前向きに!
まあ上手くいかないことも多いですけど大事ですね。
荒川さんのあの演技と風貌、なんか気になるんですよねっ
by 水無月 (2010-10-16 20:45) 

alo-had

水無月さん>
上手く行かない時もあるんですよねー。w
でもこの基本精神は大切だな、と。
荒川さんの「かしこまり!」と言って走り出しそうなあの雰囲気は大好きです。w
by alo-had (2010-10-16 23:39) 

alo-had

dorobouhige さん>
ruriyさん>
mkzさん>
雨香さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-16 23:43) 

funchan

荒川良々いいですねー♪
このCM毎回楽しみです。
by funchan (2010-10-17 00:20) 

kuwachan

おはようございます。
忙しい時ってなぜか仕事が重なります。
うまく配分ってなかなかならないですよね~^^
by kuwachan (2010-10-17 07:42) 

七色音

いい歳したあたしも有りがちでごじゃいます…。
そんなときは、淡々と優先順位でこなしていきますぅ。
なんとかなるのよぉ~☆
by 七色音 (2010-10-17 07:56) 

DEBDYLAN

ハイッ!!
僕も腐らずに頑張りますw

体調だけはくれぐれも崩さないでくださいね^^。

by DEBDYLAN (2010-10-17 09:34) 

syoko

alo-hadさんの前に進むための力の源はご家族だったり、
大変なこともあるとは思いますが仕事だったり、音楽だったり・・・まだまだたくさんありそう(^^)羨ましい!!

クサらずにまっすぐ突き進める人なんてそうそういませんものね。
私もやっぱり後ろばっか見て立ち止まらず、前見て進まなくちゃ。ひとつひとつゆっくりと。。。
またもやパワーをいただいちゃいました!ありがとうございます。私もこのCM好きですよ~。

by syoko (2010-10-17 23:33) 

alo-had

funchanさん>
いいですよねー。
荒川さんは最近「うぬぼれ刑事」で怪演してましたが、
キャラは荒川さんらしくて最高でした!w w
by alo-had (2010-10-18 00:15) 

alo-had

kuwachanさん>
そうなんです。
しかも楽しみにしてた仕事が
ややこしい辛い仕事に浸食されて、
自分的な入り込みにおいて不完全燃焼で終わったり。
重なることはありがたいのですけれど、
辛い時がありますよね。
配分。なんとかしたいものです。
なんともならないのですけれども。w w
by alo-had (2010-10-18 00:19) 

alo-had

七色音さん>
目の前の優先順位。
大切ですよね。
まだ見ぬ少し先を逡巡してクヨクヨしちゃうことってありますが、実はものすごく無駄なこと。
目の前のことをひとつひとつ片付けなくちゃ始まらないですからね。w w
頑張ります。
コツコツと。w
by alo-had (2010-10-18 00:21) 

alo-had

DEBDYLANさん>
DEBさんにもそんなことがあるんですか?w
なんか上手に前向きに生きてる感じがプンプンしてるんですけど!w
まあでも多少は誰でもあるか。
その上でそう見えるというのは大切ですからね。
僕もクサらず頑張りますよ。w
by alo-had (2010-10-18 00:23) 

alo-had

syokoさん>
拠り所にしがみついてるだけですから。w
それでも泣きそうになるくらい大変な時はたくさんあります。
さらにそれでも前を向こうとするのは、
やっぱり家族のおかげです。w
ただ、楽しいことが辛いことに飲み込まれて
あっという間に日々とともに流されるのがもったいないと感じてます。
ちゃんと楽しいことは楽しみたいしね。
そのためには日々の辛いことをコツコツこなすしかないのかなと。w w
頑張りましょうね。
いい感じを手に入れるために。w
by alo-had (2010-10-18 00:28) 

alo-had

まりっぺさん>
伽耶さん>
youziさん>
YOUさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-18 00:30) 

ami

ご無沙汰していましたが、
相変わらず頑張ってるお父さんですね!!
一服に好きなお菓子と飲み物で、一息ついてね。
by ami (2010-10-27 09:31) 

alo-had

amiさん>
ありがとうございます。
頑張ってますよ。
引き受けた仕事なんで辞められないんでね。w
頑張るしかないですしねー。w
好きなお菓子と好きな飲み物。
一息も二息もついて頑張りますね。w
by alo-had (2010-10-27 18:56) 

alo-had

ku-chanさん>
himakkoさん>
タケルさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-31 01:29) 

mari

荒川良々さん、私もひそかに好きです^^

by mari (2010-10-31 09:56) 

alo-had

mariさん>
荒川良々さん、いいですよねー。w
主役やって欲しいし。w
by alo-had (2010-10-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Rei's Place潮風ロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。