SSブログ

師も走るくらいだし! [think]

DVC00010.jpg

師走に突入しましたね。
我が家でもクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ。w
先週にちゃんと秋にお別れして来ましたから、
これで心置きなく冬を楽しめるというものです。w w

DVC00067.jpg
DVC00068.jpg

師も走り回るくらいに忙しい月。
師走というくらいだから、
師ではない僕なんかもっと走り回らなくっちゃいけないんだろう。w
やらなければならない、と決め込んでることが沢山あります。
来年のリフィルファイル用のスケジュールリフィルを買わなきゃ。
いろんなファイルを買って引越後の整理もしないといけないし。
年賀状も作らなきゃね。
今年は事務所を移転したからいつもよりもたくさん出さなきゃ。
仕事用と家族用。
ちゃんと別々に作らないといけないしねー。w
大掃除もしなきゃいけないし。
あ、障子の張り替え用の障子を買わないと。
新オフィスに飾る観葉植物も物色したいんだけども。
子供たちのクリスマスプレゼントの手配もしなきゃいけないし。
娘は今月お誕生日だからその準備もしなきゃ。
もちろん奥さんへのプレゼントも。w
クリスマスで浮かれてたら忘れちゃうけども、
年越しやお正月の用意もしなきゃいけないか。w
飲み会も仕事関係や少年野球関係でいくつかのイベントもあったり。
おまけにいつも暇で仕事がなくて困ってるアロハさんには珍しくお仕事で忙しいし。w

ああ。
本当に師でもないからものすごく忙しいんだな。今月は。(笑)
とは言っても上記のような案件は皆さんも似たり寄ったりというもんでね。
僕だけが特別に忙しいわけじゃないんですよねー。w
まとめて列挙すると大変そうな案件も、
自転車のパンク修理みたいに仕事の合間にチョチョチョイとやっちゃうんだよ。w
貧乏でも心は華やいでみせるのさ!w
華やぐ心とともに、慌ただしい12月をマイペースで楽しもうじゃありませんか!
案件上等!
お仕事感謝!
奥さんと表参道デート出来るかなぁ。
フォーエバー21とH&Mに連れてってあげる約束だし。w
稼がなきゃ!(汗)
さーて。
気合い入れて頑張ろーーーーーー!w
マハろーーーーーー!

DVC00064.jpg


George Yanagi and Rainy Wood - Blue Christmas

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(56)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 43

kuwachan

11月30日と12月1日。1日しか違わないのに
12月に入ったというだけでなんだが忙しなく
なるような気がしますね^^
by kuwachan (2010-12-04 02:06) 

mayu

本当に急にバタバタするんですよね~毎年の事なんですが何か12月って不思議^^;
でもこの忙しない雰囲気も大好きで街中全部がソワソワしてる感覚がよくないですか?
アロハさんは今年はオフィス移転したりで挨拶も兼ねた年賀状いっぱいいりますね。
まだ先だ~と思ってもアッと言う間なんですよね。。。
頑張って1コ1コクリアして下さいネ。

アロハさん家のツリーのオーナメント素敵ですね、気分も盛り上がります♪

by mayu (2010-12-04 06:03) 

alo-had

kuwachanさん>
その一日違いってけっこう大きいことがあるんですよねー。
大晦日と元旦とか。w w
忙しいのも12月の色ですから。
そこでも季節を楽しみましょうかね。w
by alo-had (2010-12-04 08:59) 

alo-had

mayuさん>
主婦の方も大変ですよねー。
「ああ!忙しい忙しい!」ってバタバタしてるのも
年末な雰囲気があっていいんですよね。
華やいで忙しさを乗り切ろうと思います。
ツリーのオーナメントは毎年1個ずつ、
いいのを見つけたら買ってたんです。
なのでテイストはバラバラなんですけどね。w w
でもどれもお気に入りです。w
by alo-had (2010-12-04 09:03) 

terrybear

はしれ~はしれ~コウタロ~♪
な~んて歌みたいに12月は毎日が走ってますよね~
1日23時間しかないみたいにね

表参道今きれいみたいですよ~
by terrybear (2010-12-04 10:23) 

yakko

お早うございます。師走は何かと忙しいですね。
立派なツリーですね、飾りもステキ ! リースもネ。
サンデー毎日なのに気分だけは忙しいです・・・
by yakko (2010-12-04 10:27) 

ゆうみ

どんな時もマイペースなはずなのに
なんだか気がもめます。
去年のように 仙台で撮ったあと関東方面で撮るとか 家のこととか
結局最低限しかできないけど なんだかよく深くなんでもしたくなるのも12月です。
by ゆうみ (2010-12-04 11:02) 

ruriy

温かな雰囲気の飾りつけ、素敵ですね☆
師走は気分が忙しいだけじゃなくて、確かに郵便関係が大変ですよね…
海外に知り合いが多いのでクリスマスカードのことを考えると憂鬱。。。
考えてないで始めないと(笑)
by ruriy (2010-12-04 11:43) 

あーちゃ

奥様とデートも♡
なんて、素敵☆
音楽も素敵~
それにリースもセンスが1歩秀でてますね~♪
さすがalo-had さん!!
夢のようなご主人様です~♪
by あーちゃ (2010-12-04 16:23) 

ぴぃす

12月。
師走。
と聞くだけで、忙しく感じられるこの季節。
日暮れの早さにも、驚いています。
素敵なクリスマスツリー❤
ツリーの後ろの、障子が日本らしく、嬉しいです(*^^)v
年末年始は、体調管理もきちんとしないと!!ですね。

by ぴぃす (2010-12-04 17:14) 

alo-had

terrybearさん>
ほんとに慌ただしい12月ですけども。w
子供たちとの野球やイベントで
忙しいながらも楽しんでますから!
表参道のイルミ。
今見ずしていつ見るんやということですわ!w w
by alo-had (2010-12-04 18:12) 

alo-had

yakkoさん>
ありがとうございます。
お気に入りのオーナメントを毎年一個ずつ買ってたまった飾りですからバラエティには富んでいるとは思います。w
忙しい12月も楽しんでいきましょうねー。w

by alo-had (2010-12-04 18:15) 

alo-had

ゆうみさん>
仕事がまたここで絡んでくると余計に気ぜわしくなりますよねー。
年末進行の追い込みに巻き込まれたりしてねー。w w
まあでもそれはありがたいことですから大丈夫なんですけどね。w w
暖房の温かさが、物事に深く立ち向かわせる魔法の一つかも知れません。w w
by alo-had (2010-12-04 18:18) 

alo-had

ruriyさん>
がんばりましょうねー。
クリスマスカードも年賀状も同じですから。w
おっしゃるように「どうしよう!」って言ってる間に始めちゃわないといけませんえねー。w w
ああ。でも「どうしよう!」w w
by alo-had (2010-12-04 18:20) 

alo-had

あーちゃさん>
いやいや。
奥さんからしたら「夢のような」どころか
「悪夢のような」かも知れませんよ〜。w w
表参道。
なんとか連れていってあげたいんですけどね。w w
by alo-had (2010-12-04 18:23) 

alo-had

ぴぃすさん>
うちは和なお家なのでね。
障子がいっぱいあるんですよねー。w w
なので結構正しい日本の家庭なんですよ。w
センスもタイミングも。w
ぴぃすさんも体調には気をつけて
年末を楽しんでくださいねー。w
by alo-had (2010-12-04 18:25) 

alo-had

xml_xslさん>
kaoruさん>
tamanossimoさん>
yayu-changさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-04 18:40) 

雨香

本当に慌しく毎日が過ぎ去ってしまって。
でも、12月は忙しいながらも心は華やぎますよね。
一個一個片付けていくのも楽しい事!
何にもないと淋しいですものね。
by 雨香 (2010-12-04 22:25) 

funchan

奥さんと表参道デート 素敵です〜♪
クリスマスいくつになってもウキウキしますね!
by funchan (2010-12-04 23:55) 

ami

立派なツリーと可愛い嬢ちゃま・・・
alo-hadさんは、器用だからなんでもおうちのことをやってくれるみたいから、お仕事と併せたら、それはお忙しいでしょうね。
我が家は、何もしないから暇です。
ただ、alo-hadさんみたいに忙しい分幸せ感も多いと思います。
いいお父さんとご主人さんで羨ましいですわ!!
by ami (2010-12-05 01:13) 

baby_pink

アロハさんおはようです✿

シックできらびやかなクリスマスオーナメント
とってもステキですね^^
秋にしっかりお別れしたから、目一杯クリスマスに
年末を満喫しなきゃですね!

よぉ~し、私もドキドキ素敵な12月を送っちゃうゾ☆
by baby_pink (2010-12-05 08:21) 

リン

そうそう、あれもこれも。。。とリストを作ると、
げっそりしますが、
そのリストに済印をつけていくと、
達成感がありますよね!こつこつと、この一年の忘れ物を片づけないとですね(-_-;)
by リン (2010-12-05 12:59) 

DEBDYLAN

12月になると忙しなくなってきますね。

仕事もなんだか忙しくなってきたしw
プレゼントの準備もコッソリやらないとだしww
忙しさに負けないように公私ともに楽しみたいです^^。

リースもツリーもステキですね!! ww


by DEBDYLAN (2010-12-05 18:22) 

rin

オーナメントが個性的ですね!
好きですこういう感じ☆
奥様と表参道デートですか!!
とっても素敵です
家族が多いと皆の予定が合わさってより一層
にぎやかな12月になりそうですね
忙しくも楽しい時間が流れていることが伝わってきます☆
by rin (2010-12-05 23:56) 

kyo*

ブルーのサンタさん*素敵ですね^^

クリスマスのお約束ぜひ叶えてあげて下さいね^^
きっと楽しみにしていると思いますよ^^*
素敵なクリスマスになりますように~*
by kyo* (2010-12-06 08:39) 

ikuko

年末はなにかと忙しくなりますよねー。
忘年会のお誘いが来たりとかもしますしね〜^^
年賀状・・今年こそ早めに仕上げねば(>_<)
(って、毎年思ってます。。とほほ。)
by ikuko (2010-12-06 13:44) 

alo-had

雨香さん>
そうか。
そうですよねー。
12月なのに忙しくないなんて逆に淋しいし不安ですよね。w w
ちゃんと季節感として12月の忙しさを楽しもうと思います。w
by alo-had (2010-12-06 18:40) 

alo-had

funchanさん>
スケジュール的にどうも夜の表参道へ行くのが難しいかも。w w
でもなんとか連れて行きたいんですよねー。w
調整しなきゃー!w
by alo-had (2010-12-06 18:42) 

alo-had

amiさん>
そうですねー。
色々家のことに関わるのは楽しいし幸せなことでもありますよね。w
いつも何かやってます。
引き出し作ったり。w w
いいお父さん、いいご主人には憧れますが、
家のことをやっててもみんなそうは思ってないかも。w w w
by alo-had (2010-12-06 18:46) 

alo-had

baby_pinkさん>
ありがとうございます。
あまり統一感を考えずに毎年一個ずつ買ってたらこうなっちゃいました。w w
楽しい年の瀬にしたいもんですね。
イルミはちゃんと楽しみたいしね。w
by alo-had (2010-12-06 19:32) 

alo-had

リンさん>
一個一個消してゆく作業!
なるほど。
消化した感があってそれもいいですねー。w
取り掛かったらすぐに終わるようなものも
やる前はけっこう滅入るものもあるますけども。
そこはチャッチャとやっちゃうに限りますから。w w
by alo-had (2010-12-06 19:35) 

alo-had

DEBDYLANさん>
minimeちゃんもサンタの存在を認識したからには、
DEBさんは頑張らないといけませんよー。w w
毎年毎年、結構大変ですが、
minimeちゃんぐらいの頃が一番やりがいがあると思います。
家族で楽しんでくださいねー。
by alo-had (2010-12-06 19:38) 

alo-had

rinさん>
毎年一個か二個しかオーナメントを買わないから、
実はツリーのB面はなにもないんです。w w w
びんぼっちゃまみたいに。w
家族の予定を組んで、
なんとか一緒に楽しめる年末を過ごしたいと思います。w w
by alo-had (2010-12-06 19:40) 

alo-had

kyo*さん>
うちではサンタはブルーと決まってるんです(笑)。
子供には違和感があるみたいですけれどもね。w
いい年の瀬を迎えたいと思います。
娘は誕生日とクリスマスで心ウキウキですから。 w w
by alo-had (2010-12-06 19:43) 

alo-had

ikukoさん>
イラストレーターさんの年賀状ですから
やっぱりここは営業もかねてちゃんと創るんですよね?w w
家族用と仕事用は違いますからね。
僕もいっつも頭悩みます。(笑)
頑張らなきゃねー。w
by alo-had (2010-12-06 19:55) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
KOEELE_tokkyさん>
ひまわりさん>
さちこさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-06 19:57) 

alo-had

gigipapaさん>
めぇさん>
maroririさん>
ショコラ・パパさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-06 19:58) 

alo-had

perseusさん>
伽耶さん>
cookieさん>
Reiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-06 20:00) 

alo-had

chiffonさん>
Raccoonさん>
まりっぺさん>
chiraさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-06 20:02) 

alo-had

sasasaさん>
atoriさん>
e-g-gさん>
H Kosugeさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-06 20:03) 

alo-had

kurakichiさん>
ぷーちゃんさん>
ku-chanさん>
ねねさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-07 15:22) 

alo-had

+kさん>
パピィさん>
youziさん>
GRACEさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-09 09:48) 

alo-had

ミモザさん>
フォトヒロさん>
だみかんさん>
sakさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋にお別れ集大成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。