SSブログ

Home Beach Scenery vol.17 ~海の側で暮らす、ということ P.15 [shonan]

PC070013.jpg

今日は結構穏やかな一日でしたねー。
陽光は降り注いでいたし、風も強くはありませんでした。
まあ、油断してると風邪引きそうなくらいの寒さではありましたけども。w

   *****

海もまだまだこの時期なら座って海をぼんやり眺めるのは大丈夫。
そんなに寒くないし、風だって穏やかな日があるしね。
真冬になるとそういうことが出来にくくなってきます。
それでも一冬中ずっと強風吹きすさぶというわけではありませんから、
海辺に座ってぼんやり海を眺めることは一年中出来るのですよね。

   *****

陽光でキラキラ輝く海。
その光量は気温さえ体感していないなら真夏のそれと何ら変わらないほどです。
海の波間に反射する太陽の子供たち。
その光の粒は束になって僕の眼に身体に届きます。
幸せな海辺。
時々巻き込まれてるややこしい事象や
やらねばならない日々の案件とは別の世界がここにはあってね。w
この光が僕をリセットしてくれて。
まるで悟空が元気玉を作るみたいにそれは僕の中に集まってきます。
そしてまた新たな意欲や明日へ向かう動力を与えてくれるのですよね。

   *****

こういう穏やかな冬の日は逃せません。
ちゃんとこういう日にここで海を眺めるということが
海の側にいることの本当の醍醐味であり意味なのですから!w
大切な大切な潮と光を浴びる海光浴の時間。

海光浴? w

マハロ!


Hapa - The Road

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(84)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 54

ami

陽光でキラキラ輝く海

あ~私も大好きな光景です。
この光は感動の他に、私達に何をくれているのでしょうね。
どんな場所で見ても幸せになれる。



by ami (2010-12-19 01:44) 

yakko

お早うございます。
私もキラキラ輝く海が大好きです。
海光浴ですか〜 良い言葉ですね(^。^)
by yakko (2010-12-19 05:43) 

ゆうみ

綺麗な海だね。
by ゆうみ (2010-12-19 11:56) 

ぷーちゃん

日差しがあれば
気持ちいいけど
照ってなくて
風でも吹いたら
(; ̄ー ̄川
by ぷーちゃん (2010-12-19 12:32) 

プリン

水面きらきらして眩しいくらい綺麗ですね~♪
自分をリセットしてくれる空間いいですよね~^^
元気玉。。。わたしも自分の生活の中で元気玉あつまってきてねって思う時あります(笑)
自然って美しいですね♪
潮の匂いが恋しいです*^v^*
by プリン (2010-12-19 12:39) 

雨香

海って色々な表情を見せてくれますよね。
こんなキラキラの海は確かに側で生活する方々へのプレゼントですよね。
by 雨香 (2010-12-19 13:53) 

terrybear

なんかうらやましいな~
疲れたとき海を眺めているのが大好きでした
by terrybear (2010-12-19 20:42) 

DEBDYLAN

キラキラ輝いてる海、キレイですねw
風がなくてポカポカな冬の日。
海眺めてたら気持ちイイんだろうな^^。

by DEBDYLAN (2010-12-19 21:58) 

COLE

キラキラ、人生そのものがキラキラ輝くことなんだろうなあ
by COLE (2010-12-19 22:13) 

alo-had

amiさん>
信じられないくらいに綺麗な光を見ることがあります。
穏やかな日のそういう光景は忘れられない感動も運んできてくれますからね。w w
美しさとは光の度合いに比例するのかも知れません。w
by alo-had (2010-12-19 23:30) 

alo-had

yakkoさん>
海水浴とか日光浴があるなら海光浴もあってもいいかな、とね。w w w
だって十分それで時間を過ごせますから。w

by alo-had (2010-12-19 23:32) 

alo-had

ゆうみさん>
光の粒の量がハンパなかったです。w
癒されましたー。w
by alo-had (2010-12-19 23:33) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
そんな時は浜に出ませんからご心配なく!w w
by alo-had (2010-12-19 23:34) 

alo-had

プリンさん>
やっぱり日々を生きてると、いろんな軋轢やしがらみで心が疲弊してしまう時もありますよね。
純粋に体力的な疲れだけなら逆に充実感があったりするのですけれども。w
そんな時にリセット出来る空間は大切です。
元気玉を集める手段は人それぞれですから
自分のそういうプレイスを見つけておけばいいんですよねー。
プリンさんはあのお店でしょうか?w w
素敵なマイワールドでもありますからね。w
by alo-had (2010-12-19 23:38) 

alo-had

雨香さん>
時間帯によっても天気によっても
季節によっても海はまったく違う美しさを見せてくれる場所ですよね。
せっかく海の側で生きてるのだし、
堪能したい、それだけなんですよね。w
ささやかな欲望なんです。w
by alo-had (2010-12-19 23:44) 

alo-had

terrybearさん>
材木座や由比ケ浜も凪率の高い穏やかな海ですよね。
そのほとりで生活してらしたんですよね。w
たまにはやっぱり海が恋しくなりますか?w w
by alo-had (2010-12-19 23:47) 

alo-had

DEBDYLANさん>
気持ちいいですよー。
風さえ冷たくなく弱ければ。w
ほんとうに色んなリセットが出来そうな感じになれますから。w w
by alo-had (2010-12-19 23:49) 

alo-had

COLEさん>
キラキラした瞬間をたくさん経験出来る人生でありたいものです。w
by alo-had (2010-12-19 23:54) 

alo-had

frogirlさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
kaoruさん>
(。・_・。)2kさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-19 23:55) 

alo-had

cjlewisさん>
haruさん>
だみかんさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-19 23:57) 

alo-had

gigipapaさん>
あーちゃさん>
atoriさん>
シンシン。さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-19 23:59) 

alo-had

mamagirlさん>
makiさん>
今造ROWINGTEAMさん>
perseusさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 00:00) 

alo-had

夢さくらさん>
たかっぴさん>
mariさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 00:01) 

alo-had

aiちゃんさん>
yayu-changさん>
みほさん>
めぇさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 00:02) 

alo-had

えれあさん>
kakasisannpoさん>
ぴぃすさん>
yorikoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 00:04) 

alo-had

ドングリさん>
cookieさん>
ひまりんさん。
ともママさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 00:07) 

リン

確かに冬の太陽が作り出すキラキラ感は夏のぎらぎらとはちがい、まぶしくも、心落ち着きますね~!
さらに、この曲を聴きながら眺めるとこころ落ち着きますね!
by リン (2010-12-20 07:49) 

もにょち

綺麗♪
海がないところに住んでいるので、半年前まで
すぐ近くにあった海が恋しい今日この頃です…。
by もにょち (2010-12-20 18:21) 

alo-had

リンさん>
海が常夏なら言うことないんですが、
日本の冬の太平洋もなかなかいいもんですよ。w w
キラキラ輝く波間を眺めて、
いい音楽を聴きながら
来年の夏を心待ちにするんです(笑)。
by alo-had (2010-12-20 21:23) 

alo-had

もにょちさん>
半年前まで海の側にいたんですねー。w w
結婚されて海から離れちゃったんですね。
でも今度は海に向かう楽しみが生まれましたよ。w
「海へ。」
あの行く前の高揚感がいいんです。w
by alo-had (2010-12-20 21:25) 

alo-had

YOUさん>
personadiaさん>
板谷薫さん>
KOEELE_tokkyさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 21:28) 

alo-had

せぴあさん>
あさこさん>
ひまわりさん>
emiruさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 21:30) 

alo-had

Reiさん>
snowsurfさん>
しきみさん>
メガネ君さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-20 21:31) 

yuuri37

海のない県の、閉鎖的なビルの中で毎日仕事をしていると、こんな景色がこの世のものとは思えなくなってくるのが悲しいです。
by yuuri37 (2010-12-20 22:25) 

kuwachan

こんばんは。
画像で見ると温かみを帯びたキラキラですね。
日差しが柔らかいって感じがします。
by kuwachan (2010-12-20 22:36) 

mayu

ずっと見ていたい光景。。。
海も光もとっても綺麗で京都では絶対、不可能な光景です。
alo-hadさんのブログを目に焼き付けておこう。。。
いつかこんな海を眺めてみたいです。

by mayu (2010-12-21 08:29) 

ふゆん

海の側はいいよね♪
うちは港だけど1ブロックで海で
弟は辻堂で1ブロック先が海
親戚が横須賀で坂下りたら浦賀港
海沿いばかりに身内が♪
by ふゆん (2010-12-21 11:23) 

alo-had

yuuri37さん>
やさぐれちゃだめですよー!w w w
海は行けばありますから!w
すぐに行けなくても写真や映像で楽しみましょう。
それに海辺にはない良さが、山側にはたくさんありますからねー。w
でも、yuuri37さん。
いつも楽しそうなんだけどなー!w
by alo-had (2010-12-21 12:43) 

alo-had

kuwachanさん>
実際はもっと眩しいんです。
でも穏やかな光には違いないですねー。
ほんとに綺麗でしたよ。
普通に海は光ってるだけなんですけれどね。w
by alo-had (2010-12-21 12:44) 

alo-had

mayuさん>
京都ではちょっと見れないですよね。確かに。w w
でも、ここでは見れない景色が京都にはたくさんあってね。
京都にいた頃は積極的にそれを楽しんでたくらいでしたから、今でも無性に恋しくなる時があります。
でも、海を選んだのは他でもないこの僕です。w
by alo-had (2010-12-21 12:48) 

chiffon

あたたかい晴れた日に、私もまたキラキラの海を見に行きたくなりました。元気をもらいに…。とっても美しい写真ですね~。


by chiffon (2010-12-21 14:16) 

alo-had

ふゆんさん>
おおー。
ふゆんさんの写真は海辺を感じる時があります。
僕の海辺のイメージがそうなだけかも知れませんけどねー。w
潮っぽくはないんだけれども。
by alo-had (2010-12-21 14:27) 

alo-had

chiffonさん>
海は心をフラットにしてくれます。
先に進むために邪魔なものも無くしてくれるということでもあります。
なので元気が出るんでしょうねー。
そういう時はわざわざでも海に会いに行きましょうー!w
by alo-had (2010-12-21 14:29) 

alo-had

たもぞうさん>
フォトヒロさん>
mikanさん>
伽耶さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2010-12-21 15:31) 

alo-had

コトキャンさん>
ameyaさん>
lucesさん>
まゆみっふぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-21 15:32) 

kyo*

ほんとうにキラキラ~*
海光浴。。私もそんな時間をちょっぴり頂きたいです^^;
海光浴・・・素敵な言葉ですね*
by kyo* (2010-12-21 20:35) 

alo-had

kyo*さん>
そういう言葉があっても不思議ではないくらいに
多くの人が必要とする時間です。w
キラキラはこの世もあの世も、
辛さも幸せも、
すべてのことをフラットに繋いでくれるキラキラなんです。w
by alo-had (2010-12-22 00:35) 

alo-had

ayaさん>
レイチさん>
あっこさん>
Chronusさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2010-12-22 00:37) 

alo-had

tamanossimoさん>
hirosanさん>
sumiさん>
七色音さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-22 17:01) 

alo-had

+kさん>
funchanさん>
KEIさん>
ショコラ・パパさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-24 21:34) 

alo-had

rie-klavierさん>
ミモザさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2010-12-24 21:35) 

sak

キラキラの海
すごく綺麗ですね♪
海の傍に住むこと
ずっと憧れてます
by sak (2010-12-26 00:39) 

alo-had

sakさん>
海の側を選んで暮らせる幸運に感謝しています。
sakさんにもその幸運が訪れますように!ww
by alo-had (2010-12-26 16:41) 

eyes

キラキラと輝いてきれいですね。
やっぱり海は良いなぁ~
by eyes (2011-01-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。