SSブログ

Home Beach Scenery vol.30 〜特別 [shonan]

489965.jpg
356695.jpg

8月に入ってから。
十分に夏を満喫出来ないお天気が続いてましたね。
雲の上の太陽だけが夏の時を刻み
輝くような陽光は僕らになかなか届きませんでした。

このまま夏が終わるのかなぁ。

だとしたらとても残念な年になっちゃうな。
花火もなかったし、8月はほとんど晴れなかったしね。
夏の思い出はいくつか作れましたけども。
それでも夏の終わりは「特別」です。
その「特別」を味わいたくないから
夏好きはハワイイ移住を夢に見る。(笑)

まあ本当は海の側に暮らしているから
まだまだ夏は終わらないんですけど。
海の家がとり壊されて
パブリックビーチに人がいなくなっても
それでもロコは変わらずに海に向かいます。
他地域に住む人々とは終わりの基準が少し違うのですね。
つまり上半身裸が心地よくなくなったらそれが夏の終わり。w

「特別」が容赦なく襲うその日がくるまで
海辺の町で
夏の陽光を楽しもうと思います。

Mahalo


Al Jarreau - Morning


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(85)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 31

mille-printemps

なんだか、ちょっぴり切なくなってしまいました。。
でも、まだ・・・、この辺には、
「特別」は、来ないですもんね(^-^)
by mille-printemps (2011-08-27 15:11) 

mayu

aloさん、こんにちは^^

そうですね~少しづつですが秋を感じる様になりましたね。
少し寂しいかな、とも思います。
海が近いからまだ昼間は夏~って感じですね、この写真見てると♪
まだ大丈夫、思い出作って下さい☆
間に合いますよ~!

by mayu (2011-08-27 17:23) 

スマイル

こんばんは
1枚目のお写真、上半身裸で海も空も一人占めして居る方は、aloさんですか・・・笑

「特別」が少しでも遅く来ることを祈っていますね~aloさんの上半身が何かを身にまとう時がなるべく来ませんように☆

by スマイル (2011-08-27 19:51) 

yakko

こんばんは。
今年の夏は消化不良気味でしたか?
人気のない海辺はもの悲しい・・・かな(?_?)
夏の海は特別に輝いているけど、春・秋・冬の海辺もそれぞれにステキですよ〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-08-27 21:07) 

COLE

まだ8月だというのにすっかり涼しくなってしまいました
朝見る空の雲は高く秋の雰囲気がします
一方で局所豪雨
どうなっているんでしょうね
by COLE (2011-08-27 22:33) 

リン

気がつけば8月も終わり。。。
そんな最終日曜日に風邪ひくなんて。。。
なんだか今年は変な天気が多く5月から8月が永かったな~!
by リン (2011-08-28 07:31) 

oko

こんにちは。
去年は暑さが途切れる事無く続いたけど
今年は暑い、寒い、暑い、寒い・・・の
夏でしたね〜
ウチの庭では秋の使者のつくつく法師が鳴き
始めてます。空も少し高くなったような・・
それでも素敵な海の画像、楽しく拝見しまし
た♪
by oko (2011-08-28 08:39) 

yuzukko

わたしは夏が得意でないのに、夏の終わりは寂しくなるのはなぜでしょう。夕暮れ時みたいなかんじなんですね。そしてこの音楽大大大好きです。海の写真たちとぴったりで、なんだかいろんなことを思い出すようで、うっときます。
by yuzukko (2011-08-29 09:38) 

ku-chan

 先週まで、タオルケット一枚でもなんとか朝方まで寒いとは感じなかったんですが、さすがにもう「毛布」がないと寒くて熟睡できない気温になってまいりました。
 もう、秋ですよ、こちらは。
by ku-chan (2011-08-29 11:50) 

hanabi

残暑は続いてますが
さすがに道端で枯葉なんかを見てしまうと
秋きてるなあ・・・って思っちゃいますね。
海の側で迎える秋はまた
都会のそれとは違うのでしょうが。

久しぶりに聴きましたが、この曲大好きです☆
by hanabi (2011-08-29 19:10) 

Inatimy

春に夏が来たかと思ったら、
夏本番には、たまに夏があったくらい。
最低気温が11℃、最高で20℃の今はフリースだったり。
海が見えたら気分は晴れるのになぁ。
alohadさんは、20℃で上半身裸は平気かしら・・・。
by Inatimy (2011-08-29 23:58) 

itsuki

こんにちは。
とても素敵なお写真ですね。
特に1枚目好みです^^
by itsuki (2011-08-30 19:11) 

alo-had

mille-printempsさん>
茅ヶ崎も少しずつ秋めいてきましたが、
昨日も裸でビーチにいましたがもうすごく夏でしたよ。w
まだまだ夏は終わらないでしょう!
もう少し夏の終わりを楽しもうと思います。w
by alo-had (2011-08-31 20:22) 

alo-had

mayuさん>
夏の終わりは9月末。
海辺の夏はしつこいので大丈夫です。
でもこれからの季節、
台風ごとに夏が遠ざかります。
その季節の移り変わりも楽しまなきゃね。w
京都の秋は大好きです。
特に北白川の。w w
by alo-had (2011-08-31 20:24) 

alo-had

スマイルさん>
あれが僕だったら誰がこの写真を撮るんですか?w
まあいずれにしてもこのような感じでビーチに座ってぼんやりしてますよ。いつも。w
昨日も裸でビーチにいましたが、
まだまだ灼けるような陽射しで
それは真夏のそれと遜色ありませんでした。
海辺の夏はしつこいのです。w w w
by alo-had (2011-08-31 20:48) 

alo-had

yakkoさん>
そうですねー。
夏以外の海ももちろん素敵だし大好きなんですよ。w
でもね。
それでも「夏の終わり」は特別なんです。w
夏が終わることは次の楽しみの始まりじゃないんですねー。
文学的、いや哲学的な意味でも。w w
by alo-had (2011-08-31 20:51) 

alo-had

COLEさん>
毎年、昔のイメージと季節感がズレてきてますよね。
でもやっぱり夏は夏。
そういう想いと匂いと陽光は失われるものではありませんからね。
秋は確実に近づいていますが、夏をまだまだ満喫しようと思います。w
by alo-had (2011-08-31 21:15) 

alo-had

リンさん>
あらあら、大丈夫ですかー?
夏風邪はしつこいと聞きますから気をつけてくださいねー。
僕もあまり夏だからと裸の大将気取ってたらやられちゃう季節ですよね。
鼻ズルズルは危険のシグナル。
ビーチ以外では服はちゃんと着ることにします。w
by alo-had (2011-08-31 21:17) 

alo-had

okoさん>
そうなんですよねー。
ずいぶんと肌寒い日が多かった8月でした。
ちゃんとした8月らしい気候の方が少なかったイメージです。
秋は雨ごとに加速します。
この台風が過ぎたら、もう夏は終わっちゃうのかな。
by alo-had (2011-08-31 21:19) 

alo-had

yuzukkoさん>
夏の終わりは特別なんです。
キラキラに輝く陽光が
そこで作られる思い出を特別にします。
夏の思い出は人生においても特別な思い出になります。
そういう思い出を生み出す季節の終焉は、
輝く時間の終焉のように思うのかも知れませんねー。
アルジャロウのモーニン。
夏の思い出にはぴったりの曲ですよね。w w
by alo-had (2011-08-31 21:22) 

alo-had

ku-chanさん>
そうですよねー。
こちらはまだタオルケットで粘ってますが、
明け方まで寝苦しくて大変!という日がなくなりました。
逆にタオルケットでちょうどいい感じです。w w
そちらはもう秋ですか。
秋は秋で楽しみたい。
でももうすこし夏を粘ってみます。w w
by alo-had (2011-08-31 21:24) 

alo-had

hanabiさん>
東京で夏は暑いだけですが、
海辺の夏は特別ですからねー。
秋は確かにやってきてますけども。
秋は秋で楽しみなんで。w w
でもギリギリまで粘ってみようと思います。

モーニン。やっぱいい曲ですよねー。w
by alo-had (2011-08-31 22:45) 

alo-had

Inatimyさん>
さすがに20℃で上半身裸は心地よくないですねー。
僕の裸特性の問題ではなく、絶対温度のお話ですので。w
残念な8月でしたが、それでも夏のいい思い出はたくさん出来ました。w
もうしばらく満喫して、観念してからゆっくりと秋を楽しみたいと思います。w w
by alo-had (2011-08-31 23:04) 

alo-had

itsukiさん>
ありがとーございます。
僕の写メには望遠がないのでこんなアングルばかりです。(涙)
itsukiさんに褒めていただき恐縮です。
バラエティに富んでてでもどれもが素晴らしい。
いつも感心して写真眺めてますから。w w

by alo-had (2011-08-31 23:09) 

kyo*

今年はいろいろな意味で自粛=特別な夏になったような
それでも。
砂浜にたくさんの足跡・・・それぞれに意味のある夏を楽しみ過ごせたかのようにも感じられて。
残りの残暑楽しんで下さいね~*


by kyo* (2011-09-01 09:40) 

のの

去年と比べると今年はなんて過ごしやすい夏だったんだろうと思いますが
反面雨が多くて青空がほとんど無かった気がします。
夏大好きな人にはやっぱり物足りないでしょうね。
私は秋大好きなので、これからがBESTシーズンです♪♪
by のの (2011-09-01 14:40) 

alo-had

kyo*さん>
そうですねー。
ほんとに色んな意味で特別だったんですねー。
仕事的にも世の中的にも。
夏の終わりは淋しいけれど、
それはそれでいいものなんです。
この感じ。w w
もう少し、遊びたいと思います。w
by alo-had (2011-09-01 22:55) 

alo-had

ののさん>
雨が本当に多かったですよね。
その分、輝く記憶の絶対量が少ない夏でした。
うだるような暑さはさすがに大変ですが、
やっぱりその光量が夏の醍醐味ですからね。w
秋は秋で好きな季節です。
でも、ゆっくりと終わる夏をもう少し楽しみたいと思います。w
by alo-had (2011-09-01 22:59) 

DEBDYLAN

夏は終わってほしくない!!
でも涼しいのも魅力的。

優柔不断でジレンマになってます^^;

by DEBDYLAN (2011-09-03 01:18) 

alo-had

DEBDYLANさん>
夏の終わりはそういうものですよねー。w
ある意味、この時期もなかなかいいもんです。
夏の終わりがずっと続いてくれたらそれはそれでいいんですけどもね。w w
by alo-had (2011-09-03 09:36) 

alo-had

かみさん>
MORIHANAさん>
あーちゃさん>
milletさん>
ゆうみさん>
かこさん>
kurakichiさん>
terrybearさん>
enpokoさん>
ぷーちゃんさん>
chiraさん>
makiさん>
Ritaさん>
denta60さん>
e-g-gさん>
xml_xslさん>
tamanossimoさん>
reorioさん>
sekan2dさん>
pi-roさん>
akemiさん>
ともママさん>
rebeccaさん>
そらさん>
karesusukiさん>
Raccoonさん>
あやっぴぃさん>
こさぴーさん>
me-coさん>
atoriさん>
momoeさん>
cookieさん>
akoaさん>
kakoさん>
sasasaさん>
ショコラ・パパさん>
rurihimeさん>
quintaさん>
gigipapaさん>
しろやぎさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
めぇさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>
月夜さん>
マチャさん>
まりっぺ。さん>
ミモザさん>
achilleさん>
maroririさん>
kissakoさん>
lucesさん>
funchanさん>
kuwachanさん>
nagaさん>
まゆみっふぃさん>
capoteさん>
lamerさん>
Samansaちゃんの日々さん>
またじさん>
兎座さん>
チョコシナモンさん>
gorosan5670さん>
まりっぺさん>
himajin_uさん>
ツヨさん>
mkzさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。