SSブログ

浜散歩 [Volleyball]

haruna_0123.jpg

バレーボールの練習から帰宅した娘を連れ出して海まで散歩にいきました。
でも気持ちのいい天気でしたがまだまだ寒くってね。
浜でゆっくりするにはもう少しの辛抱ってとこですかね。(笑)

ジュースで釣っての連れ出し作戦。w w
「なんでも好きなの買っていいよ」
「でもパパと飲むからコーラでいい」
「Harunaが欲しいやつをちょっともらうからなんでもいいねんで」
「うーん…でもやっぱりコーラでいい。ってかコーラがいい!(笑)」
いつもの会話で一安心。

というのも……

****

娘は先週まで1部(6年生のTOPチーム)に帯同してました。
でも今週になって娘は本来の2部(5年生以下)のチームへの異動を命じられたんですね。
5年生昇格組の4人のうち同じタイプのアタッカーが娘を含めて3人いるので、
1部にいて試合に出られないより、
一年間2部のチームで試合に出て、
上手くなって1部に帰っておいでという理由でした。
娘は1部の5年生の中で一番へたっぴだとしても
自分はTOPチームの一員だという自尊心が芽生え始めていましたからさすがにちょっと凹んでいましたね。w
ちょっと不憫にも思いましたが、自分より先にバレーボールを始めている彼女らに追いつくのはまだ時間がかかることを説明しました。
そして他の同級生2人と何が違って何が足りないのかを考えてごらんとも。
それを手始めに練習してごらん。
夢中で練習してると、色んなことが上手く出来るようになってきて
そのうち同級生のことが目標じゃなくなるくらいに上手くなれるはずだよ、とも言いました。
娘は納得したように翌日からまず自分が苦手なサーブを練習し始めましたね。
一度は「選ばれた側」にいた自分にまた戻れるように頑張ろうと思ったみたいです。

ま、僕としては、1部であろうと2部であろうと
試合に出られない娘の試合を見に行くよりは
ちゃんと試合にフル出場する娘を見たいわけでね。(笑)
2部のレギュラーになって、
バンバンアタックを決めて、
自信と技術と経験を身につけて、
きっちり1部に昇格してくれたらいいと思います。

****

2部での練習が再び始まったわけで。
どんな感じかなとお散歩にね。
そんな話はしませんでしたが大丈夫な様子です。
ま、とにかくがんばれよな!
休日には練習につき合ってやるからさ!w
で、散歩にも。
あ、これはつき合ってもらう、か。w w

mahalo !


Julieta Venegas - Oleada

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(110)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 22

スマイル

おはようございます
相変わらず、ナイスフォローの父ですね。
子どもは、大人より優れたところがありますが
まだまだ混沌とした世界に陥りかねませんものね。
そんな時の何故が、かなりパパの意見により整理
のきっかけになると思います。
大好きな海を背景に、お散歩と語らい、ちょっとした
ドラマですね☆^^;素敵です☆
by スマイル (2012-04-09 06:45) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

わぉ帯同までしてるなんて頑張ってるねーっ!
息子君の野球にも携わってるしaloさん、ホント自分の時間作りが上手い、って言うかペース配分が上手なんですね。
お嬢様はフラの時よりも『イキイキ』してるんじゃないですか!?
顔がキラキラしてます☆
いいなぁ、aloさん楽しみ~♪
by mayu (2012-04-09 19:52) 

yakko

こんばんは。
素敵なお父さんで娘さんも幸せですね〜
こんな風に父娘が心を割って話せるものなんですね !
うちの娘にとっては父親は煙たい存在でしたよ(-。-;)
by yakko (2012-04-09 20:52) 

mipoko

なんて素敵な父娘なんでしょう♪
お嬢さんの活躍が楽しみですね(^v^)
by mipoko (2012-04-09 22:18) 

akipon

素敵な親心ですね。
親子の間には色んなことがあるんでしょうけど、
子どものいない私にとっては、ちょっと羨ましいです(笑)
by akipon (2012-04-10 13:27) 

リキマルコ

いいお父さんだなぁ~こんなお父さんがほしかった(^-^)…あっ同年代でしたね…(^-^ゞ
by リキマルコ (2012-04-10 16:02) 

Inatimy

お嬢さまのほうも、お父さんの気持ちを感じ取ってるんでしょうね~。
心配して散歩に誘ってくれたのかな、なんて♪
by Inatimy (2012-04-10 21:15) 

そら

すっごいかっこいいお父さまだ。
最高です。コーラーが良いな。
お嬢様も最高です!!
二人ともカッコいい。ちょっと胸がいっぱいになりました。
きっと最高の選手になります!
by そら (2012-04-10 21:16) 

gerbera

いいパパ♪ 理想のパパですね~^^
コーラにもっていくところツボでしたw

by gerbera (2012-04-11 14:37) 

DEBDYLAN

いいなぁ。
僕も数年後こんな父娘でいたいなと。
頑張るもんね。

by DEBDYLAN (2012-04-11 22:44) 

ラン

仲の良い父と娘の姿が目に浮かびました^^一緒に海辺を散歩できるお父さんって、娘さんにとってステキなお父さんですね♪春先の海の風って冷たいですが、心地いいですよね。地元の海が懐かしくなりました!
by ラン (2012-04-12 00:46) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとうございます。
まあそんなに繊細な想いでしてるわけでもないんですけどね。w w
なんとなく気になるからちょっと様子を、みたいなね。
まだ散歩につきあってくれるからいいけど、それも拒絶され始めたらフォローはしにくくなりますから。
まあ今はそうしてるということです。w
by alo-had (2012-04-13 10:37) 

alo-had

mayuさん>
いえいえ。
僕は帯同してないですよ。w
娘が本来二部の選手なのに一部に帯同させてもらってたということです。
確かにフラよりも楽しそうです。w
というか頑張ってます。w
これもいい思い出になってくれることでしょう。w
by alo-had (2012-04-13 10:38) 

alo-had

yakkoさん>
ほんとですか?
それは辛いですねー。w w w
僕も怒るときは怒りますよ。
ただ子供たちが誘ってくることにはどんなに疲れていても付き合います。w w
そこは奥さんに感心されますね。w
それが僕らにとってはよかったんでしょうかね?w
まあたまたま運がよかったんです。
by alo-had (2012-04-13 10:55) 

alo-had

mipokoさん>
いやいやみんなそうしてると思いますよきっと。w
気になるし応援もしたいしね。
仲がいいのはラッキーですけどね。w w
by alo-had (2012-04-13 10:56) 

alo-had

akiponさん>
子供が出来れば、
自然と関係というものは出来上がっていくものですからね。
上手くいく秘訣なんかたぶんないんだろうな。
うちも今の段階ではうまく行ってますけど
これからも関係は変化しながら続いてゆきますからね。w
いい感じで続けばいいな。w
by alo-had (2012-04-13 10:59) 

alo-had

リキマルコさん>
これこれ。w w

by alo-had (2012-04-13 11:33) 

alo-had

Inatimyさん>
あ、そうかもしれませんねー。
結構仕事のヘビーさも心配してくれてるようですし。
娘なりの僕との付き合い方なのかもしれませんね。w w
by alo-had (2012-04-13 11:35) 

alo-had

そらさん>
いい選手になって欲しいと思います。
でもその理由は、
自分で自分を「いけてる」と思う瞬間がたくさん訪れてほしいし、
素晴らしいと実感できる瞬間をたくさん生きて欲しいからなんですね。
どこまで上手になるかはわかりませんが、
頑張る限り応援したいと思います。w w
by alo-had (2012-04-13 11:38) 

alo-had

gerberaさん>
僕がコーラ好きなのを知ってますからね。
でも娘もコーラすきなんですよ結構。w w w
by alo-had (2012-04-13 11:38) 

alo-had

DEBDYLANさん>
DEBさんは魅力的な親父だから大丈夫っすよ。
きっとminimeちゃんもそれに気づいてゆくものです。w
楽しみですねー。w
by alo-had (2012-04-13 11:40) 

alo-had

ランさん>
ランさんの地元は海辺ですか。w
水辺に生きた人はどこへいっても基本水辺の人なのだと思います。
僕らもそうなれたらいいな。w w
水辺のように涼やかに
家族が仲良くいけたらいいな。ずっと。
なんてね。w w w
by alo-had (2012-04-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happiness #004Home Beach Scenery v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。