SSブログ

スタート [Volleyball]

DVC00048.jpg

娘のチームの6年生最後の大会がようやく終わりました。
野球と違って卒業ギリギリまで6年生の試合があるんですね。w
これでいよいよ1部カテゴリーは娘たち新6年生が主役のチームとなるわけです。
今のところ娘はライトのアタッカー。
娘よりいつも少し先をゆく仲良しの子がレフトのアタッカー。
そしてエースがセンターのアタッカー。
一応この三枚看板としてスタートを切る予定ですが、センターとレフトの二人は現6年生と一緒に試合に出てた新6年生。
つまり娘は現6年生のエースでキャプテンだった子のポジションに入るというわけ。
なので今まで1部カテゴリーのチームではそのキャプテンの控えだったので、娘はあまり試合に出られなかったんですよね。
なので三枚看板と言えどもセンターとレフトの二人よりも経験が浅い分自信なさげです。
この前なんか「目が死んでる!」とか言って交代させられてましたからね。(笑)

DVC00050.jpg

それでも一応、レギュラーのアタッカーとしてスタートを切ろうとしてもらえてるんだから、意気に感じて、チャンスをモノにしようと燃えて欲しいのですけどね。
キャラ的に、性格的に、積極的にチームのみんなを引っ張ってゆくタイプではない娘ですから、それが覇気がないように見られるかも知れないので心配です。
でも5年生チームではキャプテンも務めたんだから、プレーと声や態度でチームを盛り上げられるようになって欲しいなと。
まだまだそんなふうには思えないかもしれませんが
「私がチームを救うんだ!」
「これを絶対に決める!」
そんなふうに思えるようになって欲しいなと心から思うのです。
一見個人プレーのように見えますが、実はそれこそがチームスポーツの最も根源的な醍醐味だと感じますからね。
そしてチームで勝利を喜んで欲しいと思うんです。

いよいよスタート。
今年一年、娘の活躍を楽しみにしたいと思います。
もし活躍出来なくても、娘が一生懸命に取り組もうとする限りは応援したいと思います。
観に行くと緊張するからと言って嫌がるんだけどね。
草葉の陰…いやいや、柱の陰からででも見守りたいと思います。

頑張ってゲットしておくれ!
自分とチームにシビレる瞬間を。w

マハロ!
mahalo !


Peter Allen - This Time Around


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(144)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 32

ゆうみ

おねーちゃんがんばってね。
by ゆうみ (2013-02-15 11:32) 

RuddyCat-Lalah

チームプレーはそれぞれの個性が上手く融合して
そのチームのカラーがでるので、娘さんのカラーが
チームをどのように染めていくのか楽しみですね。

自己紹介でのコメント、共感できる事が沢山
ありました。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-15 12:23) 

sumijuni

プレーに自身があれば声も出ます。
チームの練習以外の自主練習が充実していれば自身が持てます。
朝錬です。
by sumijuni (2013-02-15 12:24) 

yoko-minato

スポーツで仲間とともに汗を流し
チーム一丸となって試合に臨む
これは将来にわたって色んな力を
くれるものと信じます。
頑張って欲しいですね。
by yoko-minato (2013-02-15 15:31) 

junko-a

運動オンチの私としてはうらやましい限りです
お嬢様のご活躍が楽しみですね
by junko-a (2013-02-15 17:00) 

よーちゃん

一生懸命うちこんでるのがステキですね。
変なプレッシャーにならないように
どうぞ柱の陰から応援お願いします(笑)
by よーちゃん (2013-02-15 17:56) 

yakko

こんばんは。
娘さん、青春ですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2013-02-15 19:33) 

mipoko

娘さ~ん♪ 頑張れ~!!\(^o^)/
by mipoko (2013-02-15 22:03) 

獏

お嬢さんのご活躍を祈念いたします^^)
自分は中学生の時にバレーボール部だったので
今でもTVやオリンピックや地元の小学校中学校の
試合などを見てしまいます(^m^)

by 獏 (2013-02-15 22:39) 

DEBDYLAN

alo-hadさんが柱から飛び出しちゃうぐらいの大活躍を!!
応援してますよ~^^。

by DEBDYLAN (2013-02-15 23:40) 

繭

アタッカーなんですねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by 繭 (2013-02-16 02:18) 

リン

スポーツを通じて心が鍛えられていきますね!
by リン (2013-02-16 06:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

未来の木村沙織にヒプ・ヒップ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:05) 

alo-had

ゆうみさん>
ありがとーございます!
by alo-had (2013-02-17 09:36) 

alo-had

RuddyCat-Lalahさん>
そうですね。
いいバランスになれば嬉しいんですけどね。
とにかく頑張って楽しんで欲しいと思います。w
by alo-had (2013-02-17 09:41) 

alo-had

sumijuniさん>
そうなんですよね。
自信なさげです。w
それには上手くなるしかないですからね。
小学生のうちは楽しんで上手くなって欲しいと思います。
by alo-had (2013-02-17 09:42) 

alo-had

yoko-minatoさん>
本当にそう思います。
スポーツをやったことがある人生と
スポーツをやったことがない人生。
どちらかに優越を付けるものではありませんが、
仲間や修練といったことを実際に経験出来ることは
その後の人生に大きななにかを残してくれると信じています。w
by alo-had (2013-02-17 09:45) 

alo-had

junko-aさん>
せっかくレギュラーになれるかもしれないくらいの身体能力を持ってるんだし、頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2013-02-17 09:46) 

alo-had

よーちゃんさん>
僕はそんなにうるさい親じゃないんですよ。w
でも少年野球のコーチをしてるから、
しかもバレーボール経験者だから、
なにか家で小うるさく言われそうな気がしてるのかも知れません。w
そっと応援します。w
by alo-had (2013-02-17 09:48) 

alo-had

yakkoさん>
これからの10年。
絶対に楽しいはず。w
by alo-had (2013-02-17 09:49) 

alo-had

mipokoさん>
ありがとーございます!w
by alo-had (2013-02-17 09:50) 

alo-had

獏さん>
そうでしたか。
経験者はちょっと血が騒ぐんですよね。
僕も高校2〜3年はバレーボールやってました。w
でも今は娘のファンとして指導者的な言動は控えています。w w
by alo-had (2013-02-17 09:52) 

alo-had

DEBDYLANさん>
そうは言っても簡単に飛び出しちゃうんですけど。
でも「ガンバレーーー!」っていう思いだけです。w
by alo-had (2013-02-17 09:53) 

alo-had

繭さん>
ありがとーありがとーー!w w
by alo-had (2013-02-17 09:54) 

alo-had

リンさん>
そうなることを願っています。
まあ本人次第というところもありますのでね。
鍛えられて欲しいです。w
by alo-had (2013-02-17 11:37) 

alo-had

Lonesome社っ長ょぉ〜さん>
木村沙織は娘のアイドルです。
目指すならもっともっと頑張って欲しいんですけども。w
by alo-had (2013-02-17 11:38) 

カリメロ

新年度からの更なる活躍が、楽しみですね^^
応援しています♪
by カリメロ (2013-02-17 23:33) 

alo-had

カリメロさん>
ありがとうございます。
僕も楽しみにしたいと思います。w
by alo-had (2013-02-18 09:11) 

リキマルコ

娘さんはバレー、息子さんは野球!
お二人とも頼もしいですね~( 〃▽〃)
がんばってほしいなぁ~!
by リキマルコ (2013-02-18 21:49) 

かこ

「目が死んでる!」は失礼しちゃう!
前記事の写真の小さかった子が こんなに…って、つい親の部分が刺激されて うるっと…
頑張れ!アタッカー!
by かこ (2013-02-25 14:35) 

alo-had

リキマルコさん>
ありがとー。
ほんとに頑張ってもらいたいものです。w w
by alo-had (2013-02-26 19:00) 

alo-had

かこさん>
ほんとそうですね。
こんなに大きくなったんです。w w
いろいろ大変なことが増えてくるとは思いますが、
いい経験をして欲しいと思います。w
by alo-had (2013-02-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

涙の意味1979 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。