SSブログ

主人公 [baseball]

DVC02219.jpg

実は前記事「涙の三振」から一週間後。
息子のチームは他校を招いての練習試合がありました。

1対0の1点リードの場面。
息子は追加点となるホームランを打ちました。
練習試合だし記録には残りませんが、
試合で打った中学で初めてのオーバーフェンスのホームランだと思います。
本当はフェンスではなく白線なのですが。(笑)
あの悔しい想いをなんとか晴らした形になったとしたら嬉しいんですけれども。

僕は残念ながら、ちびっ子たちの監督として練習を見ていたので
その試合には駆けつけられなかったのですが、
知り合いらがすぐにメールで知らせてくれました。
先週のことがあったばかりなので本当に嬉しかったな。

家でちょっと誇らし気に報告してくれた息子の頭をまた撫でてやりました。w
今度はお互い笑顔でね。(笑)

レギュラーをまた掴んで、
試合に出て、
思い描くシーンの主人公になる瞬間を
ひとつでも多く経験して欲しいと思います。

****

僕の5年生のちびっ子たちのチーム。
市の大会が開幕したとお伝えしましたが、
実は雨の順延などがあり、
未だに1回戦を行えていません。
いよいよこの週末にお目見えする手筈なのですが。w

キャプテンで4番でキャッチャーの子が肘を痛めて出場が出来ません。
みんな不安の中、練習するしかないと思って頑張っています。
今こそそれぞれがチームのピンチを救う時です。
みんな、一生懸命頑張ってくれると思います。

スポーツですから、どんな結果もあり得るわけでね。
それでも負けた時の言い訳は用意する必要なんてありませんから。
みんなで出来ることを思いっきりやって勝つ。
それだけを思い描いて試合に臨みたいと思います。

こいつらもそれぞれが思い描くシーンの主人公になる瞬間を
ひとつでも多く経験して欲しいと思います。

マハロ!
mahalo !


Mandom-Lovers Of The World/Jerry Wallace

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(116)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。