SSブログ

みなさん今年もありがとう! [think]

PB280025.jpg

今年も多くのみなさんのおかげで充実した一年を送ることが出来ました。
仕事、プライベート。
実際にお会いしてる方もお会いしてない方も。
僕に関わってくれたすべての方々のおかげで今日があるわけです。
多くの縁が僕の支えであります。

   *****

どんな人もそうそう自由に生きられないものです。
住む場所だって働く環境だって。
友人や知り合い関係にしたってそう。
それはまるで
自分の意志ではない何かによって
動かされ導かれるような感じです。

目の前の日々を一生懸命に生きて
気がついたらここにいた。
きっとそういう感じなんだろうと思うのです。
そこに至る道中で俯瞰したことはなくとも、
ここに来る道すがらに付けた足跡や草結びは
強い何かと結びついて
小さくとも力強い道標となって残されてるに違いないのです。

そこで強く結びつけられた何かは
今も僕の道を強く照らしてくれているものなのかも知れませんし、
これからの道を力強く導いてくれる案内板のようなものかも知れません。
大切に思うものに対して
それを大切にすること自体が正しいことなのかと苦悩するひねくれた若き自分も、
それを素直に大切だと思うようになるきっかけは
多くの友人や恩師や仲間たちとの交流のおかげだったと今になればよーくわかります。

そういったすべてのことを「縁」と呼ぶのなら
その「縁」は今も生まれ続けています。
道徳的に健全であろうとなかろうと、
犯罪や悪に結びつくものでない限り
本人が生きてゆくのに必要なものであるなら繋がるべきだと思います。
その日々の繋がりが、人生を作ってゆくのですからね。

   *****

DVC00058-2.jpg

今年は野球を通じた交流が盛んでしたし、
コーチ業の傍ら、忘れられない思い出を子供たちとたくさん作れた年でした。
仕事上では新しいお付き合いなども生まれましたし、
オフィスの移転という大きな節目も迎えました。
その度に、僕を支えてくれる人たちに感謝感謝の日々だったわけです。
来年は生活の大きな柱でもあるレギュラーが1本なくなることが決定しています。(困)
一家離散の憂き目に遭わないように来年も必死で頑張ろうと思います。(笑)

   *****

最後になりましたが、
いつもこのブログにおいでいただいてるすべての方々に。
今年は特にアクティブな一年でしたから、
このブログを通じてのみなさまの励ましや応援の言葉は、日々の生きる糧のひとつでした。
本当にいい一年を送ることが出来ましたよ。
感謝の気持ちを込めて、この場でお礼を言わせていただきたいと思います。

いつもありがとうございます。
どうかよいお年をお迎え下さいませ。

Merry X'mas and Happy new Year 2011
Mahalo !

また来年、お会いしましょう!w

※みなさまのところへはまだまだお伺いさせてもらいますから!w w


The Band - I Shall Be Released

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(131)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。