SSブログ

幻の5番キャッチャー? [baseball]

P7310038.jpg

息子は今中学1年生。
毎日毎日、泥んこになって野球部で頑張っています。
先輩たち3年生の最後の大会。
茅ヶ崎大会を勝ち抜いて湘南大会に勝ち進みました。
最後の最後、湘南大会のベンチ入り25名になんとか入れてもらった息子でしたが、
すぐに負けちゃったのでそこでようやく付けた背番号19は即回収。(笑)
今はみんな背番号なしの新チーム(1〜2年生)で練習や練習試合が行われているんですね。

ショートを始め、サード、ファーストなど内野手を日替わりで練習させられていましたが、先日いきなりキャッチャーをやらされていました。
なんでも、ピッチャーが投げて受けてセカンドまで送球が到達するタイムが、チームの中で同タイム1位だったそうで。
いきなりのキャッチャーに息子は狼狽した様子。
ショートやピッチャーに憧れて、サードやファーストの覚悟や楽しみも感じ始めていた矢先の出来事。
自分がキャッチャーに指名されたことをなかなか受け入れられていない感じでした。
しかもキャッチャーの練習を2日間やらされたあと、
いきなり練習試合でスタメン5番キャッチャーでフル出場。w
キャッチャーミットにも馴れない様子で自分の野手用のグローブでキャッチャーやってました。(笑)

まあ案の定散々な出来でね。w
まあ僕から見ても息子がキャッチャーに向いてるとは思いませんが、長い野球人生の中でキャッチャーの経験は決して無駄にはならないですからね。
いい経験になればいいな、なんて思っていたら、
その夜、監督との交歓日記みたいな「野球ノート」にキャッチャーの自信がない、と書いちゃったそうでね。
監督には「どこなら自信がありますか?いずれにしてもそのキャッチングとスローイングのままじゃどこも出来ません!」なんて書かれちゃって。
翌日の練習からサードに戻ったそうですが、当然試合には出してもらえず。。。w
だってしょうがないっしょ。
監督に逆らったんだしね。(笑)
キャッチャーなら確実に試合に出させてもらってたかも、と本人もちょっと後悔してた感じ。
もちろんキャッチャーの楽しみも見つけて欲しかったな、と僕は思いましたが、
本人がサードやファーストやショートで勝負することを選んだのだし、そうなればスタメンから外されるかもしれないことは了承済みだったはず。
また一から頑張って、信頼されて、レギュラーを勝ち取れ!とハッパをかけておきました。(笑)

3試合ほど試合には出れなかったみたいですが、
先日の練習試合の2試合目に「3番サード」でスタメン出場出来たそうです。
でもまだまだ試合ごとにスタメンが変わる試行錯誤の時期。
その後の2試合はまったくの出番なしだったしね。
決してまだレギュラーを勝ち取ったわけじゃないので、これからも頑張って自分が望む姿にチャレンジして欲しいと思います。
このままだったらお盆明けの新人戦(1年生ばかりの大会)で補欠というあり得ない状況なんだし。
わかってんのかな。
明日から野球の練習はお盆休みだけど
危機感持てよ。まったく!w

悩んで、とまどって、後悔して、チャレンジする。
うんうん。
今が青春なのだねー。w w

マハロー!

p.s.
しかし息子よ!
野球もいいが、
そろそろ宿題マジやんなきゃ、
ママのカミナリ本気で落ちるぞ……


The Carpenters - Top Of The World


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(84)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。