SSブログ

スタート [Volleyball]

DVC00048.jpg

娘のチームの6年生最後の大会がようやく終わりました。
野球と違って卒業ギリギリまで6年生の試合があるんですね。w
これでいよいよ1部カテゴリーは娘たち新6年生が主役のチームとなるわけです。
今のところ娘はライトのアタッカー。
娘よりいつも少し先をゆく仲良しの子がレフトのアタッカー。
そしてエースがセンターのアタッカー。
一応この三枚看板としてスタートを切る予定ですが、センターとレフトの二人は現6年生と一緒に試合に出てた新6年生。
つまり娘は現6年生のエースでキャプテンだった子のポジションに入るというわけ。
なので今まで1部カテゴリーのチームではそのキャプテンの控えだったので、娘はあまり試合に出られなかったんですよね。
なので三枚看板と言えどもセンターとレフトの二人よりも経験が浅い分自信なさげです。
この前なんか「目が死んでる!」とか言って交代させられてましたからね。(笑)

DVC00050.jpg

それでも一応、レギュラーのアタッカーとしてスタートを切ろうとしてもらえてるんだから、意気に感じて、チャンスをモノにしようと燃えて欲しいのですけどね。
キャラ的に、性格的に、積極的にチームのみんなを引っ張ってゆくタイプではない娘ですから、それが覇気がないように見られるかも知れないので心配です。
でも5年生チームではキャプテンも務めたんだから、プレーと声や態度でチームを盛り上げられるようになって欲しいなと。
まだまだそんなふうには思えないかもしれませんが
「私がチームを救うんだ!」
「これを絶対に決める!」
そんなふうに思えるようになって欲しいなと心から思うのです。
一見個人プレーのように見えますが、実はそれこそがチームスポーツの最も根源的な醍醐味だと感じますからね。
そしてチームで勝利を喜んで欲しいと思うんです。

いよいよスタート。
今年一年、娘の活躍を楽しみにしたいと思います。
もし活躍出来なくても、娘が一生懸命に取り組もうとする限りは応援したいと思います。
観に行くと緊張するからと言って嫌がるんだけどね。
草葉の陰…いやいや、柱の陰からででも見守りたいと思います。

頑張ってゲットしておくれ!
自分とチームにシビレる瞬間を。w

マハロ!
mahalo !


Peter Allen - This Time Around


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(144)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。