SSブログ

球春 [baseball]

DVC00156-2.jpg

ひとつひとつ。
段階を踏んで教える。
そうやってやってきたけれど、
野球を始めてまもない子らが出来ることは案外少ないです。
でも、思ったよりも出来てることも多いものなんです。
外から見たら「これが出来てないあれが出来てない」。
でもずっと関わってきた者から見たら「ようやくここまで出来るようになってきた」。
同じ状態でも印象はずいぶん違うということです。
でもそろそろ「そのうち出来るようになる」ではいけないしね。
出来ない覚悟で教えてゆかなければならないことが野球にはいっぱいありますから。
今年からはちょっと根気よく(口うるさく)教えていこうと思います。

うちは(新)3年生と(新)4年生だけのチーム。
今年は我がチームの編成上、地域リーグでは(新)5年生のチームと戦わなくてはいけないのです。
しかもそのリーグでは同じ我が団の5年生チームとも敵チームとして戦わなくてはいけないわけでね。
圧倒的に不利な構成です。w
でも野球を始めて1年の子供たちが中心のチームにしてはすごいチームだよ。みんな。(笑)
今年はいっぱい野球を覚えて、ちょっとしたミラクルも起こしたりして。w
楽しく上手くなってゆけたらいいかなと。

甲子園もたけなわ。
来月にはいよいよ大会とリーグの開幕ですな。
球春到来とかね。w
楽しく行こーーーーー!

mahalo !


Chicago - Alive Again

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(101)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。