SSブログ

新しいグローブ [baseball]

DVC00001_2.jpg

息子と新しいグローブを買いに行きました。
少年用サイズではもう小さいし一般用の高価(!)なやつをね。w
色んなことでカッコつけるようなお年頃なのに、
久しぶりに見る素直な子供らしい嬉しそうな顔。
やっぱり新しいグローブって嬉しいもんね。w
まだ息子が2~3歳の頃。
スポーツ用品店で自分のサッカー用スパイク(もちろんディアドラ)などを見てたお正月。
親子でスパイクを買いに来てる客を見ながら
「お正月におニューのスパイクを欲しがる子供っていいね」
と奥さんと話してたのを思い出します。
それから約10年。
息子はグローブを欲しがり、
彼なりのこだわりと使い心地を吟味しながら、
楽しい時間をスポーツ用品店で過ごす子供に成長しました。(笑)

新しいスポーツ用品。
ちゃんとそのスポーツに向き合ってないと絶対に欲しくない品々です。
親としてはその部分に感動するわけです。
まだまだ彼の将来の道が決まったわけではありません。
野球も中学に入ってから、練習が辛くて辞めちゃうかもしれません。
音楽や他の興味への情熱が大きくなって辞めちゃうこともあるかもしれません。
でも、何にしても、
道具に対してこだわりが出てきて、
自分のより良い結果への挑戦や模索、
または技術の習得やプレイへの意欲が形になってきたことがとても嬉しく思うんですよね。w
買ってきて早々にワックスを塗って
甲斐甲斐しく形を作っていました。w

まだ新品なのに、最近のグローブは開発技術が進んでいて、
このミズノのグローブはすでにかなり柔らかく作られています。
練習で早速使っていましたが、随分と捕りやすいみたいです。
今では練習で落球すると監督やコーチから
「なんだそれー!お前それで泣いたんじゃないのかよーー!!」
と怒鳴られ怒られています。w
でも息子曰くこのグローブで「まさかの落球」も再発する可能性が減りそうらしい(笑)。
グローブも大切だということはよーく知っているのですが、
グローブに頼るな!と諭すくらいはしておこう。w
後は頑張れ。
いいプレーとがむしゃらなプレーを期待したいと思います。 w

マハロー!

p.s.
でもよ息子。
嬉しいのは分かるが、
買った翌日の雨の日に
遊び野球にそれを持ってゆくなよ! w w



Godiego - Taking Off! Over The Galaxy


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(91)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。