SSブログ

Home Beach Scenery vol.26 ~浜昼顔 [shonan]

DVC00014.jpg

僕の My Home Beach は
茅ヶ崎と辻堂の境界辺りの浜須賀という場所。
そこから西側に茅ヶ崎の浜辺がサザンビーチまで続いています。
浜須賀から西側の茅ヶ崎エリアの海岸線は
少し入り組んだりなだらかで
小さな高低差があったりして少し変化がある海岸線です。
僕のランニングコースはいつもここですね。w

反対の東側には辻堂から鵠沼、
そして江ノ島へ続く海岸線が続いています。
浜須賀付近から鵠沼まで続くこの海岸線は
西側に比べてあまり変化のない長い海岸線。
その代わりに広い浜辺と小さな丘陵地が広がっています。
どこかカウアイ島やロングアイランド島を思わせる
この長い海岸線を僕は気に入っています。(笑)
ここで撮影した写真はいつもハワイ風に撮れるから
仕事上でも重宝しているスポットでもあります。w w

   *****

今の時期、実は
My Home Beach 辺りには浜昼顔が咲き乱れるんです。
特に My Home Beach の東側の海岸線の浜辺に群生しています。
潮風に揺れる可愛い薄紫のその姿は、
いつも穏やかな心にさせてくれるんですねー。
遠い遠い昔に、
海を渡って種が運ばれて分布したと言われています。
環太平洋に広く分布する海の花なんですねー。w

いつも僕の誕生日くらいに咲いてくれます。
疲れたらここに来て、ぼんやりしてるのですが、
この時期はちょっと淡い綺麗な色で
慎ましくも賑やかになる My Home Beach でした。w

マハロー!


Sound of Ocean

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(85)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。